掲示板

シャワーヘッド変えたら幸せになれるの?(・∀・)

先日、神社の福引き商品にシャワーヘッド(ブランド不明)ありました。 
今、テレビでジャパネットがシャワーヘッド販売してます。

 私は長いこと短髪なのでシャワーヘッドなんざどうでも良いのですが

実際のとこシャワーヘッド変えたら何が良いの?
幸せになれんの?
数千円で幸せになれるなら変えても良いけど🤔


21 件のコメント
1 - 21 / 21
幸せになれるかは別にして、空気の泡を微粒子にすることで、汚れ落ち(洗剤の洗い流し)が短時間でできるようになるみたいですね。
ただ、意識して短時間で済ませないと、結局節水にはつながりにくいのかなとは思います。

ヘッドの裏側に鳥居のマークをつけたら、多少は幸せになりますかね・・・?
節水とか油脂洗い流し効果とかいろいろ宣伝ありますね。
うちも昨年マイクロミスト発生すると言われるヘッドに交換しました。実感はうすいですが顔ツルツル効果がありそう。高価なのでプラセボ効果かもしれません。もうしばらく様子見してみようと思います。
基本的にシャワーの人なので、止水ボタン無しから、止水ボタン在りに替えたら体を洗う間だけ止めているのが楽になりました。

ハンドルを回すより楽になった分はちょっとした幸せです。

>> くわたろう さん

〉〉節水とか油脂洗い
ジャ○ネットもそう言ってましたね

あんまり欲しいと思えない😂

>> 川辺@工作したい さん

〉〉止水ボタン?
今時のシャワーヘッドにはそんなの付いてるんですか
でも蛇口締めるの忘れそうですね

>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん

止水ボタンは1000円くらいの安い物でも付いている事があります。

具体例を挙げるならダイソーのこれでも付いていますw
https://jp.daisonet.com/products/4571527711060

私ではないですが、蛇口の締め忘れは発生しました。
あくまでも、簡易的に出ないようにしているだけなので、水圧はシャワーヘッドに掛かったままと長時間止めるのは危ない気がしてます。
僅かな水量で、水流の勢いが良く、肌当たりが優しくて、値段が安い、そんなヘッドが欲しいですね。😃
節水の物で節水率が多すぎると、結局洗い流すまでの時間が長くなり、その間も給湯でガスなり電気は使っているので幸せになれるかは微妙。
シャワーヘッドの「ねじ」には大きく言えば3つの規格があります。

だいたいの商品にはアダプター付いていて相互に交換可能なようにはなっていますが、不幸にして合わない場合もあります。似たようなサイズのくせに3つもあるので非常に面倒くさいです。
ずっと節水シャワーヘッド使っています。
空気取り入れて気泡にするので勢いは変わらず
水・湯が半分で済みます。

アリアミストで当時5千円でしたが、
20年使いとうに元は取った。

>> 川辺@工作したい さん

でしょうね┐(´-`)┌
私も忘れると思う

>> 超熱島🥵@超黄砂島🥸 さん

僅かな水量で、水流の勢いが良く、肌当たりが優しい・・・と高いという事ですね(笑)

>> 探さないで下さい さん

確かに
都市ガスならまだ良いですが、プロパンガスは高いです💧

 水量を抑えてガスを余計に使うのは本末転倒ですね😓

>> 電人 さん

そうそう
それが一番気になるんですが
うちのはかなり年季入ってるので、オシャレなシャワーヘッドが規格合うと思えないのです
 3つもあってアダプターあるのか・・・
でもうちのは不安(笑)

>> 伊勢爺い さん

・・・何か
風呂よりシンクの蛇口の方が向いてそう
気泡が入ってると、水でもよく流せそう

51M2760fqgL._AC_SL1500_.jpg

今手元で止められるシャワーヘッド使ってますが便利ですね。
メーカによっては水圧でスイッチの切りが異常に硬くなるやつもありますのでご注意ください。
あと塩素除去のタイプだと髪や肌ににやさしいみたいです
https://my-best.com/2825

>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん

現在ついているメーカーがわかればある程度は絞れます。
水栓から出るホースごと変えれば解決する場合も多いです。

>> ( ˘・з・)チェッ@君の💜にRev.🎵 さん

蛇口取り付けのそういうのもあるよ。
それははめ込みで安価。

>> かごめそーす@🐾 さん

塩素除去てのは欲しいかも🤔

スイッチ付きはやはり便利そうですね~
検討してみます

>> 電人 さん

ホースこど変えるという手もありますか

とりあえず、良さげな物があれば検討してみます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。