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カスハラ?

レジで勤務中、会計後にクーポンを出してきたお客様。
店のルールで会計後のクーポン適用はできない決まりです。
その旨を伝えると、クーポンあるか聞かないそっちが悪い。聞かれたら出した!
(クーポンは会計前に出して下さいとレジに張り紙しています。)
こちらも謝罪しましたが、諦めきれないらしくて、1回全部返品してくれと。

ここのレジでは返品手続き出来ないので、○番のレジに行って下さいと案内するとまた怒っていました。
割引金額は数十円。

こういう人カスハラと言うのであってますか?

怒鳴られてメンタルやられました。夕飯作る元気無いです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
世の中、人が自分の思う通りに動かないと立腹なさる方が多いです。
まりゆりさんの状況、とても大変でしたね。
でも、こうした経験を通じて、接客の難しさや、予想外の反応に対処するスキルが磨かれると思います。クーポンのルールを明確にしているのは、他のお客様にとっても大事なことですし、今後同じようなことがあった場合、まりゆりさんはきっと上手に対処できるようになるでしょう。
自分の立場を守りながら、また頑張ってください!
通常店員が聞いて来るのはポイントカードにレジ袋に現金かどうか。
どこのお店も会計後はポイントも付かない、クーポンも使えない。
いつも行くベルクにしか行かないので店員から聞かれる前に済ませる。
そこまで店員に求めるのはありえない。
確かに500円のお買い物券を手に持っていたのに出すのを忘れて気付くのが袋に入れている最中なら腹もたちうるけどね。次回に使えば良いだけの事。
数10円でご立腹?
自己中のガ〇はそこら辺にいます。そんな奴に凹んでは自分が可哀想。
立派な一人前の人に言われたなら反省もしますが、立派な一人前の人はそんなせこい事はしません。

蚊に刺されたと思って、心にムヒでも塗ってください。そう、とても美味しいチョコアイスパフェでも食べるとか。

曇る必要はありません。正常な対応をしました。
>割引金額は数十円

数十円どころか1円足りなくても物は買えません。

会計前に聞くべきでしたね。
(ほとんどのお店はお店独自のクーポンは
会計前に聞きますので
そうされた方が良いかと)(再来店率の低下に繋がります)
(それで怒るお客さんには賛同しませんが・・・)

汎用なポイントカードなら仕方ないかも

JREカードをJREのお店で
レジに載せたのですがスルーされたことがあります。
私「あれ?ポイント付かないんですか?」
店「会計後は付きません」
私「レジ(の卓)に載せてましたけど」
店「言わないと分かりません」
て事がありました。
自営業客商売から言わせると、サスハラなどございません。
勤め人がカスハラを言い出したのかな。
何を言われても動じない精神力がなければ客対応など不可能ですし、向いてないと言えるでしょう。
淡々と業務をこなしましょう。
怒られようが、淡々と、です。
段取りの通り、案内して、こなしましょう。
お客のペースにならないようです。
態度の悪い客に神経すり減らされる。
大変な仕事だなぁ、と思います。
お疲れ様です。
オツカレ(´。•ω•)⊃⑩

ただ、まぁ、嘆いても凹んでも、そういう客がいることは事実。
「次からは事前にポイントやクーポン利用を確認する」という事実だけ残して切り替えられれば、とりあえずはプラスだけがの事かな、と。

気分を切り替える何かを持っておくのが良いかもしれないですね。
接客レベルが上がればこういう人もうまくあしらうことができるようになるんでしょうかね。
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