Amazon定期便が届いた話。
Amazonの定期便を利用しています。
配達日は今日になっていました。
ただ、今日は朝から病院、帰宅後昼食、また午後から出かける予定がありました。
在宅なのはお昼の1時間〜1.5時間と夕方以降のみ。
この予定は数日前からわかっていたので、定期便の到着を明日の土曜日にしたかったのですが、変更の仕方がわかりませんでした(・∀・;)
昨日、Amazonからメールが来て明日(金曜)配達があること、置き配に変更も可とあったので、再配達は申し訳ないから置き配指定をしてみようと思い立ちました(๑•̀ㅂ•́)و✧ヤルキ!
メールの置き配指定リンクから飛び、設定を開始。
「玄関」「宅配ボックス」「自転車かご」「車庫」「設定なし」etc…
色々選択肢がありました。
今は「置き配を利用しない」が選択されているのですが、「設定なし」って何?w
これを選ぶとどこに置かれちゃうんでしょう?
配達員さんが、ここがいいな〜って思った所でしょうかw
で、私はガレージの扉の前に置いてほしかったのですが、「その他」の選択肢がないんですよね。
なので一番近い「車庫」を選びました。
少し下に『置き配場所の目印』という項目があったので、そこに門扉からの行き方とどこに置いてほしいかの詳細を書き込み、いざ保存ボタンをポチッ!!
スマホ画面は真っ白でカーソルがクルクル。
いつまでもクルクルしているので、一旦戻ってやり直し。
3回試したところで諦めて、カスタマーサービスに電話しました。
結局電話w
ここまでの経緯をお話しして、置き配指定がちゃんと変更保存出来ているかの確認と、ついでに土曜日なら在宅している旨を伝えました。
では土曜日に変更しましょうかと言っていただき、土曜日到着に変更してもらいました。
そして、今日金曜日。
Amazon定期便が到着しましたww
たまたま病院の待ち時間が短くて早く帰ってこられたのが幸いし受け取ることができました。
今日届くんじゃないか。
そんな気は薄っすらしていましたw
前にもカスタマーサービスのほうで何か変更してもらったことが反映されていなかったことがあったので。
配達員さんに、明日に変更してもらっていたことを言いましたが、それは聞いていないと。
置き配指定もされていないと。
これがヤマト便だったら日時変更もしやすいのですが、Amazon便は難しいですね(>_<;)
カスタマーサービスとの電話の後には必ずメールでアンケートが届きます。
解決したか、電話担当者の言葉遣いや理解度などの☆5段階評価です。
昨日、オール5で回答していました。
今日回答していたら☆の数はちょっと違ったかもw
でも、ちゃんと受け取れたので結果オーライです(*´∀`)
私はいつも玄関に置き配指定です
一度だけ商品はそろってましたが包装が破られてるときがありました
こないだ、○天でアウトレット品を買ったら○川急便が破損させて…アウトレットゆえに在庫無しで強制キャンセルされました😭
>> YAST189 さん
玄関前だと道路から見えてしまうので不安なんです(´д`)うちは田舎なので人通りも少なくて、不届き者が取って行っても誰も見ていないでしょうし(´Д⊂グスン
破れた包装は配達業者の取り扱いが雑だったのか、置き配後に誰かがいたずらしてそうなったのか、気になりますね。
>> しっかり八兵衛@ヲタクな農家見習い さん
それは災難でしたね(>_<;)一品モノだとキツいですね!
今回の定期便のうち1つが欠品でした。
近所のお店でも見かけないので、生産停止になったのかもしれません(ノД`)シクシク
販売元がAmazonじゃなく一般の店舗の分ならあったのですが、3倍の値段でした。
さすがに買うのはやめましたw
Amazon便のドライバーの方はシステムで管理されていて多忙でヘトヘトの様子でしたねm(_ _)m
私も余所から大物が届く予定なので大変心配
どうなる事やら…
>> Time 0:00 さん
こんにちは〜もなかったのですね(・∀・;)一意専心、一心不乱、猪突猛進w
配達員さんお疲れ様です。
昨日少しお話したうちの配達員さんは、イラストレーター雪下まゆさんの描く少女のような若くて可愛い女性でした(*´∀`)
>> S.K.201031 さん
今までたくさんAmazonで買い物をしていますが、たま〜にどうなってるの?なことが起こります(´д`)たま〜になので、その都度カスタマーに電話していますw
S.K.201031さんの大物荷物が無事に届きますように!