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あんちゃんもOK?KDDIエボルバ、多彩な働き方を支援にゃー!

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面白い記事があったのでシェアするにゃー!

https://www.businessinsider.jp/post-34351


3 件のコメント
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人を集めるのに賃金上げるって消耗戦に巻き込まれるより
特定層に絞って募集した方がイーッ!ですよね?!
労働集約型だったら「きちんとお仕事してくれれば良い」と割り切ってしまう方法もあるわけで....。

そもそもわざわざ通勤してオフィスに出勤→それで仕事、なんてやらなくてもこのネット社会ですから VPNで外部から接続なりクラウドでお仕事も出来るわけですよ。

Microsoftがモバイルワークで賞を頂いていたようですが、別に「ナレッジと必要な機材があれば、いつでもどこでもお仕事して良い」わけですし、さらに言えば「きちんと成果が上がるなら、業務時間なんて別に関係ない」と私は考えてますね。

※そういうお仕事の方がスケジュール縛りが少なくて嬉しいですし、
 スケジュールが間に合わないのは第一義的に自分の責任なので。
 ある意味「管理できない自分自身と支援する人間が悪い」と言えます。
確かにコールセンターはシフトに融通が効くところが多いので、音楽関係や芸能関係の仕事をしている人が多くいますね。
時給が良く、シフトの融通が利くので人は集まりやすい傾向にありましたが、昨今の少子化の煽りと若年層の電話離れが原因で、最近では思ったように人が集まらない状況はあるようです。
また、せっかく採用してもストレスがかなり溜まる業務内容なので、離職率が半端無いです。
記事にあるようなアピールは一定の効果があるんだろうなと理解できます。
夢や希望を餌に、やりがい搾取のような実態にならないように、そして、そもそもの業務内容のストレス緩和を願うばかりです。
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