パソコンメーカーDELLにジラされてます😟
デルのホームページでパソコンを購入しました。
14日に「即納」となっているものをクレジットカードで注文。その日のうちに、到着予定日がわかるEメールが着て、それが17日でした。
17日当日、夜21時を過ぎてもパソコンがこない。私が勘違いしているのか?と、到着予定日を確認すると、23日に変更されてる。
えーーーーーーー!!!!
なんで!?
そう言えば、どこかでブラックフライデーとかいう文字を見たぞ🙄
ブラックフライデーというものをどこかで聞いたことがあるぞ🤔
確か、商品が安くなるとかいう年に1度のイベントが全国?世界?アメリカの文化が日本に渡ってきた?ようなものだった気がする🤨
と、頭の中で騒ぎました。
ブラックフライデーには、これまで関心を持ったことがありませんでしたが、もしや、この影響でブラックフライデー前なのに私は被害を受けてしまっているのか?と思ってしまいました😟
そして、本日23日、仕事から帰ってきてもパソコンはありません。21時を過ぎても着ません。
また、到着予定日を確認しました。
8月2日になっていました。。。
23日着となっていたのにも2日着となっていたのにも、到着予定日を変更したというメールは着ていませんでした。自分で、14日に着ていたEメール内の「ご注文状況の確認」ってとこをタップしなければ到着予定日を確認できないんです。
ん~~、「即納」と期待した私が悪いのか?😩
まぁ、急いではないので困ることはないのですが、新しい物ってワクワクしますよね。
ジラされてます🥺
DELLはサド体質ですか?
私はマゾ体質ではありません😑
「即納」が、注文から「19日後」ということになってますが、いかがなもんでしょう?
さて、本当に8月2日に来るのだろうか?😗
26 件のコメント
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我々ゴイム、ヤプーの事情なんて知ったこっちゃないって事ですね。
連絡ひとつ寄越さない、勝手に調べろ?
電話に出ないオマエが悪いと言わんばかりの態度な
楽天銀行みたいな糞企業姿勢ですね!
大変参考になりました。
まぁあちらも営利企業ですから、ネットの個人客の順番待ちなんかより、既存大口顧客のお願いを優先してきますよ。
>> ゆ~ちゃん84 さん
ああ、2回目以降の遅延はクラウドストライクの件で、どっかの企業が面倒な復旧より新規購入で済まそうとして大量発注したのかもしれませんね。法人用と個人用の製品は一応分かれてますが、中身は変わらないんでたぶんラインは一緒でしょう。
何度も変更されたら不安になるし、腹も立ちますね…
日本HPにそういうイメージあったけど(納期不明でキャンセルした経験ある)、DELLもそんな感じですか…
>> Parama000 さん
MacBook(Apple)を使うと、他機種(他社)を使えなくなる。
>> ゆ~ちゃん84 さん
日本での生産はないらしいですから、さすがに日本での即納品は受注生産ではないと思いますが。>> Parama000 さん
Macを持ったことがないですが、そうらしですね。直感的な操作はMacが良いっぽいですよね😄>> α⇆ω さん
はい、即納品=カスタマイズ不可ですね。(ソフトウェアは今プレインストールじゃないからどうにでもなりますが)それでも欲しい(というか、今ある在庫全部くれ)という無茶な依頼があるのですよ。
直近の出荷分も全部廻してるんでしょうけど。
真相を問い合わせてみました?
>> magrodon さん
以前頼んだ際の状況を見ると一週間ぐらいですね。即納品はソフト変えられないから、個人向けを法人向けとして出せるのかしら?
※というのと、法人と個人で同じハード使っているのはInspironだけ
>> KITT3000 さん
お気遣い、ありがとうございます🙇急いでないので、気長に待ちます😚
日本はサービスが行き届き過ぎてますから、それに慣れるのもなんですね😅
「まぁ、たまにはあるよな。これくらいしかたないよな」ってな心のゆとりを持つような心意気でありたいものです😁
>> pasorin さん
そのInspironを注文しました(笑)到着まで1週間程度ですか。普通ならそんなもんですよね。即納って何日間何でしょね😁
>> pasorin さん
納期通りでしたか。そうですよね。まさかの対応だったので、ここに取り上げたんですよ😅つい先日の事ですが、モノタロウで購入したものが、注文した翌日に遅れるとEメールが着ましたが1日遅れでした。が、私からしたら、そんなの遅れたうちに入りませんよ😚
DELLに関しては、ブラックフライデー前と当日の注文商品の金額には変りありませんでしたが、当日はポイント2倍でした。
いちおうブラックフライデーが7月だと記憶することにしました(笑)
>> 1953生まれ さん
家電量販店も見ましたが、欲しいものがないんですよね。田舎だからなのかもしれませんね🙄>> α⇆ω さん
Xでポストすると対応があるかもしれません。※スクショを添付すると効果大
>> pasorin さん
お気遣い、ありがとございます🙇X、利用していないんですよ😅
特に困ってもいないんで、何かしようとは思ってないんです。
「大手メーカーがこんな対応するんだ。楽しみが先延ばしにされた〜。」
とは思いましたが、私は世の中、特に日本人は企業のサービスがお客の期待通りになるようにしていることが過剰に感じているところもあります。企業も人間がやることですから、ミスもあります。自分がミスしたら言われたくないのに、自分が困ってもないのに相手がミスしたら言うということはしたくないのです。
変化過程を言うと
即納品を14日注文、17日到着予定
→17日当日来ず、到着予定23日へ変更
→23日当日来ず、到着予定8月2日へ変更
→26日今朝5:30確認、到着予定27日へ変更
淡い期待もしません(笑)
1ヶ月もあれば来るだろう、という気持ちになってましたから😚
まだまだAIでなく、人間がやることだからミスはありますよね。AIになれば完璧かと言われれば、そうだとも思いませんが。
以前の私よりも随分と気が長くなったのもあるかもしれません。時代の流れが早くなってますからね。時にはこういったのも自分の心を鑑みる機会になって良かったのかもしれません😚
今日は、世の中の多くは今週最後の労働日。気分良くして、良い休日を迎えましょう😆
皆さま、今日も1日頑張りましょう☺️
Have a good weekend☺️
(金曜朝のウィッキーさん風に)
わかる人にしか伝わらないだろうけど。
あなたの優しさに、ズームイン👉
安物コンデンサを採用していたのも手伝って壊れまくり。最悪だったのがHDDが逝くケース。
そんな時期。NTTはぷららポイントだから何だかで客を釣ってグリッドコンピューティングの実験台にしてた。もちろん客のPCは壊れまくり。だけど免責事項で逃げまくり。
最近、デジ大臣がマイナ不祥事で免責を振りかざし、デジタル界隈では当たり前だとか発言してたが
マイナ事業だけ免責は撤回して火消したのは消費者保護の観点から問題だったと思う。