掲示板

最近AliExpressで買って良かったモノ

Screenshot_2024-03-28-08-18-51-099_com.alibaba.aliexpresshd-edit.jpg

AliExpressで買うのはイヤとか、情報盗まれるとかのコメントは不要です。スレッドが読みにくくなる場合は削除します。

以前、ワイヤレスイヤホンを年末年始に落とした話を書きましたが、その後ネックタイプのも使いましたが、なんか重いんですよね。

こちら、通常イヤホンさして使いますが、胸ポケットにいれておくだけで良いのと、Bluetoothバージョンのせいか電池がかなり持ちます。

あと、充電がタイプCなので便利です。安いやつはまだタイプBとかもあるので。

Screenshot_2024-03-28-08-19-21-190_com.android.settings-edit.jpg

あと、AAC接続が可能です。
AndroidでAACは意味あるの?というコメントあるかもしれませんがSBCよりはいいかなと。

IMG_20240328_083501.jpg

あと、技適も取れているので、マイネ王でも情報共有できると思い、アップしました。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
確かに、スマホにイヤホン直挿しだと、
歩行中コードが煩わしいですからね。

でも、お金に余裕があったら、
ポタアンでも良いかな。(*´ω`*)
aliexpressの商品はたまにゴミだったりするけど、期待通りか超えてくるときもあるからやめられませんね

PXL_20230313_035713050.jpg

ダイソーのこの製品と似た感じに使ってるのでしょうかね。
でもバッテリーは大きそうですね。
よかったですね(^o^)/
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> かくいち さん

ネット記事では見たことがあったのですが、うちの近所のダイソーですと、なかったというのも理由の一つです。

GridArt_20240328_152538291.jpg

上の写真の製品ですね。ログインしないと初回割引で789円の表示になりました。私は既存会員なので1,792円です(現在の価格)。

認証に「TELEC」の記述かあるので日本の技適があるのが分かります。他の安い製品はそもそも仕様に認証の欄がありません。
コーデックはaptXが無いのが残念です。
この製品はコード付きイヤホンをBluetooth対応にすると言うより、カーオーディオに繋いてスマホの音楽を聞いたりハンズフリー通話するためのBluetothレシーバーとしての用途が主のようですね。
〝Temu〟とかいうサイトも試してみていただけませんか?

>> hageten さん

Temuはスタッフブログで実際に色々買って試していましたよね。あれを見たらとても買う気になれません。AliExpressの方が余程まともです。

アメリカで大流行中の激安通販サイト「Temu」って実際どう!?【マイネ王YouTubeチャンネル】
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2381
私は多少高くてもyahooショプとかから入手します。
Bluetoothはコードが絡まないのは利点ですが、やはり波形変わっているでしょうし、やはりPCMで聞きたい派です。
BT5.3と5.4製品でお値段大きく変わりますね。

昨日までアニバーサリーセールで色々買いましたが、今回最低なのは注文を期限までに送れないとキャンセル✕キャンセル。
※懲りずに三回目注文中

あと今回とは違いますが、某氏に「◯社のタブレット扱わないんですかぁ?技適取れてるじゃないですか」と聞いたら「あれ、Bluetoothしか技適取ってないんだよね」と言われて🥶となった覚えがあります。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> pasorin さん

bluetooth5.4調べてみたんですが、1対nでの
通信に強いらしく、小売店の電子値札とかでの情報更新とかに便利なようです。

https://www.kumikomi.jp/bluetooth-v5-4/

bluetooth5.3だと低電力通信のBLEが売りなので、個人のワイヤレスイヤホンみたいなのにはバッテリー持ちがかわるのがメリットかなと。
最近、Daisoの500円のを買いました。問題無いです。
>Seller failed to ship your order on time. A full refund will be issued automatically to your original payment method within 3 to 20 business days.

というのが三回ありました……ダークパターンってレベルじゃないですね。

>> えでぃ@🔋100% さん

あ~初回割引とかで値段違うんですね。
アリエクは良く使うのですが
知り合いとみてる値段が違ったのでなんだろって思ってました。

先日、スマホケースなど買いましたが
最近のアリエクは到着まで速いですね。
航空便のマークがついてないものまで1週間程度で到着しました。

>> かごめそーす@🐾 さん

Temuも最初だけは激安ですね。品質が悪すぎで買う気が起きませんけど。
AliExpressは以前は買ったことを忘れるくらい到着が遅かったですが、今は覚えているうちに届きます(^_^;
新しいスマホを買ったときのケースや保護フィルムはたいていAliExpressで買っています。

>> えでぃ@🔋100% さん

Temuはさすがに手出ないですね~
アリエク、ほんと早くなりました。
あと追跡もレスポンス良くなりましたし、国内への連携もされるようになったので便利になりました。

2404Aliexpress02.png

>> えでぃ@🔋100% さん

以前も速いヤツはそこそこ早かったのですが「普通郵便」だと2ヶ月でしたね。

また、「一週間で来る」と言っているタイプで遅れると次回利用できるクーポンが貰えるようになっています。

>> pasorin さん

> 「普通郵便」だと2ヶ月でしたね。
これだと私は買ったことを忘れます(笑)

> 遅れると次回利用できるクーポンが貰える
ほとんど5日以内に届くので、もらったことがありません、残念( ´△`)

20240426_153007.jpg

今さらのコメントですが…
今日AliExpressから届いたUSB充電器は「買って失敗したモノ」でした。

USB-Aが5ポートとUSB-CのPD対応ポートが1ポートの65Wと言うスペックです。まず、合計出力を計算すると54.7Wしかありません。
最悪なのがUSB-CポートはPD対応のはずが無負荷で5Vが出ていて、PD対応スマホをまともなType-Cケーブルで繋いでも5Vから変化しません。ANKERのPD対応充電器では無負荷では出力なしでスマホを繋ぐと9Vになります。

上の検証を示す動画をつけて返品要求をすると、送信からすぐに566円返金する旨のメールが届きました。
メールには「QC」の文字がありますが、商品ページにははっきりと「PD」の文字があります。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005983705311.html
----------------------------------------
Thank you for contacting AliExpress. The following is the final solution of your Return&Refund request.

Order information
Order id:****************
Item Name: USB充電アダプター,xiaomi iphone 13,samsung携帯電話プラグ,壁充電器,qc 3.0,3.1a,5ポート用

Final solution
Solution1:Full refund 566 JPY
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。