掲示板

6年間お世話になったmineoを退会

Feel
Feelさん
レギュラー

6年間お世話になったmineoを卒業します。
光回線とスマホ回線のセット割で他社の方が安くて乗り換えました。

6年前はMVNOがまだ定着してなくて、そもそもSIMフリー端末が売ってなかったり、定価でスマホ買うバカなやつみたいな扱いだったんです。メールアドレス登録するときも、GMAIL?ダメダメauとかドコモから貰ったアドレスしか許さないよ、みたいなサイトも多かったんです。

そんな中、認識とか緊急用に電話が使えて、メールアドレスも貰えて、途中でギガ数の契約も変えれて、ギガ使い切ってしまっても救済ある。
しかも5ギガで1900円しかかからない。

当時スマホ料金は5000〜8000円くらいかかるのが普通だったので、通信速度は今よりも遅かったですが、画期的でした。

6年経ち、性能が良い格安スマホが一般的になり、スマホ料金も3000円以内が普通になり、GMAILも信用あるアドレスとして扱われるようになりました。

という事で
6年間お世話になったmineoを卒業します。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ご卒業おめでとうございます!
生活にマッチした回線に移られますこと、お慶び申し上げます。
これからもマイネ王のようにHAPPYな時間を過ごせるよう祈っています。
今は MVNO 解禁当時と違って多種多様なプランが増え、
信頼性も増したように思われます。
MNO でもオンライン専用プランなど、
さまざまな選択肢が増えました。

専門的な情報の透明性も増したので、
ショップスタッフのセールスや、
他者の同調圧力に流される事なく、
能動的にプランを選択できる時代になりましたよね。
自身に合ったプランに巡り会えたようでなによりです。(●´ω`●)
どちらへ移動ですか?
私も先ほど追加で申し込みしたところお断りされてしまったので、卒業というか退所予備軍です。
卒業後の進路を考えて行動してますか。
今は各社ともあれこれ美味しい条件で回線契約を集めています。
終わり方だけでなく、就職先探しも行いましょう。
 終活から就活への若返り策です。

 ご利用は計画的に。・・・

 (モバイルハントは年間計画を考えて、後悔しない進路選びをしましょう。
 自分の行動範囲内でのモバイル回線環境は気づかない内に変化しているので、電波不足、回線障害、回線混雑に対応策として二股や三股以上の付き合いを心がけましょう。
 又、電話番号は限りある資源なのでリフォームやリサイクル利用としてMNP弾転用すれば経済的で地球に優しいエコ活動です。)
維持費が安価な複回線は持っておきましょうね。
povoとか。

主端末はmineo A回線+povoで、
ルーターはLinksMate(docomo回線)100MB 165円と、au回線とdocomo回線は保持しています。

通話は通話料込み維持費が年200円程度の
IP電話加入しておけば何とかなりますので。
なぜか私は5回線利用中でして(全て別会社)、その中でもmineoはメイン回線です。mineoを辞める方や卒業する方もいるようですが、、現行プランやサービスが続く限り一生mineoと決めております。

【主な理由】
・マイソクスーパーライト
・10分通話パック(110円)
・U-NEXT(旧オプション)
・紹介アンバサダー制度

また長期利用者特典やキャンペーン時に既存ユーザーが対象になる事も多く、1回線維持しても損はないかと思っています。

>> スマネット探偵 さん

私もmineo,LINEMO,UQ Mobile,楽天と4社契約していますが、メインはmineo。家族はUQですが、私は浮気せずmineoを使い続けてます。厳しいMVNOの世界で生き残っているってすごいことですよね。
新たな冒険に旅立たれるのですね。
新たな地で素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。
いつかまた戻られることがあれば、冒険のお話をお聞かせ下さい。
いってらつしゃい。
できれば、mineoを解約するかどうかよりも、新しく入った回線の話を詳しく聞きたいですが、もうマイネ王にもアクセスしないんですかね…
なんか残念…
と言う事は、j-○○○ですね?
私は光の配線が気になり辞めました。
平時の効率を追究すると非常時に対応できなくなることがある。
なのでコストがかかっても有線の光回線と無線の電話回線は別会社で契約する。
Feel
Feelさん・投稿者
レギュラー
携帯ショップ店員を自認してる説教さん一方的な自分語り辞めてください。

ライフスタイルの変化によりmineoの想定するメインユーザーでは無くなったので退会し今までの感謝を時代の流れと共に綴っただけです。

どこの回線とか書いてないし、当然移行後の回線の話は本投稿のテーマではないです。

パケットよりも文脈読み込んでください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。