JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
「銃弾が右耳を貫通」 トランプ氏がコメントhttps://news.yahoo.co.jp/articles/348d4e20f0e77ae45bf44d60be616802473b30ed先日の討論会でバイデン氏の認知症症状が公になったこともあり、勢いを大幅に増していたトランプ氏。無事なようです。銃撃犯を含む2人が死亡と。11月の選挙が特別な理由で中止にならない限り、トランプが当選する流れになりました。
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
>> m..m さん
>> marumaru218 さん
>> うめちゃん2号 さん
メンバーがいません。
多くの人から恨みを買っても仕方が無い。
最近は、日本でも安倍さんの事件を思い起こさせる。
銃所持養護のトランプが、その銃によって命を狙われるとは、
皮肉極まりない。まぁ、無事で何より。(●´ω`●)
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
安倍氏の時と同じような手口でしょうか。山上容疑者は囮。
速報:目撃者が警察とシークレットサービスにライフルを持った不審な男が屋根の上にいることを知らせが、無視されたとBBCに語った。
>> m..m さん
銃規制のある日本と無い米国では手口が違うのは当然でしょう。しかし、同時期に国家を代表し、考えを共有した者が命を狙われる事
それ自体、何かの因果を感じざるを得ませんよね。(●´ω`●)
再選を狙うのであれば、共に認知症検査を受けてほしいものだ。
自らの検査を拒んで互いを罵るなど、ナンセンスでしかない。
高齢者の醜い意地の張り合い、罵り合いなんて見たくもないはず。
両党共、老い先短い高齢者に未来を託すような真似はやめて、
世代交代を図った方が、未来を託す子供達のためだと思いますが。
この高齢者達の醜い鍔競り合いを見ていても、
明るい未来が全く想像できない。(●´ω`●)
選挙はトランプ勝ちかな
死亡した一人は流れ弾の被弾者らしい。
演説を聞くに行くのも命がけですね。恐ろしい。
岸田文雄の宝が増えたら、日本もこうなるか?
川口のクルド人が、夜道を少し銃身の長い拳銃を腰に差して車を運転している動画が上がっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/07ad658792d6ebdb76317083ffd8061737056dc4?
共和党員だったらなぜ…?ですが、
当の本人はシークレットサービスに射殺されていて、本人から動機を聞くことはできませんが。
演出したかったのだろうけど、
容疑者が身内の内ゲバでは色褪せてしまう ...
俄然、混沌としてきましたね。
この後も、まだまだ一波乱二波乱ありそうだ。(●´ω`●)
ヤラセという噂がある様だけど、下手したら頭に貫通するかもしれない危険な事を頼むわけがない。
この記事が昨夜からYahooトピックに出ていることに若干の違和感を感じていました。記事の写真の選択も後からみると思わせぶり。
トランプ氏側の自作自演の線はないでしょうね。先日のバイデン氏の自滅で大幅優位に立ってましたから。
(何も起こらなければ笑ってください)
トランプが再戦すればWHO脱退とかロシアと和解等を仕掛けうると思います。日本の自立の観点からは、バイデンよりトランプのほうがマシに見えます。
州政府がしっかりしてれば、連邦政府は国民の関心事から外れてるとか?
単に、共和党も一枚岩では無かった事の証。
認知症がなっても老害がなっても、日本に良い事など何も無い。
前者がなれば、台湾有事や、その先の戦いに際し、
戦費の準備を強いられ、防衛費で賄えなければ、
国民から搾り取れと言った感じで、国民は貧困まっしぐら。
後者がなれば、自国第一主義や、大統領初当選の際に、
プーチンに借りがある政権下では、北方領土の解決は夢幻。
シリアでも、近親者の助言で簡単にミサイルを打ち込むようでは、
不測の事態で火蓋を切る可能性が非常に高い。
そして、米国が割れるかも。
こんな二人に日本の命運を委ねなければならないとは ...
高齢者のチキンレースはいい加減にして、
もっと若い世代が台頭して欲しいですよね。(●´ω`●)
この狙撃事件の目撃者の話が出ていますが、演説前から屋上に怪しい奴がいるという通報がいくつもあったにも関わらず、警察側は何の対応もせずに演説会が実行されたということなので、これは完全にヤラセの可能性大かと思います。
犯人とされる人物は20歳とされており、狙撃の経験が十分にあるとも思えません。写真でもヒッピー風だし。
また犯行に使われた銃は、これまでアメリカで起きた銃撃事件でよく使われていたAR-15というものです。
仮に弾が太ももに当たった場合、骨を粉々にするほどの威力があるとされています。それが耳の上をきれいな穴を開けただけで済むとはとても思えません。
ライフルの弾が耳の上を通過して血を流したとなっていますが、もし本当に弾が耳の上を通過したのであれば、衝撃で立っていられないはずです。
撃たれたような瞬間に、手を耳に当てているシーンがあるのですが、あれをイリュージョンではないのかと疑おうと思えば何とでも言えてしまうと思います。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230810-OYT1T50137/
バイデンのときは未然に防げたし、日本ではほとんど誰も関心がなかっただろうけど、こういう事実も知っておくとイメージが変わってくるのでは?
>> marumaru218 さん
日本にも優秀な人はどこかにいるでしょうけど、どうして岸田さんなのかというのと同じなのかもしれない。^^;詰めが甘過ぎる、これでは逆効果、ヤラセは考え難いよね (●´ω`●)
>> marumaru218 さん
米大統領選挙は、日本の国会の首班指名のようなものです。米国は2大政党が勢力を圧倒していますので、米共産党など他党が候補を出しても泡沫なので相手にされません。
バラバラの一票だけの声よりも、そりゃ、数まとめてパーティー券購入までついてる票の声なら、そりゃ、後者の方にばかり施策が向くわな。そこで放置されたり無視されたりした一票の側が時々捨て身の反撃をくらわしてくるとなると、少しは緊張感をもって政治をするようになるんではないかな。
638計画「大半がCIAによる」
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1604V_W1A211C1FF1000/
旧共産国や社会主義国はどうかな。
サヨク=民主党ポチのイデオロギーに汚染された、日本のマスゴミの洗脳工作に騙されず、自分の頭で考えましょう。
共和党員に登録すれば、共和党大統領候補選挙で投票できる。
トランプに大統領選に出てきて欲しく無いので、対抗馬に投票する為に共和党に登録する民主党員が多数いる。
・・・と言う実例が有るんだよ。
>> うめちゃん2号 さん
実例があっても、今回の事件もその通りと決まった訳ではない。
自身に都合の良い情報のみをチョイスし、
敵は全て左翼認定するのはネトウヨの悪い癖。
熱狂的にトランプを支持しているのは分かるが
所詮、貴方の憶測でしかない。(●´ω`●)
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
>熱狂的にトランプを支持貴方の思い込みですよね。
騙されず自分の頭で考えようと言ってるの。現実を見て仮説を考え、更に現実を見て検証していくのが科学的発想で、最初にイデオロギー有りとは違うの。
>敵は全て左翼認定
日本のメディアの情報源がCNNなど米国サヨクメディアに偏っているから疑うのは当然。
米国の情報ソースは、左右を扱っているFoxか、若干ヒダリのBBCを見るべき。
中東情勢なんかも日本のメディアの情報源は米国の赤旗と言えるCNNや中国資本のNYTなど。
仏独など欧州メディアではCNNと見方が違う事が有り、現地情報としてイスラエルやアラブ双方のメディアの情報を知る必要が有る。どちらも英語版が有るので読めるだろ。
1.伊藤博文 犯人は安重根、死刑判決を受け刑死
2.原敬 犯人は中岡艮一、無期懲役の判決を受けるが恩赦により釈放
3.高橋是清 襲撃部隊を指揮した中橋基明、反乱罪により死刑
4.濱口雄幸 犯人は佐郷屋留雄、死刑判決を受けるが恩赦により無期懲役、のちに釈放
5.犬養毅 襲撃部隊を指揮した三上卓は禁錮15年、のちに恩赦により釈放
6.齋藤實 襲撃部隊を指揮した坂井直は反乱罪により死刑、刑死
7.そして安倍晋三 いまだ法廷は開かれていない
以上7名。暗殺未遂・死に至らない襲撃は岸田文雄をはじめ、数例ある。
犯人は全て裁判を経由して判決を受けており、必ずしも死刑になっていないばかりか(恩赦ではあるが)釈放された例もある。
さてアメリカ。実は4名と日本より少ない。
1.リンカーン 犯人はブース、包囲されて射たれ、のちに死亡
2.ガーフィールド 犯人はギトー、死刑、刑死
3.マッキンリー 犯人はチョルゴッシュ、死刑、刑死
4.ケネディ 犯人はオズワルドとされており、のちに射殺される
一応は裁判を経由している例が半数あるのが意外といえば意外、但し犯人は全て死刑または死亡。
トランプのそれは「未遂」ではあるが、その場で射殺。アメリカは昔の方が「穏やかだった」とも言える?
>> うめちゃん2号 さん
> マスゴミの洗脳工作などとして無視すれば、
自身の都合の良いように
仮設が立てられますからね。
そんな仮設に何の説得力も無い。
> イデオロギー有りとは違う
その割には、情報源を右寄りに
求めていらっしゃる。
右に重心を置く人からしたら、
全てが左寄りに見えて面白くないのでしょう。
もう少し冷静になりましょう。(●´ω`●)
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
>情報源を右寄りに日本のメディアの殆どが左+財務省偏向しており異常だからです。
欧米では禁止されている新聞・TVのクロスオーナシップが日本では極端で、メディアの相互監視機能が働いていないのです。
ひょっとしたらド文系の方ですか?
科学的に現実を見れば、イデオロギー的に違っても、多数の現実データにより説明がつけば正解か・・と考えるんです。その為に多方向からの見方(データ)が必要です。
>> うめちゃん2号 さん
> 日本のメディアの殆どが左+財務省偏向しており異常この様な一般化は問題あり。
実際に日本のメディアは多様な視点を持っており、
左派から右派まで幅広い意見が存在する。
例えば朝日新聞や毎日新聞は、
比較的リベラルな立場を取ることが多い一方、
読売新聞や産経新聞は、保守的な立場を取る事が多い。
またテレビ局に関しても、
NHK や民放各社が異なる報道方針を持っている。
> 欧米では禁止されている新聞・ TVのクロスオーナシップが
> 日本では極端で、メディアの相互監視機能が働いていない
確かにクロスオーナーシップの問題は議論の余地がありますが、
欧米でも一部の国や地域では、
クロスオーナーシップが完全に禁止されている訳ではない。
例えばアメリカでは、クロスオーナーシップに関する規制は
緩和されつつあり、ヨーロッパでも国ごとに規制の厳しさが異る。
実際に、2024 年の最新の情報によれば、日本政府は、
メディアの多様性と透明性を確保するための、
新たな規制を検討している。
例えば、放送法の改正案が議論されており、
メディアの所有構造や資金源の透明性を高める措置が含まれている。
このような動きは、
メディアの信頼性と相互監視機能の強化を目指している。
> 科学的に現実を見れば、イデオロギー的に違っても、
> 多数の現実データにより説明がつけば正解か・・と考えるんです。
> その為に多方向からの見方(データ)が必要です。
まぁ、コレについては同意。
現実を科学的に捉え、多様なデータや視点を考慮することは重要。
しかし、これは単にデータを収集するだけでなく、
そのデータの背景や文脈を理解し、
バイアスや利害関係を考慮する事も必要。
> ひょっとしたらド文系の方ですか?
ナ・イ・ショ w (●´ω`●)
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
貴方はメディア関係者ですか?新聞社は既得権で守られた特権組織で、東京の一等地を激安で払い下げを受け現在の不動産利益の源泉となっている。(=一般庶民の敵)
軽減税率を受けているのは優遇利権の一旦=財務省に逆らえない(財務省に楯突くだけの知識と能力が有るプロパー社員は皆無=日本人の場合の最高峰はせいぜい公務員試験で落ちた者)。
また新聞社自体は日刊新聞紙法で他業者からの買収が不可能なので旧弊が温存されている。
近年凋落傾向が続き、新入社員のレベルの低下が言われている。そのうちFランク大卒しか入社しない様になるかも?
一方テレビ局は、ホリエモン事件以来、放送局事業者以外は買収不可となった。以来、財務省の準植民地?となった。
フジテレビは、役員のうち2名は財務省次官経験者、1名は防衛省事務次官(財務省籍)経験者。オマケに真偽不明だがソフトバンクから資金援助を受け韓流まっしぐらに成ったと噂されている。
財務省は新聞テレビは倒閣運動の際の手先と考えているようで、財務省に逆らう総理に対しては倒閣情報をリークする。モリカケなんかは怪しいと言う噂が有る。
財務省に逆らって増税を阻止してきた安倍政権に対しては、あの手この手で妨害。
財務省のポチとなった岸田政権に対しては鞭を緩めるが減税を口にした途端に嫌がらせ&御仕置き。
メディアはそれに加担し消費税増税を御用学者に言わせて援護(見返りは利権維持確保)。
【検証】 トランプ前米大統領の暗殺未遂、事件はどのように展開したのか by BBC
https://www.youtube.com/watch?v=Hvj8NnrMflM
今回の事件で、米民主党が進めてきたジェンダフリー政策によりSS(シークレットサービス)要員に女性が採用されたが、彼女らは狙撃時に警護対象を守らず後ろに隠れて自己保身に走った。
イザという時に逃げる者を任じて良いかとなり、以後トランプ氏のSS警護には屈強な大男だけに成った。
ジェンダー平等が先行して目的を疎かにした事例となりました。
このため屈強な大女の警備員も、女性はいざとなったら逃げると疑われ、居場所が減ったのでは無いでしょうか?
20歳の射撃経験の乏しかったオタク青年が100m以上の距離であの精度の狙撃をできますかね。
真犯人が別に1〜2人いて警察などの責任者がグルなら全部説明つく話です。
>> うめちゃん2号 さん
SS女性の一人は前面で体を張って盾になったようですね。>> うめちゃん2号 さん
> 新聞社は東京の一等地を激安で払い下げを受けた新聞社が東京の一等地を取得したのは、戦後の日本経済復興期であり、その価格は市場価値に基づいている。現在の不動産利益は、その後の経済成長によるもの。
> 軽減税率を受けている新聞社は財務省に逆らえない
軽減税率は国民への情報提供の重要性を理由に設定されている。新聞社は財務省から独立して報道活動を行っており、全ての報道機関が軽減税率の適用を受ける訳ではない。
> 新聞社は日刊新聞紙法で他業者からの買収が不可能
日刊新聞紙法は 1948 年に制定された法律で、新聞の自由と独立を保護するためのもの。買収が不可能という訳ではなく、適切な規制の下で行われる。
> 新入社員のレベルの低下が続いている
新聞社は依然として高い競争率を誇り、多くの優秀な人材が採用されている。新入社員の質が低下していると言う具体的な証拠は無い。
> ホリエモン事件以来、放送局事業者以外は買収不可となった
放送局の買収規制は放送法に基づくものであり、特定の事件に依存するものでは無い。財務省が直接的にテレビ局を支配していると言う証拠も無い。
> フジテレビの役員に財務省出身者がいる
フジテレビの役員構成は企業の経営戦略に基づいて決定される。ソフトバンクからの資金援助と言う主張も、信頼性のある情報源に基づいていない。
> 女性SS要員が自己保身に走った
トランプ前大統領の警護に関する具体的な事件についての情報は限られており、信頼性のある報道機関からの確認が必要。ジェンダー平等政策が警備の質に影響を与えたという証拠は無い。
事実に基づかない情報や憶測が多く含まれており、偏った見解を広めることは避けるべき。信頼できる情報源に基づいた報道を心がけることが重要。
最後に。
> 貴方はメディア関係者ですか?
私はメディア関係者だったのか w (●´ω`●)
https://news.yahoo.co.jp/articles/44619229993b2f992e2c48695ca30bdaa04c1664
これがヤフーのトピックスになるのが驚き。
その昔、イラクの大量破壊兵器もフェイクニュースでしたね。
>> モバイル クエスト@もばいるん さん
>信頼できる情報源日本のメディアの信頼性は極めて低いので、玉石情報を含めて知り経過を追って確認する事に成る。
日本のメディアの外信って提携会社の記事そのままでしょ。日本のメディアの記者に直接米国人関係者に取材できるだけの能力ある人って極めて僅かでしょ。
専門性が全く無く学位も持っていないド素人の日本の記者の記事なんて、日刊ゲンダイのコタツ記事や東スポの記事と大して変わらんのじゃないの?
例えばイスラエル・アラブ・ウクライナ・ロシアも放送も嘘が多く、頭から信ぜず聞き比べる事が重要。
今はネットで直接米国のニュースが閲覧でき翻訳もしてくれる。そのうち発言も自動翻訳してくれるようになると、増々日本の記者は必要なくなる。
英語も慣れると字を読むより耳で聞く方が楽に成るんだけど。BBCも英国人特有の訛りが少なく聞きやすいでっせ。
海外派遣時にNHKの英語放送を聞くが、情報は遅いし日本国内情報以外の独自情報はなく、誰が聞くんだろと思った。ただしサクラテレビは、紅白見る為に契約していた駐在員がいましたね。
>> うめちゃん2号 さん
日本のメディアが「 極めて信頼性が低い 」と言う主張は、過度に一般化されている。確かに、一部のメディアは信頼性に欠ける報道をする事があるが、これは世界中のどの国のメディアでも同様。日本には、NHK や朝日新聞、読売新聞など、信頼性の高いメディアも多く存在する。報道の正確性や信頼性を確認するためには、複数のソースから情報を収集し、クロスチェックする事が重要。日本のメディアが海外ニュースを提携会社の記事に依存していると言う指摘は部分的に正しいが、これも過度に一般化されている。実際、日本の主要メディアは海外特派員を配置し、独自の取材を行ってる。例えば、NHK や共同通信社は世界各地に特派員を派遣しており、現地の情報を直接取材している。
日本の記者が「 専門性が全く無く学位も持っていないド素人 」とする主張も誤解。多くの記者はジャーナリズムや関連分野の学位を持ち、専門知識を持っている。また、特定の分野に精通した記者も多く存在し、例えば科学、経済、国際関係などの分野で高い専門性を発揮している。そうでない記者が、一部存在している事も確かだが。
イスラエル・アラブ・ウクライナ・ロシアに関する報道に関しては、どの国のメディアも多かれ少なかれバイアスを持って報道する事がある。これは日本に限った事ではなく、情報の受け手側が複数のソースから情報を集め、比較検討する姿勢が求められる。
インターネットや翻訳技術の進化により、直接海外のニュースを閲覧し、翻訳する事が容易になったのは確かだ。しかし、それが日本の記者の必要性を完全に否定する訳ではない。地元の視点や文化的な文脈を理解するためには、現地の記者の報道が依然として重要。
英語放送が日本国内での情報提供に遅れる事があると言う指摘も一部正しいが、日本の視聴者向けに適切な内容を提供するためには、国内外の情報をバランス良く伝える事が求められる。また、NHK ワールドなどの英語放送は、日本の視点を世界に発信する役割も果たしており、その価値は否定できない。
日本のメディアに対する批判には一理あるが、それをもって全体を否定する事は適切ではない。批判的に情報を受け取る事は重要だが、同時に各メディアの強みや役割を理解し、多角的な視点で情報を収集する事が求められる。(●´ω`●)
ここはそろそろ終わりにしますね。