掲示板

Google Pixel 7a購入

AQUOS sense6を購入して間もなく2年。
バッテリーがいつも通り使っていて1日もたなくなってきたので、別の端末を検討。

シャープにするかソニーにするか、Pixelは高いだろうな。

でも、PixelはGoogle製品だし、評判いいし、
「私の名前はKITT3000です。GooglePixelを使ってます」って言いたいし(笑)

AQUOS sense6で利用している回線は、ドコモ回線と楽天モバイル回線。

Pixelで使うとなると、7aが無難。
中古で調べると、未使用品で5万弱。

さすがに高いなあと、よく調べたら、最近ではキャリアでも端末が単体で売っているらしく、しかも、なにかのサービスで分割払いにすると、48回分割で、24回は支払わなければならないが、25回目以降は、使うならその分を月払い、使わず返却すれば、24日分で終わり。

3社金額は異なるが、比べるとソフトバンクが一番安い。
1回917円。

つまり、917×24で、22008円で手に入る。
AQUOS sense6も約2年使っていたので、Pixelま同じくらいだろうか。

となると、中古では、5万弱だが、キャリアなら2万強。

キャリアの方が得ってことになる。

もちろん、AQUOS sense6は、ずっと自分のモノで、Pixelほ返却しなければならないという違いはあるけれど。

あとは、最近話題のスマホ保険をどうするか検討する必要はある。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
意志が有れば道は開ける。

 POVOで新規加入特典のデータボーナス1TB(3日間)のプレゼントを貰った後MNP弾に転用して、Y!オンラインショップでPAYPAY特典の6000P付きで一括払い Google Pixel 7a¥27720で買うのはどうでしょうか。

◎ povo2.0新規加入時にキャンペーンコード「POVO1TB」を入力した方に、データボーナス1TB(3日間)をプレゼントします。

キャンペーン期間 : 2024年2月22日(木)~2024年4月15日(月)

https://povo.jp/new-life-cpn_2024_02/

◎ 上手に下ごしらえして美味しくいただきましょう。
 新どこでももらえる特典で最大6000Pの味付け

https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/sale/

https://ymobile-store.yahoo.co.jp/lineup/

★ MINEO回線をMNP弾転用して、UQモバイルの通販サイトも良いですね。

・ Google Pixel 7a 
  ・・・ 一括(現金販売価格) ・・・ 25,500 円

◎ UQモバイル 事務手数料の減免手続き?

 エントリーパッケージは現在市販されていないので、持っていないのならフリマサイトで調達しましょう。

https://king.mineo.jp/reports/266975
Pixel 7aを購入するならばソフトバンクかGoogleストアが 保守の観点からベターだと思います。
なぜなら、iCracked Storeで修理ができるからです。
自分だったら、UQで購入して、半年Apple music 無料を利用して退出します。
でもUQでPixel 7a買うなら、Galaxy S22 買います。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
え!
UQも端末単体での購入可能なのでしょうか?
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
でも、端末代金高いですね。
3大キャリアのように、25ヶ月目以降、返却すると、それ以降無料、つまり、2年使って返せば2万強というのがなく、45000円払うしかない。

>> KITT3000 さん

自分はPixel 7でしたが、UQへのMNPで14800円で分割購入し、翌月一括払い、3ヵ月後にPOVO2.0 にMNPしましたよ。POVOにMNPすることで最終月は日割計算になります。
契約は、トクトクプランが必須なので、可能な限り月末近くに契約し、契約後、すぐにミニミニプランに変更し、初月は1GB以内に抑えることで、初月日割金額を抑えることが出来ます。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター

>> wzjm さん

ソフトバンクやGoogleストア以外で購入しはPixelは、iCracked Storeで修理出来ないってことですか?
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター

>> magrodon さん

その購入方法が、他の何かの購入方法よりお得だったってことでしょうか?

>> KITT3000 さん

修理はできますが、ドコモ・au・UQ・Y!mobileの各種保証サービスは適用されず、正規の値段での修理になります。よって、この場合はショップで預かり修理のほうが良い?と思います。
ソフトバンクだけ「あんしん保証パックネクスト」に加入していれば、ソフトバンクショップでの預かり修理のほか、iCracked Storeでも割安で修理してくれます。
https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/next/

ソフトバンク以外の販路で購入した場合ですと、モバイル保険に加入すればPixelをキャッシュレスリペアで修理ができますので、これに加入するのも手ではないでしょうか?
https://mobile-hoken.com/blog/lp-pixel/
私はPixel8にしました。
https://king.mineo.jp/reports/262716
私の時は割引終了まで1年でしたが、今は2年になりました。
レンタルは割れた時怖い。保険がが大事。返却時に傷だらけだと評価が怖い。
自動車の残クレに似てる。人気のない機種でレンタルしちゃうと高い場合もかなと。Xperiaとか。
返す前提なら良いかもだけど。
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター
今までの自分が利用してきた歴代のスマホでは、カバーをつけていたこともあり、落として傷つけたり、画面割りさせたことはありません。
しかしながら、やはり返却しなければならず、査定もあるとなると、保険的なものには入らなければと思い、wzjmさんも記載していたモバイル保険に入りました。

モバイル保険に加入しても、中古で買うよりまだ安いかなと思いました。
というより中古で買っても保険は未加入なので、故障時は自己責任ですしね。

それに、やはり、分割返却は考え方によってはレンタルやリースのようなもので、購入すれば期間なく自分のモノだから得という考え方もあるかもしれませんが、今まではスマホを購入してたけど、結局ずっと使うのかというとそうでもなかったかなと。

よく、購入したスマホは、機種変更してもWi-Fiで利用はできるし、モバイル回線なしで使える。とは言うし、自分もそう思っていたけれど、実際そんな使ってないなあと。
バッテリー持ちが悪いPixel 7aを購入するぐらいなら、持ちが倍のXperia10Ⅳソフトバンク9,800円購入がお勧め!
KITT3000
KITT3000さん・投稿者
Gマスター

>> 今野翔太 さん

XPERIAは今まで一度も所有したことないのですが、
Pixel7aのバッテリーはもちが悪いですかね?

Pixel7aを3日ほど使っていますが、少なくとも今までの端末の中では、一番もちが良いように感じます。

今までの、例えば直近でいうと、AQUOS sense6購入して一週間使った時の電池のもちの感覚より、全然Pixel7aの方がもってますね。

XPERIAはそれよりももっともちが良いのかもしれないし、XPERIAも一度は所有したいとは思いますが、Android使うならいつかはGoogle端末も経験してみたいなと、Pixelかなと思って購入してみました。

それと、上記の通り
「私の名前はKITT3000です。GooglePixelを使ってます!」
って言いたいじゃないですか。
XPERIAやAQUOS他ではそれが言えないので(笑)
私は水曜日にiPhone14を1ヶ月1円で契約しました。
23ヶ月目までに返却で残金支払い免除ですよね。

故障時利用料は22000円。
水没や激しい痛みが無い場合だとこれで済みますね。
iPhone12を約2年使って84%のバッテリーになってます。
Appleだとバッテリー交換で15000円ぐらい。
もし画面交換なら42000円。
なので返却した方が安くかなあ?と考えてます。

紛失、水没だけは怖いけど、諦めて全額払うしか無いですね。(^◇^;)

Google pixelは良い端末ですね。使っているとカッコ良い♪
次は pixelかな(^。^)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。