掲示板

【スイーツ&観光特急】近鉄特急「青の交響曲」に乗車

IMG20240324140206.jpg

金曜日に三重県のJR富田駅で転倒、土曜日は終日寝たきりと、体調が良くありませんが、家に籠もっているとますます悪化しそうなのて、今日は電車に乗ってお出かけ!
大阪阿部野橋駅14時10分発、観光特急「青の交響曲」の1席だけ空いていたお席を確保。
早速、2号車のバーカウンターで、3月11日~4月30日の期間限定、大阪マリオット都ホテルの季節のオリジナルケーキ「ランコントル」を頂きました。いちごや桜の余韻が美味しかったです。
「青の交響曲」のスイーツ、大阪阿部野橋駅で積み込まれます。大阪阿部野橋発吉野行ならいいですか、吉野発大阪阿部野橋駅行きだと、売り切れになっている場合があります。
スイーツを頂いて、お酒を呑んでいたらウトウト。気付けば、終点吉野駅の手前でした。
観光特急「青の交響曲」の旅、あっと言う間でした。
「青の交響曲」大阪阿部野橋駅〜吉野駅、普通運賃にプラス、730円の特急券・特別車両券で乗れます。ただ座席が少ないので、時期によっては席が取りにくいです。
吉野駅で、さくらソフトを頂きました。

IMG20240324140733.jpg

青の交響曲の車内。
一般用の通勤車両を大改造した列車です。

IMG20240324140821.jpg

今朝の思い付きで実施した「青の交響曲」の旅。たまたま空いていた席です。

IMG20240324140255.jpg

2号車はラウンジ車両

IMG20240324140315.jpg

2号車ラウンジ車両

IMG20240324140333.jpg

2号車のバーカウンター。
ショーケースにスイーツがならんでます。

IMG20240324142955.jpg

購入した期間限定の「ランコンドル」。
イチゴと抹茶がコラボして美味しかったです。単品900円です。

IMG20240324153151.jpg

吉野駅前の商店で買った「さくらソフト」美味しかったです。

IMG20240324153304.jpg

これから乗る、橿原神宮前駅行きの普通列車。

IMG20240324153359.jpg

橿原神宮前駅行き普通列車に付いていたヘッドマーク。
この列車は、橿原神宮前駅に到着後に大阪阿部野橋駅の急行になります。
この列車に乗ってましたら、ウトウト。
気付いたら、橿原神宮前駅だったので慌てて降りました。

これから本番になる吉野の桜。駅は多客時を想定して臨時トイレの用意等の準備を行ってました。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
素晴らしいです! 何もかもめちゃくちゃ美味しそうですね。
列車も本当にゴージャスですね。

さくらソフト、食べたいです。私は、お昼に、桜の紅茶を飲み、つい今しがた桜餅を食べました。サクラの共通点!
なんと奇遇!おほほほw
そして、ランコンドルというスイーツ、本当に美味しそうです。

金曜日に転倒されたとのこと、、、大丈夫ですか? 寝込まれるぐらいですので相当ダメージがお有りではないでしょうか?! くれぐれもご無理なさらないで下さいね。

もう一つ奇遇なのは、私は木曜日に普通の横断歩道で思いっきりコケてしまいました。女性やら小学生の坊やが「大丈夫ですか?」と、、、「大丈夫です」と気丈に答えましたが、家に帰るなり、「こけた~!」とメソメソしてしまいました。今、膝が赤やら黄色やらです。
グリーン車のような設備ですね!

これは乗ってみたいです!
転倒されたとの事、大丈夫ですか?
まき、、、、、、さんも?
足元には注意しましょう。
毎度楽しい紀行ありがとうございます
折角のお楽しみが本末転倒にならぬよう、お気をつけくださいませ
まきぴ~さんもね
お二人ともそんなにお若くはないのですから…
と、先日室内で転倒した私が言う…(^-^;

>> PC-6001🌜つきあかり@安本丹@ さん

ぷぷぷw コケまくる、
だんご三兄弟 と いいますか、だんご三兄妹ですね!
ありがとうございます^^
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> まきぴ~ さん

昨日、自宅で横になっていたら楽でしたが、筋肉が落ちるのでお出かけしました。
JR富田駅で蹴躓きました。膝を擦りむいたのは痛かったが、もっと痛かったのは手で持っていたスマホを落とし画面にヒビが入ったこと。保護フィルムがあるので使えてますが。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> しーびーえっくす さん

青の交響曲、大阪阿部野橋駅〜吉野駅。
運賃にプラス、特急料金520円+特別車両料金210円の、730円追加で乗れて、豪華な気分になります。
スイーツが一番高かったですが。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

Screenshot_2024-03-25-15-17-36-38_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

>> まきぴ~ さん

スイーツ、気になりました。
単品注文も可能です(900円)。

車内メニュー目的で乗車される方も多いです。https://www.kintetsu.co.jp/senden/blue_symphony/menu/
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> ホットウォーター さん

怪我は対したことありませんが、足元には注意したいと思います。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> PC-6001🌜つきあかり@安本丹@ さん

最近歳のせいか、足元が怖い時があります。

>> imuyan1@Mie さん

ひえ~~ 私もズボン&パッチを着ていましたが、膝すりむきました。
着衣が破れていないのに不思議~~

imuyan1さんは、お怪我に加えて、スマホの画面を!!!ショックですね。お気持ちお察しいたします。

お互い気をつけましょうね。
そして、スイーツのリンク、ありがとうございます。ほんと、綺麗で美味しそう~~~~
楽しい一日でしたね
転倒されたとのこと、後日症状が現れることがありますのでお気を付けていただければ思います。
それにしても思い付きで実施された「青の交響曲」の列車旅、imuyan1さんならではの行動かと思いますが、すごいです!
「青の交響曲」の車内、豪華ですね、是非乗ってみたいです。
そして車窓から景色を眺めながら、美味しいスイーツを頂きたいですね。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> Series7000 さん

天気悪かったですが、観光特急に乗るのが目的でした。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> rabauru さん

ありがとうございます。
青の交響曲、お値打ちに乗れるため、年に何度か利用しています。
観光列車っていいですね。
私もいつかは乗ってみたいです。
ちなみに私も歳の影響なのか階段でよくつまづきます。足がちゃんとあがってないようです。
いつかは乗ってみたい電車が幾つも有ります🎵これも乗ってみたいなぁと思ってるのですが、乗る以外の予定がなくてなかなか行けないです😅
ケーキも美味しそう♥️バーカウンターってなんか憧れます(*^^*)🌸
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> niku200g さん

観光列車、非日常感があります。
近鉄の観光列車は、お値打ちに乗れます。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター

>> ゆきだるまんぼう さん

近鉄の観光列車、「しまかぜ」には二階建てのカフェテリアコーナーがありますし、「青の交響曲」「あをによし」にはバーカウンターがあります。名阪特急「ひのとり」は販売カウンターはありませんが、その場で豆から挽くコーヒーや、おつまみ等の自販機があります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。