掲示板

Sタイプにしました!

みなさん、こんにちは。
一週間前にDタイプが使い物にならないと投稿しました。みなさんのコメントを参考にSタイプまいそくを契約し、結果、快適です!
年末からクルクルに悩まされていたDタイプマイピタ。心情的にSという会社が嫌いなので契約をためらっておりましたが、背に腹は変えられないを身をもって経験しました。コメントを下さったすべての方に改めてお礼を申し上げます。
私は関西在住なのですが、新年度を迎えるにあたってSIM契約をする方が増えます。関西の方はDをしばらく避けた方が無難だと思います。みなさんのお知り合いの方で関西の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。ありがとうございました。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
あれっ!? R は?(笑)( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
全社使ったことあるけど、Aじゃ、ダメなんですか?w
今A気に入ってる
に○か○断交
に○か○断交さん・投稿者
レギュラー
みなさん、コメントありがとうございます。私はAとD2枚使いをしておりまして、この度Dだけを解約してSを新たに契約しました。現在はAとSの2枚使いです。
私も今月D→Aを行いました。
Dでおきていた「謎の動き?」や「挙動不審?」がなくなったので満足しております。
テレビコマーシャルをしているぐらいなので
Sプランで正解ですね。
Sプラン変更で快適に変わって正解でしたね^^
㊗おめでとう御座います㊗
都内在住の身内に聞いてもDは遅すぎてSに替えたら快適だったと聞いたり、私自身もDは場所によっては遅く感じていました。
いわゆるパケ詰まり現象がDは起こってたのだと思います^^;
契約者が多ければ多いほどそのようになると思うのでDが特に遅いのは仕方がない事だと思います。
ガラケー時代の携帯エリアや5〜6年程前とは比べ物にならない位S社は当時より頑張ってる方だと思いますね^^
こんにちは😃

私はAからSに変えました。
留守電が使えて良いです😁
そしたら白い犬と宮川大輔御用達のあれも嫌いなやつ?
※誤字があったので、削除して再投稿しました。

ソフトバンクのイメージは
今でいうところの楽天モバイルなんですが、
さすがに今のソフトバンクは、ドコモやauと変わらないのでしょうか?

以前のソフトバンクは、ドコモやauに比べると、繋がらないっていう時期ありましたよね?
確かあの時も周波数問題だった気がします。
https://youtu.be/VE2R7JDTGlQ?si=rpg8n2_sM9Z2ULxV

こちらの動画は楽天モバイルの資料を説明されていますが、7:46以降にMNOの通信品質を比較したグラフが出ます。

どこの回線とは明言してませんが、レッドの回線は遅延が増加しており、グレーの回線は遅延もなく安定している様子でした。

回線を選べるMVNOであるなら、グレーがイメージカラーの回線を選ぶのが良いのかも
私も今のSは嫌いです、
ガラケーで十年以上お世話になりましたが。

Softbankガラケー→au iPhone→mineo A回線で、メインはずっとA回線4Gで快適です。

都市部でも田舎でもないので、
どの回線も快適ですが。
利用する地域の電波状況と混雑状況によって変わりますので一概にドコモがどの地域でも悪いとは言えないですが、ドコモは基地局の整備、増設等が他社と比べて遅れている印象は否めないですね。

私の場合はauのガラケーを20年以上利用していたこととiPhoneが最初に使えたSoftBankはどちらも好きですしドコモはキャリアではお世話になっていませんが、MVNOでは格安SIMを始めたきっかけでしたので
特に嫌いなキャリアは楽天も含めてお世話になりましたのでありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。