Amazonの配達が妙に遅くなりましたね。
今日Amazonで買い物したら配達日が10日後でした。
Amazonの倉庫からの発送なのにここまで遅いとは。
他の商品も見てみると1週間以上の設定になっていましたね。
何故なんでしょうかね。運送業者の2024年問題の影響でしょうか。
遅くてもせめて5日以内にはして欲しいですよね。
10日もかかるなら、なんか・・・急ぎのモノは買えないですよね。
運送業者に無理はさせられませんが、今までは早すぎてビビるくらいでしたから、極端すぎますよね。
なんとか改善できないものでしょうかね。
11 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
今年は、米国では売上11%増加らしいですが、日本でも売れたのではないでしょうか。
○天でアウトレット品を買ったらサ川さんに破壊されて、在庫なく強制キャンセルされましたよ~😭😭😭
>> amiyy さん
なるほど。一時的なものなのですかね。そうであってほしいです。
逆に翌日とかそんな恐ろしいほどの速さはいらないですからね。
3~4日後くらいが適切かと思います。
早く日本をトリモロそう!
いや、急いでるならリアル店舗で買えってことでしょう。
むしろ、過酷な業務に耐えてる運送業者の人々に感謝の言葉を述べるべきかと。
プライムセール直後だからでしょうけれど、それを除いても、お急ぎ便であっても、お待たせ便になることが増えた印象はありますね。
あと、複数個でなければ買えないとか。
最近、Amazonより楽天の方が早く届く気がする私。
地域差もあると思うけどね。
情報共有が苦手なのか、事故事例を何度も説明させられたり…(違う社員が来たら、また一から説明し直し)
ピクトグラム(棒人間)の絵を描いて説明してたら「そんな細い人間がいるのか」とか言われてブチキレそうになったってw
「二度と市川アマは行かない!!」って言ってました😅
なるほど・・こう考えている人もいるんだな、と新たな発見です。
私は常々とりたてて運送業に過大な感謝は無く、単なる社会の仲間という認識であり今後も同じです。「ご苦労様」とあいさつする程度ですね。
そして気にするところは、絶対に再配をさせないということです。
彼らにとって一番うれしい事は効率よく稼いで給料を上げたり、
早く仕事が終わる事なんです。だから私はアマゾンの送料基準改定や置き配も良い事だと思います。翌日のスピ-ド配達とかはあまり良くないな―と日々思っていました。
私はあくまで適切な余裕のある配送業務を望むだけですので・・。