JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
ソフトバンクが他大手キャリアより優れているものは、①ソフトバンクカード②月額料金をLINE Payカード払いに設定可③スマートログイン(Yahooプレミアム無料+ショッピングポイント10倍)それ以外何がありますかね?正直、サポート面は存在しないレベルだと思っています。
メンバーがいません。
「指定外デバイス料金」が発生しない。
自分の家にショップが一番、近かったのと当時はau・docomoと比べると客がいなくて空いていて、いつでもすぐにカウンターでお話できたので(^_^;)
ハゲホーダイをいつまでも、実装してくれなかっのでmineoにしました。
自分、数年前に何度も端末トラブル(944sh) でサポートとやり取りしましたが、悪いとは感じませんでした。むしろ良かった。
ことしの春にスマホデビュー割とおうち割の事で分からない事があったので、サポートに電話した時も良かったですよ?
最近、いらないau回線があったので、乗り換えの事で、これまたソフトバンクに電話した時も親切でした。
逆に存在しないレベルって何なのか知りたいですね。
auはLGV32の件で、サポートって何なのと思いましたが…
docomoも昨年にオンラインショップで機種変更する際に分からない事があったのであったので、問い合わせましたが、良かったですよ。
で、本題のソフトバンクの良い所ですが、
うーん
お父さんくじで色々当たる(笑)
もちろんソフトバンクです(笑)
横レス失礼します。
Softbankの代理店は、ウソをついたり解約がらみの手続きだと冷たくあしらわれるので最悪でした。
有名な話ですが、Softbankの場合は持ち込み機種変更は直営店でないと受け付けてもらえません。
代理店の場合、新規契約もしくはSIM交換を伴う機種変更以外は拒否されましたので。
代理店で揉めたら、サポートに相談すれば良いのでは?と思うのは自分だけ?
あの禿に貢ぐくらいだったらmineoに何十倍も貢いだほうが…
グランフロント大阪はmineoアンテナショップも有りますので、トレンドSHOPとして訪問してみませんか !
やっちまったな! ソフトバンク店でiPhoneのニセモノ販売 ?
https://king.mineo.jp/my/b2802ed732008ce3/reports/7775
エリアに関してはdocomoやauがつながる山手で繋がらなかったり…
直営店へ行けば問題は解決するのですが、機種変更で都市部へ出かけるのがもったいないのでSoftBankとは縁切りしました。
節約したいのに、機種変更のために交通費と時間をかけて出かける気にはなれませんでした。
携帯電話会社は他にもあるので、わざわざクレームの電話をするくらいなら他社へ乗り換えます。
あくまでも主観ですが、客としての自分に対するお店や複数の店員の対応(複数回であっても)の印象が悪くても、その会社全体が一律悪いとは言えないような気がします。
ソフトバンク解約の時、応対で悪い印象はありませんでした。
ただ請求額で分からないところを質問したら、サポートに言っていただかないとここでは分からないと言われた時は、別にたいしたことではなかったですし、どうせ解約するので結局そのままにしておきました。
分からないことがあれば、自分で調べるよりサポートに電話する方がよいと思う人がいれば、わたしみたいにサポートや店員との応対が好きでないため、時間がかかったとしてもすべて自分で調べて解決する手法を好む人もいるでしょう。なのでMVNOを知って良かったです。
詰まるところざっくり言えば、各社のサポートに大きな差はないと思います。
さて本題のソフトバンクのメリット、解約してからしばらく時間が経ってしまって忘れてしまいました。
回答になっておらず、変なコメントにになってしまってすみません。
ニヤ、ニヤ
ワイモバイルは大嫌いですが。
ソフトバンクは他人事だから面白そうと思うのかも。
ハゲしく同意(爆)
デメリットは「囲われているところから脱出しようと思うと、簡単に出られない」ってところじゃないかと.....。
うん、まさにこれではないかと思います。(苦笑)
今まではこのメリットが活かしにくかったのですが、ソフトバンクのMVNOもでてきたので、次のiphoneはソフトバンク版にするかも?
まあ、各キャリア共にSIMロック解除ができるようになってきているみたいなので、そのメリットが受けられるのは昔のiphoneだけになっちゃうかも知れません。(このあたり、詳しくググらないと分からないです)
他のキャリアの中古iPhoneに比べ、ソフトバンク版は安いので。
SBの白いイメージカラーが好きです
auのオレンジも好きです
どっちも好きなので行ったり来たり。
どっちでも良いって思えるのでどっちもメリットない?
平気でウソを並べる時点で存在してはいけないものにななりました
しかし、ショップのお姉さんはレベルが高かったと思う
借金も、アリババの株もそうだけど、孫さん風呂敷広げ過ぎみたいで、何だか怖い。でも、野球ではホントよく頑張ったな。
今季は堂々の日本一!
ヾ(。・ω・。)ノ゙
直営店以外でも持ち込み機種変等を受け付けてくれる店舗はありますよ。(少ないようですが)
あと、代理店はそれぞれ別の会社が経営してます。態度などはそれぞれの会社のカラーが強いと感じます。すべての代理店が同じように悪いと批評しないようお願いします。(うちから2番目に近い店舗は良い代理店です)
(私の行動範囲の店舗はすべて悪いとかならOKと思ってますが)
ですが、どのキャリアのどの店舗でも当たり外れの人もいますが!
サポートセンターも含めキャリアではダントツの外れ率じゃないかな?w
さて、ソフトバンクですが、私にとっては、電話番号のみを維持する点で最も安くできる会社という認識です。
基本料金込みの約500円で5分カケホの登場は私にはドストライクでした^^
サポートセンターは3回以上確認して証拠を残さないと騙されます。
私の周りにある店舗は優良店が多いです
但し、油断すると「足元すくわれます」
仰りたい事は理解出来ますけど…。
オフィシャルが出来るとしていることを代理店の判断で出来ないとするのはおかしい対応ではないでしょうか。
そういった状況を知りながら放置している企業体質が好きになれません。
少なくとも、地元の2つの別資本の代理店は持ち込み機種変更を拒否されました。
auの代理店ですが、現行ルールで白ロムのSIMロック解除を拒否されることはありませんでした。
(私の調べた限り)持ち込みの機種変更については、端末と同じ数しかsimが無いので受け付けられないという返答でした。
すべての代理店が全て在庫を揃えなくても良いという契約を逆手に取って代理店が独自に行っている行為だろうと見ています。(auも含め)端末の在庫がすべての取り扱い機種で全てのカラーがあるとは限らないという事と同じでしょう。
それの解消をしないソフトバンクが、泣いているのか、単に黙認か、笑っているのかは判らないですが・・・
持ち込みで機種変を受け付けない店舗は近所に5店舗(当時は電話も合わせ10店舗ほど確認した記憶があります。近所の代理店に「なんで出来ない」と食って掛かる勢いでしたw)
取り扱い店舗1店
この状況では受け付ける店舗が無いとほぼ一緒と思っていますが・・・
(手続きの為に行くの無理ってレベルまで可能店舗が無いとかアルアルでしょう)
ただ、情報を他人に伝えるという趣旨では、「ほぼ」とか「多くは」「知る限り」「調べた情報では」などを使って欲しいと願います。
(お気持ちは理解しているつもりですし、細かな裏事情など利用者が知る由も無いですし。)
ソフトバンクの一部の手続きがどれくらい絶望的か実体験を元に説明しつつ去ります。
スレ主様、横道失礼しました。
ショップは代理店次第ではありますが、基本的にSBは質の悪いショップが多すぎます。
あちこち見て回った個人的感覚では…。
基本的にきちんとしてるドコモ。
ピンからキリまで色々なレベルが混在するau。
場末の不良まがいも決して珍しくないソフトバンク。
ソフトバンクはサポセンも、三回問い合わせると三通りの答えが返ってくるレベルで、記録を取っておかないと後で大損しかねません。そりゃ、中にはまともな知識を持ったサポートさんもいるのかもしれませんが。
実は、私も一度だけ、きちんとした店員さんのソフトバンクショップに出会って驚いた事があります。
でもね。
世の中に、ソフトバンクに対する怨嗟の声がとりわけ多いのは、それなりに理由があると考えるべきでしょう。
とすると、がちゃさんは人より運が強いのかもしれませんね。
ソフトバンクで常に快適で安心なサービスを受けられるとしたら、それは凄く凄く幸運な事だと思いますよ。
特別に神様に愛されてるがちゃさんが、ちょっと羨ましいかも。
ま、私はそんな幸運に恵まれなかったので。
油断できないソフトバンクから、こうしてMVNOに引っ越してこれたんで、それはそれで良かったかなあ…って思ってます。
あ、これだ!
ソフトバンクのメリット。
脱キャリアの背中を思い切り押してくれる所!
です!!
SoftBankさんとは、Vodafoneどころかその前身のJ-PHONEの頃からのお付き合いですが、特に騙されたとかという記憶は無いですね。
ドコモさんとか、auさんともお付き合いは永いですが、こちらも特に騙されたなんて事はないです。
まぁ、その分きっちりと契約条件などの情報収集を行って、十二分に納得してから契約していますけどね
「騙された」とかおっしゃっている方は、途中から契約内容が一方的に変更になって不利益を被っておられるという事でしょうか?
「騙された」内容に、非常に興味があったりします。
代理店等で嫌な思いをし、サポートに連絡をしないで諦めてしまう人が多いから、自分みたいな人がしっかりとサポート受けられる。
例えば
代替機の945shで、サポートと電話中に、へたり気味だったバッテリーのせいで、突然の通話切れ。
サポートにはdocomoの番号を教えてあったので、直ぐにかかってきて、バッテリーへたってますと伝えたら、次の日の朝早くにSBからバッテリーが届きました。(借りる時に時にショップ側もヘタリを把握。ほかの機種すすめられたが、どうしてもWi-Fi付きではないとダメだったので、承知で借りた)
春にオンラインショップで、iPhonSEに機種変更した際にも、内容はここではちょっと書けないが、トラブルがあり、やはりきちんとした対応でした。
最近auから乗り換えの際に分からない事があったので、サポートに電話し無事に解決し契約。
自分だけ特別扱いされてる何て思いません。
悪いと言う人があまりにも多いので、ソフトバンクがお客様に対する姿勢が最近は変わってきたのでは?
とにかく自分的には悪い事は無いし、これからも分からない事や納得がいかなかったら、サポート利用します。
以上
まぁ、そんな人に限って、今度はMVNO各社のサービスが悪いとか言い出すのかな?
いかん、また敵が増えそうな予感(爆)
昔からかも(笑)
最後に、同じマイネオ王中間に、他社を誹謗中傷する人が少なからずいる事と、それを面白いがって見ている人がいる。悲しい事です。
以上、本当に終わります。
みなさんコメントありがとうございます。
ソフトバンクの悪い部分を挙げだしたらきりがないので【ソフトバンクのメリットって?】というお題にしてみました。
「アメリカ放題」
「指定外デバイス料金」が発生しない
これは目から鱗でした。
あと「よく調べると得をする」という点で、ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラムを駆使するとあらゆる手数料が無料になるので比較的お得かもしれません。
ホークスファンの部分もあるので、それくらいかな。
Yahoo!プレミアムに登録してますし、GyaOで無料配信の動画も視聴しています。
あと、ホンダのインターナビリンクの通信モジュールもホンダのディーラー車検を受けることで無料で利用させてもらってます。
携帯電話会社以外のサービスには満足しているのですけどねぇ…。
そういえばソフトバンクスマホユーザーはスマートログイン登録するとyahooプレミアムが無料で使えるんでしたっけ。
これはメリットかも?
技適絡みの話になりますんで、その話題はここではちょっとw
逆に、ドコモのAndroid端末はSIMロック解除しても、海外では対応LTE Bandが悲しいですが、そこは元Vodafoneのソフトバンク端末、そこそこ良いお仕事してくれます。
まぁ、iPhoneならほぼFullBand対応なので関係無いですけど
がちゃさんは、コメントの書きっぷりからして、親ソフトバンクでアンチmineoですか?
キャリアから移ってきた人ばかりのMVNOの掲示板で、まして、mineoユーザーがメインのマイネ王で。
殊更に元々評判の悪いソフトバンクを持ち上げてmineoを非難しても、あまり同意されないのは当然だと思いませんか?
iPhone中古もソフトバンク版が一番安いのは、キャリアに人気が無いからです。
キャリア三番手は市場の評価です。
多くの人が、ドコモよりもauよりも低い評価をしているから、ソフトバンクに人気が無く安値がつくのではありませんか?
過去の実績が、今のソフトバンクへの評価に繋がっています。
「誹謗中傷」と否定してみても、身をもってソフトバンクを体験したコアな層の多いマイネ王では、なかなか共感を得られないかもしれません。
でも、いつか、ソフトバンクが悪評を覆して信頼を勝ち取れる企業になってくれれば、日本の為に、それはとても良い事だと思います。そう願います。
がちゃさんのように皆が思える様な、良いソフトバンクに生まれ変わってくれるといいですね。
…。
あ!そうか!!
ソフトバンクのメリット、まだありました!
優良企業として、生まれ変わる伸びシロが沢山ある事。でお願いします!
大容量プラン(50GB)とか重宝してますが