JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
オープン会員からのLaLa Call新規お申し込みが再開されるみたいです。これってこれからもサービス提供する気満々ってことですよね(ꈍᴗꈍ)https://support.lalacall.jp/news/1292/
>> ヒィロ さん
>> 杏鹿@………………………… さん
>> eq.18 さん
>> えでぃ@🔋100% さん
>> niku200g さん
>> Ueokhrkt0422 さん
>> 宮ちゃん2 さん
>> ケロロロ さん
>> ぱんぱん さん
>> 勝ちゃん さん
>> 雪だるま さん
>> よっちおじさん さん
>> なつw さん
メンバーがいません。
110円分通話無料でmineoにも目を向けてくれる人が増えるといいですね。
>> ヒィロ さん
ですね(ꈍᴗꈍ)>> 杏鹿@………………………… さん
やる気ですね(ꈍᴗꈍ)>> eq.18 さん
今でしょ! ですね>> ヒィロ さん
同感です。他のSIPアプリが使えるようにSIPアカウントを通知して欲しいです。
アイデアファームではスルーされました😢
LaLa CallのSIPアカウントを利用者に公開する
https://king.mineo.jp/ideas/85054
>> えでぃ@🔋100% さん
色々な場面で言って頂いてますね。公開するとなんかデメリットあるんですかね…
>> niku200g さん
はい、しつこいくらいにアピールしています(^_^;公開のデメリットは分かりませんが、少なくともSMARTalkでは公開されていました。
>> えでぃ@🔋100% さん
みんなでアピールですね!(ꈍᴗꈍ)>> えでぃ@🔋100% さん
全くもってその通りです。5年前までメインで使ってました。海外出張の時は重宝しましたよ。
>> Ueokhrkt0422 さん
正式には公開されてないみたいですね以前に比べて良くなったのかな?
>> niku200g さん
ありがとうございます。>> 宮ちゃん2 さん
iPhone使えるandroid機種によるだと思います。
>> ケロロロ さん
もう再開しないかと思ってましたので少しうれしいです(*^^)v>> Ueokhrkt0422 さん
方針が変わったのかな?>> 宮ちゃん2 さん
今だにSMARTalk、Brastel、050splusも契約してます。残念ながら他の3サービスは少しづつでも改善していき余り品質を気にしなくても良いレベルになりましたが、
LaLaだけは全く進歩が無くて今や通話品質は他社サービスに比べ最底辺レベルです。(あくまでも個人の感想)
なんだかなあ(笑)
ほんと端末によって使えないを改善してほしいですね!
>> ぱんぱん さん
確かに、LaLa Callは留守電としては問題なく使えますが通話品質はというと旧態依然としていますね。正直、LaLa Callサ終しても全然構わないのでSMARTalk続いてほしかったです。
今地域包括支援センターに電話しましたが問題なくお話できました。5分ちょいしゃべりましたが16円はやっぱお得です(ꈍᴗꈍ)
>> niku200g さん
LaLa Callは固定電話への発信の際は非常にお得です。大きなメリットだと思います。以前の経験ですが、mineoのモバイル通信経由での通信品質はクリアでした(優先されている恩恵)。しかし、Wi-Fiや他社モバイル回線経由での通話品質はボロボロだったことが多かったです。LINE電話の方がよっぽどクリアです。
>> ケロロロ さん
LINE電話の品質いいですね。端末によって使えないなんて聞いたことないですよね。
ちなみに私はUQモバイル回線で利用しています。mineoのモバイル通信経由で使ったことないですがパケット消費しないとこはいいですね(ꈍᴗꈍ)
>> niku200g さん
UQでは音質が落ちることがないんですね。昔より改善されたのかも。mineo回線での通話でなければパケットは消費されたはずですよ。ただ、通話ではそれほどパケット消費はされないので気にならないのかも。
https://lalacall.jp/charge/
「・別途パケット通信料がかかります。(mineoをご利用のお客さまを除く)」
>> ケロロロ さん
UQがいいかどうかはわかんないですが私の行動範囲では問題ないようです。パケットが消費されてることは認識してます(ꈍᴗꈍ)LaLa Callは「オワコン」かな〜と、考えていました..😱
身内であるべきマイネ王運営事務局からは、「外部サービス」との冷たいお言葉に、LaLa Call愛用者の私は悲観していましたが、復活の兆しは嬉しい限りです♪♪
>> 勝ちゃん さん
外部サービスですが必然とeo光(オフィスeo光)が窓口になるんでしょうね。ビジネスLaLa Callもありますからね(ꈍᴗꈍ)
>> ケロロロ さん
そうなんですね!楽天Linkも、データを楽天にしてのLink通話はわりと品質良いですからね(私の場合?)
声質は変わっても諦めますので、音声遅延だけは、どうにかして欲しいです。
最近、諸事情により契約してた時に会話が成り立たないぐらいの遅延で困ってしまいました。
>> 雪だるま さん
月額料金に無料通話があるかないかですね。音声変えられたら楽しそう〜
https://optage.co.jp/press/2024/press_16.html
📌 「モバイル事業推進本部」の新設
モバイル事業のさらなる成長加速のために、モバイル事業推進本部を新設します。
-----------------
当然、mineoは「モバイル事業推進本部」に所属すると思われますが、LaLa Callの所属が気になります...
>> よっちおじさん さん
eoの050ナンバープラスは今月末サービス終了します(自動解約)IP電話用の電話機で050サービスを利用頂くにはSIPアカウントが必要です。タイミング的に公開はありえない話ではないかもしれませんね(ꈍᴗꈍ)
>> niku200g さん
>>eo光(オフィスeo光)が窓口になるんでしょうね。今日、ゼロレーティングサービスの件で、LaLa Callのチャットに問い合わせしましたが、mineoサポートのチャットに繋がり、適切な返答がありました。
まだまだ、オプテージ(mineo)はLaLa Callの提供する気は満々かな〜
オプテージさんもっと積極果敢に突き進んで行きましょう(ꈍᴗꈍ)
>> 勝ちゃん さん
あれ?返信したつもりでした(ꈍᴗꈍ)
>> niku200g さん
LaLa Callの新規申し込み再開は、別の理由だったかも!📌LaLa Call、新規申し込み再開でeKYC採用してたらしい!https://king.mineo.jp/reports/281069
>> 勝ちゃん さん
政府の方針で転送電話に本人確認が必要となってからLaLa Callについても確認が必須となりましたがこれは既定路線と思います。サービス継続する方針でなければこのタイミングで受付修了に進めて行くことも可能と思いますので前向きに解釈したいと思います(ꈍᴗꈍ)
>> なつw さん
iPhoneでのご利用をおすすめします(ꈍᴗꈍ)