JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
やっと原チャリが修理できました!😂土曜日にJAFにもう一度お願いして、バイク屋さんまで運んで頂き、火曜日に修理完了の連絡が…家まで乗って帰ると、速い速い(周りにパトカーがいないことを確認しながら)まさに生まれ変わってました。ただこの原チャリも10年近く乗っており、買い替えの時期になっております。電気スクーターがいいのか?ガソリンで走る原チャリがいいのか?悩みどころですが皆さんならどうされますか?
メンバーがいません。
チャリは乗りますが原チャリは乗らないのでゴメンナサイです。
そういえば郵便配達の原チャリですが最近ほとんど電動原チャリに置き換わっているような気がします🤔
バイク屋さんの方は電動スクーターは値段がまだ高い、電気スタンドがない、距離がそんなに走らない、と言ってガソリン原チャリを勧めてくれています!
所謂「原チャリ」の区分に拘るなら、早目に次機を確保かな?
ここは様子見かも知れませんね?
ところで、なおったバイクで難波八阪神社なんて如何です?デカい鬼瓦?狛犬?何やら巨大なのが散歩中にチラッと見えました。
ちなみに私は15年前に車を手放して自転車生活をしています。
https://young-machine.com/2024/05/10/548431/
近い所は自転車、少し遠い所で駐車場が有る所は原チャリ、めっちゃ遠い所は車と分けて使用しています。
Hondaとヤマハ発動機 原付一種の電動二輪車のOEM供給に合意
https://global.honda/jp/news/2024/c240808.html
電チャリなら一方通行逆走可能、指定場所なら歩道の走行もOK!
それに比べて第一種原付は30km/hの壁、二段階右折、近くの国道では白バイにバンバン捕まってます。
小型限定オートマ限定の自動二輪なら教習所で2日で取れます。
第二種原付なら速度制限60km/h、二段階右折不要と白バイに捕まる要素が格段に減ります。
第一種原付のメリットが少なく、各メーカーが第一種原付撤退が納得できます。
電チャリか第二種原付きにされることを強くお勧めします!