掲示板

ダイソン?  ロッキード!

4302.jpg

Lockheed using a ring wing
扇風機のダイソンタイプのような存在になるんでしょうか
フラップを下げて、のような機能はどうなんですかね
燃料タンクはやはり翼内なんでしょうか
エンジン火災が起ったら即客室に影響しそう

発想は昔からあったようです

パワーの問題なのか思ったほど浮力を得られていないのか

4305.jpg

KLMオランダ航空が2019年にデルフト工科大学と発表したV字形の航空機「Flying-V(フライングV)
小型プロトタイプの初めてのテスト飛行の様子


10 件のコメント
1 - 10 / 10
ロッキード マーティンはもう80年初頭から民間機から撤退してますのでリングウイングはその当時に頓挫して夢物語で終わってますよ。KLMのプロジェクトのFlying-Vは実用化しそうですね
効率は余り良さそうには見えませんが
新たなアイディアでBoeing 2707-100が生まれ変わって実現して欲しいですね 大谷さんの試合を観戦にロスまで4時間で行けちゃうので
おはよお
おはよおさん・投稿者
マスター

>> よっちおじさん さん

やはり難しいんですね
KLMは左右の重量差は気にならないんですか
離島航路などで体重で座席決まるような
おはよお
おはよおさん・投稿者
マスター

>> よっちおじさん さん

話はちがうんですが
ボーイングのボルト、忘れたんではなくて抜いたって
そんな事あるんですか

>> おはよお さん

アラスカ航空 Boeing737MAX9のドアのボルトの欠落の話ですか
挿した形跡がないので元々4本忘れていたと言う見解ではなかったですか? (抜いた形跡もない)
Boeingはワシントン州で大型機を作るエバレット工場と小型機を作るレントン工場の2つが有るのですがレントン工場の安全管理がずさんだと噂が絶えないのであり得るかもしれませんね 
おはよお
おはよおさん・投稿者
マスター

>> よっちおじさん さん

ボーイングは御巣鷹山が抜けません
近頃の日本企業も当てにならないようですが
10数年にエバレット工場の工場見学に行きましたよ
工場内は流れ作業で整然としていてBoeing 787を組み立てていて
感動しましたよ
おはよお
おはよおさん・投稿者
マスター
桁違いの広さなんでしょうね
私は新日鉄広畑程度でも驚いてます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。