掲示板

自転車のスマートトレーナー

在宅勤務による運動不足を解消すべく室内で自転車こぎをしたいと思い、今はスマートトレーナーなるものがあることを知りました。
ただ、上を見るとキリがなく(一応あるけど)、しかし安物買いの銭失いにはしたくない気持ちもありなかなか購入には至らない今日この頃。
5万円付近でZIFTができるものでお勧めがありましたらお教えいただけると幸いです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
ガチでないという前提で、
 ロードを屋内に持ち込むならXPLOVA NOZA one
 フィットネスならZwift使えるスピンバイク
かなー。スピンバイクはほぼ常設になってしまうので、事前に同居人との合意形成が必要です。

IMG_1071.png

スマートトレーナーですが、飽きっぽい性格の人にはおすすめ出来ません。
私は大枚をはたいて購入したスマートトレーナーを数回使用しただけで押し入れにしまい込んでます。(^_^;)
あと場所を凄く取りますし、汗を大量にかくので家族の同意を得られるかが難しいと思います。
すっしー
すっしーさん・投稿者
ルーキー

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

アドバイスありがとうございます。
正にNOZA oneは候補です。
ただ、低価格帯のものとはいえ、5万はしますし、固定式のローラー台も安さに魅力を感じ迷っているところです。スピンバイクも仰る通り場所が固定で奪われるのがマイナス面。折角自転車あるのでスマートトレーナーかローラー台に傾いている今日この頃です。
すっしー
すっしーさん・投稿者
ルーキー

>> 所沢条司 さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ、道具は徐々に揃えるなら良いのですが高いので考えちゃいます。
お使いでないスマートトレーナーがあるとのこと。同じ状況になってる未来予想図が想像できるのが怖い。元値が高いから安く売るのも抵抗ありますよね?
すっしー
すっしーさん・投稿者
ルーキー
スマートトレーナーって、メカニカルな物なので、ヤフオクでの購入は避けたほうが良いでしょうか?安く買えるそうなので良いかなと思ったりしますが素人なので注意すべきポイントが分からず心配。

>> すっしー さん

>スマートトレーナーって、メカニカルな物なので、ヤフオクでの購入は避けたほうが良いでしょうか?

どの程度使い込まれたかわからないので、中古のスマートトレーナーを購入するのは博打になると思います。
修理の事を考慮するなら、スポーツ自転車専門店での購入をおすすめします。

Zwiftをするのであれば、自動負荷調整機能があるスマートトレーナーにすると没入感が違います。
さらに、大画面テレビと組み合わせると視覚的にも楽しめます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。