掲示板

Rakuten Music バンドルプランを「パケ放p」で試してみた

IMG_6569_s.jpg

4/1から楽天モバイル利用者向けにRakuten Musicバンドルプランが始まりましたね。

当方、Youtube Premiumの年間プランを利用してるので、普段の音楽視聴は、もっぱらYoutube Musicです。意外ですが、Fire TV Stick + Echo Dot5 ステレオペアで、それなりの音質で楽しめてます。ベッドサイドからは、Apple Watchでも操作可能。mineo パケット放題Plusの1.5Mbpsでも途切れることなく再生。

てなワケで、Fire TV Stick向けアプリのないRakuten Musicに興味はなかったのですが、今後の発展を期して使ってみました。

やっぱ月5時間だと、インパクト弱いかな。昨年のパ・リーグTVの開放は、ムネアツだったけど。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
私も利用開始しました。5時間だと数日で使い切ってしまうのですが使えるもんは使おうかと。
まだ利用開始していません。
月5時間ですがダウンロード可能らしい。
オフラインで聞ける曲が毎月5時間分増えると考えれば、5時間でも問題なさそうだと感じてます。
後は使ってみてからですね。
ダウンロード対象外もあるようですし。
https://music.rakuten.co.jp/

先にトライアルで、フル利用してからが良いかもしれない。
https://music.rakuten.co.jp/campaign/trial/
登録はしましたが30秒しか聞けない曲があったり、有料版への広告、マイそくなので曲が始まるまで時間が掛かるので今は聞いていません

>> ととろんろん@入れてみた さん

Q.オフラインで再生しても月の再生時間にカウントされますか?
A.はい、オフライン再生でもカウントされますのでご注意ください。

だそうです…

>> PC-6001🌜つきあかり@安本丹@ さん

なんと・・ ひどいですね。
ダウンロードはパケット消費の軽減のみですか。
本当に5時間のみの利用ですね。

amazon musicのFree版は時々amazonの広告が再生されますすけど、普通に音楽を聞けます。

youtube musicの無料視聴も有料催促が画面表示されるけど、再生は邪魔せずに無料視聴できるのでいい感じですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。