掲示板

12000〜13000円位だったのが・・3000円切りました!(2台で)

初めまして(*'ω'*)
通話も少ないし、大手キャリアにこれ以上貢ぎたくなかったのでドコモからMNPしました。

自分は2台持ち派なんですが、タイトルにある通り、大幅に削減できました!
2台で3000円切ります!月に1万位ですので、年間で12万位浮いた事になるかと(*´ω`*)

以前は、ドコモのガラケーとsimフリーのiPhone7(mineo)でした。
現在は、メイン回線であったガラケーの回線をMNPし、mineoは一旦解約しました。

今は、iPhone7とiPad(5th・セルラー版)の2台持ちです。
何故、一旦解約したかというと・・申し込みのタイミングをできるだけ同じにしたかったので一旦解約しました。

2回線共、8月下旬に申し込みし、問題なく使用しております!

本当はバリュープランに未練がありましたが、通話は滅多にしない為、無料通話分がなくても大丈夫かなぁと。毎月余らせていたし・・。MVNOで無料通話付きのプランがあったら嬉しいけど・・。通話の少ない人にはこのプランの方が無駄はないと思います。

そうそう。事前に調べていたのですが、MVNOは大半がドコモ回線だそうですね。大手ではドコモ派だったのと、ドコモ回線の方が癖がなく、色々融通が利くみたいで?2台共Dプランにしました。

ガラケーの更新月?そんなんどうでもいいw解約金払ってでも乗り換えてよかったです(*´ω`*)

これからはsimフリーですな(^^♪

あ、同じようなスレがあったんですけど、大幅に削減できて、つい、初カキコしたくなりました。

あと、ネット依存を避ける為、あんまここを見ないと思いますが、気が向いたらナイス・米するかもしれません。


44 件のコメント
1 - 44 / 44
はじめまして ようこそマイネオへ
アイコンとハンドルネームにひかれて(笑)
>LOLIBBA@SKさん
ありがとうございます(^^♪
ラブライブをご存じで?
>LOLIBBA@SKさん
同じく花陽推しです(*´ω`*)
年間12万円の削減は熱いっす!
いままで自分に必要の無いサービスに、こんなにお金を使ってたんだと愕然となりますよ。
残念ながら、大手キャリアの料金にはサポートが必要な人の、つまり他人のサポート代金も含まれていますから。
もちろん、大手あってのココですが、使い方が合っていれば、そしてサポートがさほど手厚くなくてよければ、十分だと思います。
こんにちは。賢治と申します。(⌒‐⌒)
私は7月末から入会です。
宜しくお願いしますm(__)m

ここのスマホ屋さんはセルフサービスの様です。
最初の設定とかが大変です。(^_^;)
後は、通信速度の問題で、ご自身の使い勝手にマッチするか、どうかですね。

私は、問題ありませんよ。
>ねこやんさん
はい!確かに・・。
自分にはこれで十分です。

無駄遣いばかりしてたので、貯金します( *´艸`)

>賢治さん
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
そうですね・・けど、やってみると意外と簡単でした(*^_^*)

>み~さん
同じく!問題ありません。
自宅と職場にWi-Fiあるので、外出時のみスイッチOFFにしますが、外出時に動画は見ないし、パケットも間に合ってます。

特定の時間帯は確かに遅くなりますが、自分は大手の時と大差なく利用できております。これで充分です(#^^#)
なら、ベストマッチですね〜

良いパートナーと巡り逢えましたね。

これが、フツーです!
コメントをしてくださった皆様、ありがとうございます(*´ω`*)
DSDS機で一台にまとめるともっと幸せになれますよ!
>uso800さん
米ありがとうございます。
あーそれも考えましたが、2台に分けた方がバッテリーが持つので、DSDSは断念しました。

1台の方が嵩張らなくていいですけどね(^^♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あっち向いてアルミホイルさん はじめまして

お話を聞いていると、mineoでも問題なさそうですね。
なによりです。
契約に選択ができたのは業界的にもよかったとおもいます。

これからもよろしくおねがいします。
はじめまして。よろしくお願いします。(^^)/

ネット依存。。 たしかにマイネオに転入してからマイネ王に入り浸ってます。
でも、そんな事言わずにチョコチョコ顔出してくださいね♪
>はずれメタルLv1さん
米ありがとうございます!
はい、これで充分です(*´ω`*)

そうですね。あと、これからは端末もsimフリーで(#^^#)

>ちはやぶるさん
米ありがとうございます!
はい(#^^#)
凛はこっちの(節約する)かよちんも好きだよ?
いらっしゃいませ♪
あっち向いてアルミホイルさん
はじめまして

マイネ王デビューおめでとう
ございます!

よろしくお願いします(*^^*)
mineo&マイネ王へようこそ〜!!

私もmineoに来てその位料金減りました‹‹\(*´꒳`* )/››


ちなみにのぞみん推しです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)💓
>2台で3000円切ります!月に1万位ですので、年間で12万位浮いた事になるかと(*´ω`*)

次の端末代も計算に入れた方が良いですよ。キャリアの価格は端末を一括で払わなければ、端末代込みの価格です。なのでMVNOでの価格も端末代込みで比較しないと、お得額を勘違いしてしまいます。

私の場合、2年ごとに36000円程度(月1500円)の端末への機種変更を想定しています。
タイトルが良いですね♪
月で9,000円もムダをしていたと考えると…非常に大きいですね。

私もiPhone・iPadの両刀使いをして6年ほどですが、最近はiPadでエクセルを使う頻度が多いですが、何よりも大きな画面でPCのようなネットができるのでいいですね。
>詩音(しおん)さん
米ありがとうございます!
凛ちゃん(*´ω`*)

>かんちゃんママさん
米ありがとうございます!
こちらこそです(*´ω`*)

>nanako-chanさん
米ありがとうございます(*´ω`*)

>ちひろりあんさん
米ありがとうございます!わぉ、同じですね!
のんたん推しなんですね。3年生組の中では1番好きです( *´艸`)

>しんのすけベータ版さん
米ありがとうございます!
よくわかりませんが、端末は一括で購入したので・・毎月の料金だけを気にしてました・・。

>wzjmさん
米ありがとうございます!確かに・・今までどれだけキャリアに貢いでいた事か・・。

iPhone、iPadの2台持ち、同じですね(^^♪
確かに、画面が大きくなる為、見やすくていいですね。
はじめまして。
通信費が大幅に削減出来てよかったですね。
私もスマホとタブレットの2台持ちですが、通話料込みで3000円程度で収まっています。

通話料金の削減ですが、マイネオでんわや楽天でんわなどのプレフィックス電話サービスを利用すれば安く出来ます。
いい選択されましたね

我が家はmineoにきて毎月1万円弱払っていますw
キャリア時代は13000円くらいだったのでそれなりに節約になってます

マイネ王依存はもちろんですが、空いているSIMソケットにもご注意ください
全部ふさがるまで入れてみたいという衝動を抑えるのに苦労していますw
まだ数スロット空いているんです~
>所沢条司さん
米ありがとうございます!はい!
同じく、2台持ちですね(*´ω`*)

名前だけは知っていましたが、実際に利用した事はないので、機会があれば利用してみたいですね。
>absenteさん
米ありがとうございます!はい(*´ω`*)
そうなんですかwけど、少しでも浮いたならよかったです。

自分は使用した事ないのでわかりませんが、ご報告ありがとうございます。
1台1500円以下ですよね。
次の目標は1000円以下ですか…
ガンバレ(^◇^)
大幅節約おめでとうございます。うちでは家族3台で5000円ほどです(通話料は別ですけど)
花陽さn…いや、あっち向いてアルミホイルさん。
初めまして。節約成功おめでとうございます。

mineoには、大手キャリアにはない面白いサービスがたくさんあるので、是非ご活用ください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
かよちんだけに、コメ(ント)をあげると喜びそうです。

もっとも、自分の投稿にコメントがついたらみんな喜ぶと思いますが…
私も2か月前にDocomoから乗り換えました。
ガラケーからiphoneへの乗り換えですが、今はmineoにどっぷりつかってます。
Docomoや大手にはない発想が魅力です
>クリームメロンソーダさん
そうですねー(*^▽^*)

>Mokichi55さん
米ありがとうございます!3台で5000円、いいですねぇ(*´ω`*)
自分も通話料は別ですが、滅多にしないので大丈夫です。

>つきこうさん
米ありがとうございます!はい(*´ω`*)

>はずれメタルLv1さん
(*´ω`*)

>RTHirokiさん
米ありがとうございます!(*´ω`*)

_20171108_221310.JPG

たまたま見つけました。デビュー記念に♪
フッフッフッ。
飛んで火に入る夏の虫とはこの事か…。

まずはとりあえず、
ドコモさんには無い経験をして頂きましょうか。

喰らえ!
ウェルカムチップ!!
10M弾発射!!!

フハハハハ!!!!
マイネ王国の恐ろしさ、思い知るが良い…フハハハハハハハハ!!!!!

(どうぞよろしく〜♪)
>ちはやぶるさん
米ありがとうございます!注目の投稿に上がるなんて・・嬉しゅうございます(*´ω`*)

>wagamiさん
私は白米が食べたいんです!
ダレカタスケテ~!

(チップ・楽しい米ありがとうございます♪)
>あっち向いてアルミホイルさん
チョットマッテテー
( ´・ω・)つ🍚
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
( ´・ω・)つ🌾 新米の季節だよ
>つきこうさん、アニメ大好きさん、はずれメタルLv1さん
米ありがとうございます(*´ω`*)
初めまして!
私もバリュープラン捨てられずにいます笑
それでも対して高くないので、そのままにしてます。
よろしくお願いします!
>あつまーるさん
米ありがとうございます!バリュープラン、いいですよね(*´ω`*)
はい(^^♪
あっち向いてアルミホイルさん、チップありがとう!
>アニメ大好きさん
(*´ω`*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。