ゆうちょデビット
契約時からゆうちょデビットカードでずっと支払いをしていました。
ただ財布を落としてしまいカードの再発行となりました。
番号が変わったので変更をしようとしたところ、使用できないので別のカードにしてくださいというようなメッセージが出てきました。
残高はちゃんとありますし、他のサイトでの買い物で何回も(4回ほど)問題なく使用できております。
ゆうちょデビットで使用できていて同じゆうちょデビットで番号が変わっただけでなぜ使用できないのでしょうか?
msineoにも聞きましたが他のカードにしてくださいとしか回答がなく困っています。
(他のカードはないので)
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
使えない事があります。
auプリペイドカードも
すぐに使えなくて
二、三日したら使える様になりました。
どうしてもダメなら
他のクレジットカードを発行する
しかないかも知れません。
>> 5gh@初対面好きな人見知り さん
ご回答ありがとうございます。発行から4日後も試したのですが…
もう少し時間を置いてみます。
この前は引き落としができずに支払いのハガキがきたのですが、ずっとこのままハガキでの支払いもできるのでしょうか?
まずハガキ支払いが届いているならその支払いを完了しましょう、
恐らく支払い未済の状態では新しい支払い方法が受付られません、ハガキ支払いが済んで数日経過ししないとダメだと思います。
月末〜翌月10日くらいもmineo側はハガキ請求の途中だからなのかダメなようです。
ハガキは5/20にすぐ支払いをいたしました。
となるとマイネオ側はハガキ請求の認識でまだいるのですかね。
また6月になったら変更をトライしてみます。
ありがとうございます。
今まで使えていたのに使えなくなるとショックですよね。
一応、ゆうちょ側でもヘルプデスクがあり、利用できるかできないか聞けるそうです。
時々、途中から使えなくなったけど、すでに決済方法通っているからそのままという方もいるようですので、一度確認するのも手かもしれません。
当該のヘルプ貼っておきます。
ゆうちょ銀行 NO10457
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html?id=10457
2019.10.20 20:16
デビットカード使えるとと思いますか?
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/24859
>> R822 さん
ご回答ありがとうございます。ゆうちょデビットで2年ほど払っていて番号が変わって使用不可になるのが納得いかずでして…
ゆうちょにも連絡したいのは山々なのですが仕事があり営業時間内に電話する事が難しく困っておりました。