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報告が遅れましたが、昨日代替機と引き換えにM02は旅立って行きました。実は私は仕事だったので家族に対応して貰ったので引き換えの詳細はわかりません。代替機は新品の様ですねフイルムも貼ったまだし、もうこれと交換でいいんじゃないの?と思うのですが…手順があるんですね。いずれにしても設定とかしても短期間(だと思う)だし返却の時にも邪魔くさいのでこのまま保管です。判定や如何に?
メンバーがいません。
私のM02も明日の夜旅立ちます。こんな華麗な形で来るんですね…
私もこんな形で来るのでしょう。いまケースを探していますが、
自分が「これがいい!」と思うものはなく…
仕方がないため、今までのプラスチックケースに、
スマホサイズの汎用ケースに入れようかと思います。
持ち出し端末としては怖い部分がありまして。
どうしましょうかねぇ・・・
docoa さん
はい綺麗な状態で来ますね。
内側プチプチの封筒に本体のみ入って
あとは諸々の書類です。
M02のケースほんとないですよね。
手帳タイプのRM02用が楽天で4000円くらいだったような…
自分は戻って来たらまた普通に使う事にしてます。
ああまり神経使うのも疲れるし、また割れたならそれまでって思ってるので。
画面フイルムも貼られたままです。
えっ?旅立ってからどれくらいなんですか?
進捗の連絡とかあるとは思うのですが
どうなんでしょう。
私も長くなる感じがしますね(´・・`)
私がコールセンターから話を聞いた限りでは、
3~4週間と聞いています。(修理工場が混んでいるそうな)
進捗の連絡はあるのかしら…
聞いても「うーん…」という結果しか帰ってこない感じがしますが…^^;
修理対応なんかせずに新品送った方がよっぽどましだとおもいます。
二回目連続で割れてますがまた割れるんだろうなあとおもってます。
3~4週間ですか、ほぼ1ヵ月待ちですね。
対応しきれないほど修理が多いんですかね。
それにしてもいくら代替機が出るとは言っても長すぎですね。
3週間何の連絡も無しとか有り得ないですよね。
いくらなんでも今どうなってるのかくらいは教えて欲しいものですね。
しかし2回目ですか…お察しします。
ほんとにやってる事が無駄に感じます
交換なら1回で終わるものを、あくまでも修理対応に拘る姿勢なんですよね。
代替機出してるんだからいいでしょ?みたいな感覚なんでしょうか(´・・`)
2月14日の夜間に引き取りされました。代替機は借りませんでした。
先週の金曜日にどうなっているのかサポートに問い合わせしましたが明日以降折り返すと言われたまま今日現在折り返しの電話もありません。
1ヵ月放置ですか…ちなみにサポートはmineoのサポートに電話されたんですよね?
それと無償修理かどうかも分からないのでしょうか?
ユーザーの感覚では1週間くらいしたら何かしら連絡が欲しいと思いますね。
サポートも自分が会社の信頼を背負ってる自負に欠けてる気がします。
「修理依頼が多くて対応が大変で〜」とか理由はあるのは分かりますが、
それはそっちの都合であってユーザーに対する配慮が無さすぎます。
やはり新品交換がどう考えても無駄がない気がしますね
何もいい事ないですね。
ここはひとつ新品交換を大口顧客としてmineoさんから富士通にはたらきかけて貰えないものかと考えます。
それともう一度連絡の徹底と連絡漏れが無いか確認して頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
mineoのサポートです。端末安心サポートにも加入しています。
無償かどうかの連絡もありません。
格安スマホなので手厚いサポートは難しいと思いますが、個別の連絡は無理にしても、ホームページで現在の平均修理日数やいつ受け付けた分の修理が完了したとか載せてくれるだけでもと思います。
mineoサポートですね。
始めの修理がどうなるかの連絡は最低でも必要ですよね。
やはり何かしら情報を提示して貰わないと
HPでもいいですし、マイネ王でもいいですしね。
ここの投稿も事務局でチェックできるし、事務局から個々のユーザーにメッセージも送れるみたいなので、そういうのを上手く使って修理依頼した人にメッセージを送るとか対応できる気もするんですがね?
事務局さんご検討宜しくお願いします!
おー良かったですねぇ
いきなりの展開にビックリですが、完了通知のみな感じですかね。
いずれにしても良かった!
土曜日が楽しみですね(b^ー°)
「修理要求はめんどくさいから、ユーザーさん もう泣き寝入りしてよ」と思わせたいのか? なんてね。
嘘か誠か3週間待ちになるほど 修理工程が複雑なら、そのコストたるもの
相当高いと思います。 新品原価より絶対高い!
(有償修理の見積もりをみたユーザーさんなら自明)
うちの会社だったら、判定した後 ぽんっと新品交換・即納しますけどね。
そして返品された故障品はじっくり時間かけて、煮たり焼いたり解析して徹底的に原因究明と再発防止に生かします。
富士通って、コスト意識も品質意識もない、やっつけ仕事の会社なんでしょうか?
そうですよねほんとにユーザーの事を考えるなら
その修理に1ヵ月もかかるとしたら
新品交換しかないですよね。
それによってみんなが納得行くと思います。
ユーザーもすぐに対応してくれて新品交換なら「まぁ壊れたけど仕方ないよな」ってなると思いますし悪い印象も持たず済むはずですよね。
今お客様がどんな気持ちで待ってるのか、もし自分ならどう感じるのか想像力も無いんでしょうね。
現場も大変だと思います。「もう新品にしろよ」って声はあっても上には届かず…そんな感じゃなんじゃないかな。
それと私がひとつ危惧するのは、「画面故障」の情報が公に出てないが故に、このスマホはMILだから大丈夫だと思ってアウトドアで使用中に例えば山の中で電波は届くが人は居ない場所で怪我で動け無くなったりした時にもしも「画面故障」が起こったら大変な事にならないかということです。
これは人命に関わる事になる可能性があるのではないかと心配しています。
しかしほんとに心配です。
どのような体制になっているかわからないので、
なんとも言えません。
個人的には、代わりの端末となる端末がmineoに無いのも
色々影響しているのかなぁ…と。
aプランならばSHL25をって差額を出して変更とかできるでしょうけど、
dプランには代わりの端末が無いし…
とりあえず、コールセンターなどに苦情をいうべきかと。
この掲示板で書込していても、変化はない感じがします。
(最低限確率的なものぐらいは知りたい。)
私は、メインのau VoLTE回線がM02でも使えるため、
キャンセルしたいような、使い続けたいような中途半端な状況で…
ここはMVNOの弱点と打開策が必要である部分でもありますね。
はい、深呼〜そうですよねここでいくら訴えたところが意味がないですよね。
端末の問題もあるでしょうし気長に待ってるしかないのかなと考えてます。
特にM02が無いと困る訳でもないのですが、色々考えてしまうんですよね。
コールセンターも考えてみたものの、なんだかはぐらかされて余計に不愉快になりそうでね…でもどれくらいの割合かは知りたいですね。
VOLTEも悩みますね使えるだけにね。
まぁ元々生産者である富士通が早くデータを出してここからここまでの端末には不具合が出る可能性があります。
とか知らせてくれたらそれで済む事なんだと思いますが…
言い方悪いですが、末端のコールセンターの人に苦情を言うのは
(クレーマーにならない程度)はOKかと。
意思は伝えるのはありかなと。はぐらかされるでしょう。
情報が出てないのに個人の考えで話すわけには行きませんので。
そうです。富士通が情報を出してくれればいいのですが・・・
ほんと富士通じゃなくて不実です!
また、あまり連絡が無いようならコールセンターもありかなと考えてはいます。