JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
AQUOSセンス7を使用しているのですが、突然バイブしだして、電源オフしようとしても電源が切れず、再起動しようとしてもしばらくするとバイブしだします。どなたか同じ経験された方いませんか?
>> みやっちx2 さん
メンバーがいません。
他に沢山の方々がなっていることをネットで上げているにも関わらず、メーカーからは何の公表もせず、こちらが電話をかけると着払いで送ってくださいとなり、送ってもなんの連絡もなく、代替え機もなく、ゴールデンウィークを挟んだ10日後に戻ってきたと思ったら基盤ごと換えましたという手紙が入っているだけでした🤨
大手メーカーの対応としていかがなものかと当時は不満に思っていました。数少ない日本スマホメーカーがこんな対応するとは思ってもみなかったので、とても残念ですね😟
現在は何もなく2年以上使い続けています📱
調べてみると、発売日がsense5Gは2021年2月、sense7は2022年11月でした。sense6も不具合がありそうですね。
私も今年初め、AQUOS 7 plusの不調でメーカー修理に出しました。
SoftBank版AQUOS sense7 plusの修理レポート
https://king.mineo.jp/reports/263313
音量↑ボタンと電源ボタンを同時長押しして上の画像のメニューが出たら、一番下のアイコンをタップして故障診断をしてみてください。
あとは端末の初期化で直るかどうかですが、初期化のメニューまでたどり着けなかったらリカバリーモードで工場出荷時の状態に戻してみてください。
【最新情報】AQUOSを強制的に初期化する方法【PassFab Android Unlock】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000186.000098839.html
どうにもならなかったら、メーカーに修理に出してください。
AQUOS sense7を持ってますが、今のところ快調です。
価格ドットコムのレビューを見てると174人の投稿の内、評価1が11%有ります。これはゴーストタッチとかバッテリー関連の異常とかのハード的な問題が有った場合の評価だと思います。
結構な割合で評価1の端末を引いてしまうようです。
同じような異常が起こったらファクトリーリセットして
正常動作したら中古品として売却していまします。私なら。
サブ端末を何台か持っているので可能な話なんですが。
「一応」問題なく動作しています。
ただ、画面タッチやスクロールをする際の反応が当初はかなり鈍い感じがあったのですが、アップデートのせいなのかそこそこ良くはなりました。ただ、いまでも反応がいいとは正直感じません。
あと、急に画面の色合いが設定していたものとは別の色合いの設定になってしまうんですよね。
気になっているのはこの2つでしょうか。。
少し進展しましたので報告します。
シャープデータ通信サポートセンターに問い合わせました。
①画面が真っ暗でバイブが止まらない。
②ボリュームボタンと電源ボタンを長押しで一旦バイブが止まるが直ぐ再発する。
旨を伝えたところに、電池が切れるまで待ってから、再度電源を入れてみてくださいとのアドバイスでした。電池がつきてから電源入れるとビックリするくらい普通に立ち上がりました。
アドバイスが的確過ぎて、結構問い合わせのある事象ではと疑ってしまいました。
続けて、セルフチェックしましたら、ボリュームボタンのアップ側が故障の判定でした。
新しい端末を準備して、当該機はシャープにこれまでの症状を伝えて修理に出そうと思います。
>> みやっちx2 さん
原因が分かって良かったです。やはりスマホはサブ機を持ってないと怖いですね。
>> みやっちx2 さん
その後のご報告をありがとうございました。シャープの指示で正常に戻ったのですね。「ボリュームボタンのアップ側が故障」とのことですので、修理に出すと基板交換で戻ってくるはずです。私の経験では修理期間は1週間も掛かりません。
基板交換になるとIMEIが変わりますので、修理明細を保管しておくことをお勧めします。