掲示板

ずっと使っている「ウォーキングアプリ」

Screenshot_2024-03-28-06-59-46-08_64662ed19328980235ca0d3f3c8bbebe.jpg

今のスマホに替えてから、3年以上使っているウォーキングアプリがあります。

私が使っているウォーキングアプリを紹介しますが、他にお得もしくはおすすめのウォーキングアプリがあれば、教えてください。ウォーキングアプリの情報が共有出来ればと思います。


「mineoさんぽ」
mineoアプリにアクセスする際、歩数を確認してチップをもらうくらいです。
やりがちなのは、3000〜6000歩以上歩いたのに、チップ獲得を忘れること。
ランキング全然意識してません、ランキング上位の人の歩数にはかないません。

Screenshot_2024-03-28-05-42-29-37_e305fcf15821a4254c154c15599d358b.jpg

「楽天シニア」
僅かではありますが、楽天ポイントが貯まるため使ってます。
翌日に楽天シニアを起動してスタンプを押す必要があります。スタンプを押すのをよく忘れてしまいます。
スタンプ押そうとする度に出てくる広告かウザいですが。

Screenshot_2024-03-28-05-50-07-32_157bc3a7ae98f27a807e91bb77cc4850.jpg

Screenshot_2024-03-28-05-49-50-67_157bc3a7ae98f27a807e91bb77cc4850.jpg

「スギサポwalk」
スギ薬局のウォーキングアプリ。
1000マイル貯めると、スギポイント500ポイントに交換出来るため、結構重宝してます。スギ薬局店舗のチェックイン機能もあります。
週、月、年とグラフや歩数が確認出来ます。

Screenshot_2024-03-28-07-01-01-87_e26c116bbb1c96ee23cd4528f62af738.jpg

「Tヘルスケア」
500マイルで、Tポイント100ポイントに交換出来ます。
スギサポwalkとよく似てますが、交換したTポイントの使い道が少なくなっているのが、気になります。


32 件のコメント
1 - 32 / 32
Coke ON
おすすめです

incoming-4AF152.jpg

いわゆるポイント集め系アプリじゃありませんが、Pedometer ++ というアプリをiPhoneで使っています。

Apple Watchにも対応していて、GPSモデルでもiPhoneを家に置いておいて散歩に出かけても、ちゃんと歩数を合算してくれます。Apple Watch Series 9のスマートスタックやコンプリケーションにも対応なので、歩数だけをサクッと見たい当方にとって、とても重宝するアプリですね。

日々の目標歩数を6,000歩に設定しておくと、達成時に紙吹雪が舞います。ただし、Coke ONアプリに対応してないのは残念ポイントかな。不正利用防止の意味もあるんでしょうけどw
「楽天ヘルスケア」というアプリは使っているけど、「楽天シニア」というアプリもあるのか。
一つにしてくれればいあのに。
「 Coke ON」アプリ 私も使ってます。

一週間で35000歩以上歩くとスタンプを1つもらえ、スタンプ15個でドリンクチケットが1枚もらえます。
mineoさんぽのでたらめな歩数がバカバカしいです。
今日も、無茶苦茶な歩数が出てますね?
7日で160万歩1日平均23万歩など
わたしはRunkeeperを使っています。
主にはジョギング用に使ってますが(^^;

ちなみにポイントがもらえるとかはありません。

Screenshot_20240328-124221.jpg

トリマは最大限活用しています。
トリマの歩数はgoogleFitと連動していて大きな誤差はないように思います。
ポイント交換レートが年々悪化していますが、とはいえ、移動、歩数でポイントが貯まるのはありがたいです。
(広告再生に時間がとられるので、タイパを考える方には不向きかもしれません)

移動に関しては3倍モードを利用すると、3.3キロで1タンク貯まりますから、1日最大50タンクまでの獲得ですから、165キロの移動で最大限のポイントがゲットできます。
1タンク最低70ポイントですから、3500ポイント、約29円分です。

歩行については最大設定で1日当たり3万歩まで設定できます。
(私はそれほど歩かないので1万歩で設定にしています)
3万歩でローラースケート設定だと、60回分のポイントがゲットできますので、3600ポイント、約30円分です。

あくまでも最大の計算ですし、動画再生のギガ消費をするので、そのバランスも必要です。
それと、重い広告は途中で中断しエラーになることがあります。
mineoでいうと節約スイッチのままだとエラーになりやすいです。

そのほかに皆さんと同様、mineoさんぽ、楽天ヘルスケア、を使っていますが歩数についてはこの2つがほぼ一致しています。
(googleFitより1~2割程度多めに歩数カウントされます)

IMG_7822.jpeg

楽天シニア初めて知りました。年齢制限は無いそうです。
https://corp.mobile.rakuten.co.jp/blog/2021/0122_01/

楽天ヘルスケアとでポイント二重取り出来るのかなー?
歩いてポイ活系は、
ポイントタウンのポ数系と、mineoさんぽ。

ポ数系は、
1000歩ごとに→5コイン(広告再生25コイン)
倍速モードもあります。
100コイン=1ポイント=1円

出かける前に広告再生1回、倍速モードにして、
帰ったらコインに交換という流れ。

たくさん歩いても、広告再生は1、2回で、あとはそのまま5コインずつにしてしまうことが多いです。
倍速にしたのに交換を忘れるとかも良くあります…。
M2E系アプリ実行中(10アプリ,挫折多数)リップルウォークで獲得した10XRP暗号資産取引所で昨日着金確認済(1200円相当)広告再生しないと報酬獲得出来ないのでま~~~?
参考になりました!情報ありがとうございます👟
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> ヤマ06 さん

Cake On
あまりコカコーラの自販機利用しないので気にしてなかったのですが、ダウンロードして設定してみました。これから暑くなる時、ポイントで飲み物が頂ければ、ありがたいです。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> たかやす@juantonto さん

ウォーキングアプリを入れるようになってから、歩くことを意識するようになりました。運動が苦手な自分で出来るのはウォーキングくらいです。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> KITT3000 さん

楽天ヘルスケアを知りませんでした。
早速インストールしました。
楽天グループ、似通ったアプリがいくつもありますね。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> くろりんm さん

Coke Onアプリ、コカコーラの自販機を使うことが少ないので気にしてませんでしたが、今日インストールしました。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> ホットウォーター さん

mineoさんぽのランキング見ると、やる気なくします。
江戸時代のような、歩いて伊勢参りをしている人が多いですね(笑)
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> imaru2019 さん

ポイントはもらえなくても、今日これだけ歩いたという実績が確認出来るのはいいですね。
私もウォーキングアプリを入れてから、歩くようにしてます。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> しーびーえっくす さん

トリマ入れてますが、動画の視聴時間が、タウンWiFiの短い動画視聴時間に慣れた私には苦痛で、あまり利用する気になれません。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> さと さん

楽天シニアだけ入れてました。
1年ほど前に居た部署から、最寄り駅に向かう途中に、楽天シニアのチェックインが出来る書店がありましたので、勤務帰りにチェックインしてました。
楽天ヘルスケア、今日インストールしむした。ポイント二重取りが出来そうなので。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> もにゃぽん さん

歩いたのに交換忘れ、結構やってます。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> munukaji さん

ポイントを得るための広告再生、実はハードルになってます。5秒くらい再生してもらえるのなら嬉しいですが、30秒の動画再生だと引いてしまいます。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> yyoorrff@引っ越し前の断捨離中 さん

ありがとうございます。
皆様がどのようなウォーキングアプリを活用しているのか?知りたくて、このスレを立ち上げました。
情報ありがとうございます。
今使っているのは「mineoさんぽ」です。
昨年脊椎の圧迫骨折を起こしてから、雨の日以外は殆ど歩いています。
早速「楽天シニア」をインストールしました。
歩数4000歩ですか!歩いて腰痛が起こらなければ達成できるかなあ?
それとスタンプの押し忘れをしないように。
頑張ってみます!

>> imuyan1@Mie さん

そこですよね・・・。なが~い!タイパは悪いです。

特に新幹線移動しているときに3倍にしていると、追っつかない!
それに高速移動によるエラーも起こりやすく、にっちもさっちもってなりますね。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> 天井 さん

川崎市の試みですね。
歩いて稼いだポイントを子どもたちに還元する、良い試みと思います。
川崎市にとっては、市民に歩いてもらって健康増進と、子どもたちへの還元と、一石二鳥ですね。

https://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000164157.html
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> さと さん

楽天ヘルスケアと楽天シニアで、楽天ポイント二重取り出来ました。
楽天ヘルスケアのくじは通常ポイント、楽天シニアは期間限定ポイントでした。
JAL Wellness&Travelでの獲得マイルが、「どこかにマイル」2回分に達しました。
ANA Pocketも、同じくらい稼いでいます。
JALは純粋な歩数、ANAはトリマ風の移動評価ですが、トリマよりタイパは良いと思います。
バッテリー消費は、トリマ > ANAかな。
最近、MoneyStepも始めました。
https://king.mineo.jp/reports/266930
全然ポイ活とかじゃないですが
エモパー(と連携された からだメイト)がスマホに入ってたので特に拘らず使ってます

■メリット
シンプル・広告なし・エモパーが時々励ましてくれる

■デメリット
AQUOSでしか使えない
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> p928gts さん

ANAマイレージの会員なので、ANA Pocket入れてみました。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> 水浅葱@にねんめ! さん

いろんなウォーキングアプリありますね。
スマホのウォーキングアプリは、複数インストールして、複数使えるので、重宝してます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。