掲示板

久々に楽天に戻って思うこと

久しぶりに、今月から楽天モバイルへ戻りました。
今回は、初の15分通話放題ありです。
3月契約だと4月末まで無料ですね。

通話に関しては、通常電話を使えば音質はまとも。
たまに楽天Linkを使うと、音質の悪さを感じます。

以前のように楽天Linkでメッセージを飛ばしまくれる相手がいないのが・・ ちょっと残念です。
使うと便利なのですけどね。
相手が返信すると有料になるので。

昼の楽天は遅いと感じました。
通常時はまともかな。

3GB以上も使うつもりがないので、データ通信はいつも別のSIMです。今はyuMobile

3GBを越えると自動的に2000円になるので、楽天のパケットは消化を避けてます。まだ0.3GBしか使ってない。
最初から20GB以内と思って使うなら良いのでしょうね。

5月から楽天Linkのみで通話となった時、通常電話に切り替えれない状況を納得できるかどうか。

通話放題代として楽天に1000円払うなら、他で通話放題のオプションに入った方がいい。

5月からの4ケ月間は我慢で、結局 よそに移ることになるかもしれないな。
20GBが使いものになって、通話の音質に納得できるなら・・ 20GB1000円と思えて得なんでしょうけど。

楽天社員による紹介で、もらえるか不明なポイントを理由に戻ってみました。
去る事になるかは、この半年次第。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
Rakuten Linkはモバイルデータでも音質悪いですか?

>> oshige さん

モバイルデータにすると、いくらか改善します。
通常の電話にはかないませんが。

少し思い出しました。
以前、楽天を使ってた時は電話発信をするたびに
楽天SIMをモバイルデータに切り替えては発信してました。

SIMを楽天にしたまま、wifi接続して使うのがベストなんでしょうね。
モバイルルータとして使ってた楽天Handは手放してる。
再加入して下さいメールが来てる。
2000楽天ポイントあげますから、
1ヶ月料金で3ヶ月使えますと。

3GBでリミッターでも効けば良いが、
そうじゃないから怖い。

ルーターですと設定で停止か別回線切り替えできますが。

楽天モバイル自体は好きですよ。
mineoの今の安価多量通信ができなくなったら、楽天モバイルしかないですもの。
それと基地局から100mなので通信環境は良い。
>通話放題代として楽天に1000円払うなら、他で通話放題のオプションに入った方がいい。 
→私も同じ思いです。
ポイントをもしもらえたとしても~3GB越えると勝手に値段が上がるのは。
長く使いたいと思うプランにならないと楽天はいっときだけの腰掛けですね。

>> 伊勢爺い さん

通信環境が良いなら、最初から20GBまで使うつもりで利用するのもありでは?
そのほうがコストパフォーマンスも良いですし。
通話音質も高そうですよね。

>> ととろんろん@入れてみた さん

いや、mineoの1GB+パケット放題PLUS半月+深夜フリー+タウンwifiパケット獲得での1600円でないと無理です。

スクリーンショット_2024-03-27_174429.jpg

私は年に数回行く海外利用と、楽天Linkによるカケホで十分もと取ってるような気がしてるので1回線だけ維持して3GB以内で使ってます。

私にとって楽天モバイルは致命的欠陥があるので、
https://king.mineo.jp/reports/259304
メインにはなりえませんが、
定期的に利用している楽天市場での追加ポイントで、ポイント払い1081円も払ってる気がしないです(^^;(^^;

>> ととろんろん@入れてみた さん

楽天モバイルホームページで載せられている楽天回線対応機器ですよね。

>> oshige さん

対応してますね。
基本、バンドで確認するので対応機種に記載があるかは見てないな。

>> tomo1955 さん

海外旅行行く余裕があるのであれば楽天にプラス1000円はどうっていうことないのでは?機会損失してます。

>> tomo1955 さん

海外旅行行く余裕があるのであれば楽天にプラス1000円はどうっていうことないのでは?機会損失してます。

Screenshot_2024-02-29-19-16-02-90_fd4fa3198bee75e754dc132eba457874.jpg

楽天モバイル 2020/4/8より利用していますが、先月から光回線からHR-01に
simを刺して固定化しています。

昨年10月か11月 紹介しましたので
今月末にご紹介料が振り込まれる
ようです。

>> kfnhirokun さん

書いたように楽天回線は私の利用範囲で致命的欠陥があるので、
3GB以上使いたくても使えないんですよ~~。
仕方がないのでそのプラス1000円でmineoを追加契約してデュアルで使ってます(^^;(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。