ワイモバに乗り換えCB
- モバイル・IT通信
- Y!mobile
ネットで見つけた手配により、三重に法事で帰省がてら、SBショップに行ってきました。
ワイモバへの乗り換えSIM契約で、36Kの翌月末CBという好条件の制約は下記のとおり。(手配料はPayPayで3.5K)
なお、匿名の手配師に氏名、生年月日、電話番号、希望日時を伝えるのはもとより、支払ってからでないと、どのお店か分からないのはいささか抵抗を感じましたね。
また、今回は約束の時間前に着いたにも関わらず、店前にいた女子スタッフに予約を伝えるも、何も入っていないと回答されたのには、やられたかと思った次第。
擦った揉んだの末、特定の者しか対応できない案件にも関わらず、受付に伝えていなかったことが判明し、その後は半時間ほどで契約にこぎつけました。
1.シンプル2 M(当月と翌月は加入)4,015円/月〜(月1GB以下でPayPayカード割適用なら2,728円/月)
2.オプション(翌日解約可)
※データ増量オプション550円/月(無料キャンペーン3)
※iPhoneセキュリティパックプラス660円/月(初回加入者は初月無料)
3.地震を予測するという「ゆれしる」530円/月(当月と翌月は加入)
4.5月26日まで毎日(28日間)指定の番号にメッセージをSMS送信
5.最低維持期間212日(少なくとも11/25まで?)
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
特に、4のSMS送信が!
そして維持が212日も長い気がします。
Au系が221日とも言われますが、自分は全て181日で回して数年経ちますが問題はありません。
しかしその手配師は酷いですね。
お金戻してもらってもいいくらいと思いますよ。
ちなみに自分はYは手配師使わず現在4.5、Sを4で回しています。
どこかはお伝えできませんけどね。
>> youji721005 さん
>4.が手間ですね。せいぜい1週間位までなら。コピペとはいえ、面倒ですよね。
SMS1通3.3円とはいえ、使っていることを示すためか、毎日欠かさずが条件ですから。
>しかしその手配師は酷いですね。
お金戻してもらってもいいくらいと思いますよ。
手配師さんはリスポンスも速く、とても感じの良い丁寧な方でしたが、ショップのマネージャーなる愛想なしのワカゾー😅が、ウラで予約を受け入れているのを失念したのか、受付嬢に伝えなかったのが原因のようです。
ただ、総合的判断で契約できなかった場合を除き、一切返金はしないとかいう殿様商売ではあります😅
>> youji721005 さん
Y→4.5 は凄い!法改正後は何処でも「2.0が最大」と言われます~
私も今月、十年以上お付き合いしているショップで、2台分まとめて8.0。
オプションは何時ものM2に保障関連と増量、それと1台あたり月に五百円ほどのオプション半年が付いての条件でした。
S はシムのみ2.0+来店ポイントが少々ですネ゙!
まぁ、殆ど端末付けての契約なので+来店ポイントだけです!
それにしてよ凄い!!