JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
残り溝、3〜3.5mm遠出もするので買い換えました^_^。残り4mmを切る頃から雨の日の制動距離が伸び始めるそうなので残り3mm位で変えるのが良いかと。FALKEN ZE914 195/50r16↓YOKOHAMA GT AE51 185/55r16です。純正のサイズは185/55r16なので、元に戻ります。
>> wzjm さん
>> p928gts さん
メンバーがいません。
さて、どこのメーカーが良いのやら…🤔
お仲間が増えるということか😄
私はYOKOHAMA ADVAN Sport V105を使っています。ADVAN NEOVA並のドライ性能+強力なウエット性能が気に入っています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_v105/
溝はたっぷり残っているけれど、そろそろ賞味期限が気になり始めたので、YOKOHAMA GT AE51も検討してみようと思います。
>> wzjm さん
雪国だとBS>YH>その他と言うイメージなのですが(値段には代えられない)
それほど降雪が無い地域だと迷いますね(^^ゞ。
(雪道に強い=減りやすい側面が)
>> p928gts さん
GTは親の軽に使ってます(^^)。ノイズはもう一息かな?と思いますが
(親の軽、GTの前はレグノでした(^^ゞ)
操縦性は良いと思います。
全グレード、ウェットAも良いです。
185/55R16って種類が少ないので
195/55R16も考えましたが、
(もともとのサイズは185/60-15(外径603mm)で
私のRSは最初から純正のインチアップがされているので
(185/55-16(610mm)
もうワンサイズアップは干渉リスクが高まるので
干渉してもつまらないので
純正サイズにしました。
>> wzjm さん
> さて、どこのメーカーが良いのやら…🤔確かに悩みますね。
一昔前なら、こんな感じでした。
①アジアンタイヤは安かろう悪かろうで論外
②ecoタイヤは環境配慮という自己満足、
命が惜しければ買うな
ところが今は、
一部のアジアンタイヤは欧州や日本の高級車・スポーツ車で純正採用、ecoタイヤはスポーツタイヤとのノウハウ相互フィードバックで、少し前のスポーツタイヤに迫るものも。(ecoタイヤからスポーツタイヤへのフィードバックの好事例がADVAN Sport V105とか)
まず、サマータイヤだと、韓国KUMHO ECSTA V700などは、今でも使ってみたいタイヤです。今からならKUMHO ECSTA PS71か。
スタッドレスタイヤでは、同じ韓国のHankook製品は、豪雪地帯以外なら十分な性能でした。
(豪雪地帯だとBS>YH>>仏M>Hankook>その他かな?)
そんな珠玉のアジアンタイヤもある一方で、相変わらずなアジアンタイヤもあるという玉石混交状態なので、なおさら悩ましいですね。
いずれにせよ、現在はアジアンタイヤも十分に選択肢に入る状況になっているようです。
お高いですが…💦
>> p928gts さん
仏Mも,検討しましたが、在庫が無かったので(今週末で無いと
五月まで土日来れないので😅
でも、無いと生活が・・・