掲示板

(終了)マイネ王29万人突破記念クイズ♪

IMG_5412.PNG

本日、マイネ王登録メンバー数が29万人を超えました!それを記念して簡単なクイズをします。

マイネ王登録メンバーが30万人を突破するのはいつでしょう?
11月中に予想してください。

予想的中された者には3,000MBのパケットをプレゼントいたします♪
予想は他の方と重複しても構いません。
ただし的中者が複数いたら山分けとなります。

エントリーは
○月△日 午前 or 午後
でお願いします。

なお今回は、小さなことでも構いませんので、「今年はこんな嬉しいことがありました♪」のコメントもエントリー時に添えてください。

https://twitter.com/mineojp/status/933218310539198464にもありますが、昨日HAPPYMETERが1,000,000の大台を突破しました。

このスレッド内での皆さんのコメントで、マイネ王にさらにHAPPYが増える事を願っています♪


142 件のコメント
93 - 142 / 142
あむにゃんさん

写真ありがとうございます♪
確かにおいしそうですね。
では、ひっつみがえし!w
https://tenki.jp/lite/suppl/daaaaamegane/2017/12/03/27680.html
出先からやっと戻りました^^;
作り方までありがとうございます!

今晩はひっつみ作ろうかな(=^▽^=)

IMG_5502.PNG

おはようございます。

昨日は295,805人まで行きました。
今日にも296,000超えるでしょうかねか。

さて今日は「E.T.の日」です。
1982年12月4日に映画「E.T.」が日本で公開されたことが由来となっています。

Sスピルバーグ監督によって撮影されたSF映画、一応、説明すると「Extra-Terrestrial」(地球外生命体)の略です。

当時の「E.T.」の人気は凄まじく、累計観客は1000万人を突破しました。

1997年「もののけ姫」に抜かれますが、それまで15年間ずっと「E.T.」が最高配給収入記録を持っていました。

さて今日は、今年最後で最大の満月、スーパームーンでもあります。
今夜は夜空を見上げてみませんか。

週のはじまり月曜日、良い一日をお過ごしください!

IMG_5505.PNG

おはようございます。

296,000遂に超えましたね♪

さて今日は12月5日、アルバムの日です。ナカバヤシ株式会社が制定しました。
いつかいつかと後回しになってしまうので一年の終わりの5日となっています。
皆さんはアルバム整理していますか。
そもそも、デジカメやスマホになってから撮るのはカンタンになりましたが、なかなかプリントしなくなってしまった方が多いかもしれませんね。

こんな動画がありましたので貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=Y-nBJespxQg&sns=em


今日も1日、人生のアルバムを飾る良き日になりますように!
12月に入ってから随分とペースが落ちましたね...
前日比+254人って…。
まあ昨日は月曜日、マイネ王自体も静かな日ですよね。
^_^
月初は増加のペースが遅いですね。
20万人突破のときもそうでしたが、それを忘れてて予想外れたよ。。
月末開通に合わせてのマイネ王登録のパターンが多いのでしょうかね。

せっかく皆さん、変更していただきましたが。運営さんの予想より後ろにズレるかもしれませんね。
^_^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
果報は寝て待て。

自分の予想を信じるのみ。

IMG_5513.PNG

おはようございます。

昨日は296,273でした。
やっぱり明らかに動きが鈍化してますね。
先月の同時期は、キャンペーン終了間近の駆け込みがあったのでしょうかね。

さて今日は12月6日、
「音の日」そして「シンフォニー記念日」です。
実は似ているようで、由来は全く別です。

1877年12月6日にエジソンが自ら
発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことが由来となっているのが、音の日。

日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定しました。

「シンフォニー記念日」はと言うと、1914(大正3)年12月6日にベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲「かちどきと平和」を発表したことが由来となっています。
お聴きになったことありますか。
一応リンクを貼っておきます。
かなり長いですが…。
(^^;;
https://youtu.be/sY7He5w_5cY

さて、皆さんは普段どんな音楽を聴いていますか?

今日も良い音楽と共に素敵な1日をお過ごしください♪


エレモンキーさん
確かにその通り、ゆっくり休んで待っていてください。当たったら起こしに行きますから。
( ´艸`)

IMG_5518.PNG

おはようございます。

昨日は297,784でした!
えっ!いきなり1,500人も増えましたよ!どうしたのでしょう。急に…。
あと2,000人ちょっとです。
やっぱり今週末でしょうか。

さて今日は二十四節季の大雪です。
暦通り、いよいよ寒さが本番になってきましたね。
各地から雪のたよりも届くころです。

今日も暖かくして元気に乗り切りましょう♪

mineo事務局から、メールでキャンペーンのお知らせが届いています。

これを切っ掛けに、マイネ王の登録とリンゴのスマホが当たるキャンペーンへの応募が一気に増えています!

禁じ手!?とも言えなくはないですが、いまのところ10TB突破は微妙なラインですね。
自分のところにも来ました。
いよいよ終盤ですね。

IMG_5522.PNG

12月7日正午時点
298,000を超えました。
1日で1511も増えて、昨日はいったいどうしたのでしょうね?
前日までは200台で暫く進むのかと予想してたのに驚きです。

さて、何時になるのでしょうか。
メールの影響が大きいですね~。
あ、リンゴのキャンペーンのメール来てましたね。

IMG_5526.PNG

おはようございます。

昨日は298,567でした!
やっぱり週末達成でしょうか。

さて今日は12月8日です。
突然ですが皆さん、毎月8日は“カレーパンの日”って知っていました?東大阪カレーパン会が2012年4月よりら実施しています。日付が『カレー(0)パ(8)ン』の語呂合せからきています。

現在は日本カレーパン協会なんてものまで存在しています。
そこが選んだカレーパングランプリ2017が以下リンクです。
http://www.currypan.jp/gp/2017/10/post-2.html

皆さんのご存知のお店は入っていますか。


今日もhappyな1日になりますように!

ぴちょんくん
おはようございます(/・ω・)/にゃー!
30万人目前ですね。

今日はカレーパンの日!ですか。
なんだか食べたくなってきた。
お昼はカレーパン買いに行かなきゃ♪

IMG_5527.PNG

ちょっと早いですが、
12月8日午前には達成ならず…ですね。

あむにゃんさん
そう言えば、昨日のLINEのピックアップでゲームスレが紹介されていましたね。おめでとうございます㊗️
さて、あむにゃんさんはホントにカレーパンを買いに行くのでしょうか。
( ´艸`)

IMG_5531.PNG

おはようございます。

昨日は298,880でした!
惜しくも299,000ならず。
でも今日はいよいよ残り1,000人以下になりそうですね。

そんな今日12月9日は、国際腐敗防止デーです。

2003(平成15)年12月9日にメキシコのメリダ会議で「国連腐敗防止条約」が調印されたことが由来となっています。

「国連腐敗防止条約」は「腐敗や資金洗浄など経済犯罪の防止、公務員の贈収賄、横領など汚職・腐敗行為の防止、民間セクターでの腐敗対策」という事を目的とした条約となっていて、この日にはこうした汚職や腐敗などを撲滅する呼びかけが行われているそうです。

ちょっと難しい話でしたね?

今日もhappyな1日になりますように!


IMG_5535.PNG

残り1,000人切りましたね♪
残念ながら、“12月9日午前”には達成ならず…。

でもやはり今日、明日あたりでしょうか。
((o(^∇^)o))
自分の予想は今日でしたが、ちょっと難しそうだ・・・・明日か明後日ぽいかな?

IMG_5539.PNG

おはようございます。

昨日は299,347でした!
やはり今日、ついに達成でしょうか。
iPhone プレゼント5台は昨日早くも確定したようですね。皆さんの熱意が伝わってきます。

さてさて今日は「世界人権デー」です。
インターナショナルな日が続きますね。

「世界人権デー」は1948(昭和23)年12月10日にパリで行われた第3回国連総会で「世界人権宣言」が採択されたことが由来となっていて、1950(昭和25)年の国連総会で制定された記念日です。

今日もhappyな1日になりますように!

ぴちょんくん
おはようございます(*゚▽゚)ノ
いよいよ今日あたり達成するかもですね。
キャンペーンが効いてるのでしょうか?

>さて、あむにゃんさんはホントにカレーパンを買いに行くのでしょうか。
( ´艸`)
お昼は行けなかったのですが 夕方スーパーへ行ったとき 買っちゃいました カレーパン♡

20171210a.png

今日は伸びが悪いです。
あ、cyatarowさん
ありがとうございます!
一応スクショは撮っておいたのですが。じゃあ、自分は出さなくていいですね。

あむにゃんさん
カレーパン、買っちゃいましたか。笑

Phantomさん
午前、午後の区別なかったので当たったらどうしようかと思いましたが、心配無用でしたね。残念…。
f^_^;
あ、午前・午後の指定もあったんだ・・・(今気が付いたw)
けっこう狙いにいったんだけどハズレましたw
10日午後の予想なんですけど、ちょっと伸びがないなあ~w
ぼちぼち、確定は11日かなーって覚悟を決めたほうが良さそうw
どうも、アプリアイコンも思い出して見てみたら、仮に決まってたのね ダビンチ6412です。

残念ながら、私の思いっ切り思い付き予想は、無茶苦茶ハズレそうですがー
#まだまだ~予想を覆す展開がこのあとあるかも、大量離脱とか
無さげですねぇ

で、閑をチョロッと埋める具合で、最初から見直しました。

12月10日PM お二方
12月11日PM お一人様
12月12日AM お一方

上手い具合に予想されるものですね。

現在、299,500人
さむそんさんが、覚悟を決められたようですがまだ10時間弱ありますぞ
50人/1H でギリ届きますがどうでしょう

空白の12月11日AM になってしまうのか!
それとも、午前中惰眠を貪っていた寝坊助の入国予定者が、これから怒涛の入国を果たすのか?
はたまた、12月12日までもつれ込む展開で行くのか?

コレだけ楽しめれば、十分であります。

まるっきり気が早くて鬼が大爆笑し過ぎで笑死しそうですけど、マイネ王50万突破とか100万到達とか、今から予想してみたら~~
イイネ!
ダビンチ6412さん
おまとめありがとうございます。
今回Piroschka隊長のハリテロさんがなかったので確定後に遡るつもりでした。
空白の半日、見事にハマったら面白いですね。

50万、100万ですか!
ひゃー、もうたくさんです。笑

さむそんさん
今日行くかと思っていましたが、う〜ん、どうでしょうね。微妙ですね。

20171210b.png

あと292人・・・
しかし、あと2時間で292人など無理があります・・・

ああああああああ!!なぜこんなに遅い!?

IMG_5546.PNG

おはようございます。

昨日は299,753でした!
目前ですが、日曜日にしてはイマイチの伸びでしたね。
と言うことは11月に続いて11日が…⁈

さて今日は「胃腸の日」です。

日付が「いに(12)いい(11)」(胃に良い)という語呂合わせが由来、日本大衆薬工業協会(現 日本OTC医薬品協会)が2002(平成14)年に制定した記念日です。

日本OTC医薬品協会によるとこの日を「胃腸薬の正しい使い方や、胃腸の健康管理の大切さなどをアピールする」という事を目的とした記念日としたいそうです。

また、この一年間、人間の大切な臓器である胃腸に負担かけてきたことを思い、胃腸へのいたわりと感謝の気持ちをもってもらいたいと願って制定された記念日でもあるようです。

この時期、何かと胃腸に負荷をかけてしまう時期かも知れません。

胃腸を含め、からだをいたわりつつ、今日がステキな日になりますように!

IMG_5549.PNG

あと175人…。
12月11日午前には達成ならず…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「30万人突破目前キャンペーン」

どうせ当たらないだろうと思い興味なかったのですが、なんか急に思い立って先程5口応募してきました。
もし当たったら身近な誰かにプレゼント、かな。

IMG_5559.PNG

エレモンキーさん
はい、ぴちょんくん、身近な誰かに立候補します!
(^O^)/


いよいよ100人切りましたね。
今日の午後は二人、明日の午前は一人、それぞれ予想されている方を確認してきました。
((o(^∇^)o))
>エレモンキーさん
はい、あむにゃん、身近な誰かに立候補します!その2
(^O^)/

>ぴちょんくん
今日は「胃腸の日」ですか。
暴飲暴食に気をつけなきゃって 思いつつまたまた食べ過ぎてしまいました(´ω`*)
今日中か明日には達成しそうですね。

IMG_5562.PNG

㊗️12月11日午後(夜)30万人超えました!

12月11日午後を予想したお二人もおめでとうございます!
明日パケットギフトを贈ります!

https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/28267/comments/742331

https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/28267/comments/747110

やっぱり11日でしたね!
わーい!当たったー♪ヾ(*´∇`)ノ

30万人突破おめでとうございます!
彩羽さん、Minetさん、予想的中おめでとうございます!

マイネ王登録数も、30万人突破おめでとう!!

この先、アクティブ・ユーザー数をどうやって増やしていくかですよね。。
ヾ(*´□`)ノ やったぁぁん♪
マイネ王ユーザー、30万人超えましたね~♪

彩羽さん
Minetさん
予想的中、おめでとうございます。
(〃゚∇゚ノノ"☆オメデトン♪

ぴちょんくん
イベント続きで、ホントお疲れさまでした。
ひとまずゆっくりお休みください。
また次の企画を楽しみにしています。
彩羽さん、Minetさん
おめでとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
見事的中🎯ですね!

🎉マイネオ30万人達成\(^^)/

ぴちょんくん 毎日お疲れさまでした。
Minetさん、彩羽さん、おめでとうございます🎉👏

マイネ王登録数
30万人突破おめでとうございます!
おはようございます。

既出の通り、遂に昨日30万人突破しましたね!
おめでとうございます!
先ほど、パケットギフトをお二方に送付いたしました。

さて、いよいよ最終回の『今日の日』、今日12月12日は「漢字の日」です。

12月12日という日付が「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)という語呂合わせになるので、日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定しました。

年末になるとその年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」が全国から募集されて、毎年の12月12日の「漢字の日」には漢字が発表されますね。

さて、今年はどんな字が選ばれるでしょうか。

お付き合いいただきありがとうございました!

今日も素敵な1日をお過ごしください!
ぴちょんくん、仕事早っ!
お疲れさまでございました。

Minetさん、彩羽さん
おめでとうございます🙌
ぴちょんくん、おはようございます!
先ほど賞品パケット受け取りました。

この調子でどんどん国民が増えて、王国がさらに繁栄するといいですよね♪

ありがとうございました(≧∇≦)b
マイネ王ユーザー、30万超えおめでとうございます🎉
予想より早くてビックリでしたよ
彩羽さん、Minetさん、予想的中凄いです
Minetさん、彩羽さん
おめでとうございます💐

Minetさんは”Christmas★BINGOゲ―ム”に続いての当選おめでとうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。