掲示板

ウイスキーの、買いだめされました?

4/1から国産ウイスキー、大幅値上げしますが、買い溜めされましたか?

山崎と白州欲しかったけど無くて、取り敢えず飲んだことが無いサントリーの碧まで買ってしまいましたが、ちょっと好みでは無かったです。

なお、海外品は七月から値上げが始まるようです。

ウイスキーの、買いだめされました?
17件の回答
国産ウイスキーには興味が無い
59% 10件
国産ウイスキーは好きだが買い溜めしなかった
29% 5件
希望のものが無くて、別のを買い溜めした
12% 2件
希望の物を買い溜めした
0% 0件

9 件のコメント
1 - 9 / 9
お酒は、いっぱい戴きます。
日本酒、ウィスキー、焼酎、、、、、、。
飲み過ぎに注意です。
値上げされたら、戴きも減るのかな?
酒・タバコ歴は50年越えましたが、過去の税金がらみの値上げの時も買いだめした記憶はありません。タバコは日にちがたつと 未開封でも 味が変わるから。酒は重いからか?
日本酒の二級がなくなったり、発泡酒が増税されて銘柄が減ったり、よくなったことは何一つありません。
買いだめしてません。普段、飲みませんし。
山崎のメルマガに登録してて、購入権の抽選に応募はしてます。
当たると良いな。
嗜好品の買いだめはしません
買いだめをすると余計に飲んだり、
他の商品までついでに買うなど、

結局、損になるので

山崎などは今の価格でも高くて買えませんが
お酒は飲まないので、
買い溜めするにも限度がありますし、通常の買い溜めですね。

あと今は駆け込み需要のため値下げしないままだったり、人件費の
名目で早々と値上げしていたりするので一概に買い溜めが良いか
微妙なところもあると思っています。

白州、知多などは、美味しくて幾らでも飲んでしまいますので
買わない方が体にも懐にも優しいですね。

一杯目は、美味しいのを飲んで二杯目からは、とりあえず安いのを
飲むようにしています。

私の中では、焼酎か洋酒かでどちらがコスパが良いのか考えてて
有名銘柄の比較だと焼酎かなと思っています。
飲まないけど、投資になるかもね。
お酒は、ほとんど飲みません。
先日、山崎12年を貰ったのですが飲まないので友達に渡してしまいました。
各種PayのPバックキャンペーンのときに買い溜めしますが、タバコ優先です。

あかんあかん
ウィスキーが飲みたくなってきたBLゴールデンレトリバー
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。