掲示板

未解決事件 File10 下山事件

マイネ王に集う全国1000万の皆様。こんにちは ninnin80sです。

全国1億2000万人の未解決時間ファン待望の最新作。
File10 下山事件が、土曜日19:30より第1部。22:00より第2部が放送されます。
https://www.nhk.or.jp/mikaiketsu/

ロッキード事件は幼少の記憶にありますが、流石にこれは生まれる前でもありますので、大まかな概要しか知りません。
それだけに楽しみでもあります^^

いつもチェックしてる方、今回も見逃さずに。
未解決事件ビギナーの方、たまには受信料回収のため見てみませんか。
普段、朝ドラも大河も見ない私はこんなときしかNHK見ないので。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
帝銀事件と並んで
不自然な謎の多い事件ですね。

陰謀説を支持します😅
こんにちは。

GHQが大きく影響している(とされる)事件ですね。映画(仲代達也)はもちろん、小説(松本清張他3つくらい読みました)。なんでそんなに興味があったかと言えば、私はかつて五反野に住んでいたことがあるからです。

下山国鉄総裁が五反野駅改札で改札と会話した取り調べ記録が残っているのと事件現場が五反野、綾瀬、小菅からほど近く、なんとなく「近所でそういうことが昔昔あったんだねぇ」ということで。今回も当然要チェック。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター

>> 5gh さん

国鉄(この言葉久しぶりに使ったわ)3大ミステリーとも言われているようですね。
NHKがどういう切り方するのか楽しみです。
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター

>> 電人 さん

近所で起こった事件であればなおのこと関心は高まりますよね。

私もグリコ森永事件の発端となった江崎社長拉致の起こった江崎邸と「どくいり きけん」と書かれた菓子が置かれたファミリーマート(一番近いコンビニだったのでよく行っていました)が徒歩5分ほどのところにありまして(江崎邸があるのは事件が起こるまで知りませんでしたが)また当時アルバイトしていた喫茶店がまたその近くだったので、取材のテレビクルーや新聞記者で普段暇な日中ごった返してた思い出があります。

死ぬまでに真相知りたいなと思っておりますが無理でしょうね。
犯人も生きていれば後期高齢者あたりでしょうか。手記書いてくれないかな(笑)
ご案内、ありがとうございます。
録画予約しました。
普段テレビは視ないのですが、
たまに中身の濃い、
興味をそそる番組をやっている NHK 。

映像の世紀や、未解決事件もその 1 つ。
ロッキード事件や地下鉄サリン事件などは、
何度も見返しました。

地下鉄サリン事件は当時、
車で近くを通りかかっていたのを、
後になってテレビで知って驚いたのを、
思い出しました。
今回も勿論視ますよ。楽しみです。(*´ω`*)

>> ninnin80s さん

はい、しかもほぼ同時期に😨。

これも核心に触れると
消される事件,でしょうか😅
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター

>> モバイル クエスト@ EXP 21 📲 さん

プロジェクトXも始まりますしね。
NHK見る機会増えます^^

>> ninnin80s さん

>NHK見る機会増えます^^

受信料についてはこういうニュースと天気とこういう硬派な番組だけやっていればそんなに叩かれることも無いんですがね。
自分が今まで見聞きした以上の情報はありませんでしたね・・・。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。