掲示板

5年目突入

IMG_5199.png

mineo利用開始から4年経過し、今日から5年目に突入。実際はプリペイドAプラン(VoLTE SIMのほう)から入っていて、Amazonの履歴では3/21発送なので、+5日くらい。

0SIMサ終後の後釜を探していたところ、まずプリペイドに出会い、プリペを繰り返すか、月額課金するか迷っていたところ、「夜間フリー(現ゆずるね。深夜フリー)」という自分にぴったりな素晴らしいものを見つけ、契約を決めた。(ちなみに決めた時のVoLTE SIMは使い切って紛失したので、結局再購入している。さらにその前に黒色SIMで1回遊んでいる)

契約直後にコロナ禍で通学が消え、夜間フリーは獲得こそすれほとんど使えなかったし、当時パケット放題(500Kbps)が期間限定無料だったけど、それが終わる頃に通学が許可制になるなどまあまあ災難な目にあってる。

そんなある意味いわくつきの回線がとうとう5年目。パケット放題 plus付きシングル500MBという既得権モリモリプランは、スマホ複数台持ちながら外出先でヘビーなことはしない自分にぴったりで大変重宝している。追い出されるまではこのまま行くつもり。

使用Wi-Fiルーターもこの4年間で結構変遷した。
初期はW05(緊急時の予備・povo用でまだ持ってる)を、WiMAX使用時に愛着のあったW04へ、W04故障に伴ってW06に。

振り返ると感慨深いものがあるねえ。


1 件のコメント
1 - 1 / 1
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。