掲示板

ムスコがやらかした( ´△`)

バイト先から帰って来たムスコ、玄関で躓いて携帯を落とす(^_^;)カバーあり、ガラスフィルムありだったけど画面が写らない。仕事から帰って来た旦那に診てもらっても大きな外観の傷は見当たらないけど内部のディスプレイの基盤がいってるかもとのことで、パソコンに繋いでも認識しないし、画面が写らないのでバックアップもとれない。電話を掛けるとコールはするので画面の問題かなぁと言うことで修理。まだ一年たってないので保証でなんとかならないかなぁと思ってますが無理かなぁ(^o^;)


16 件のコメント
1 - 16 / 16
 青年は失敗を重ねて成長する。
 失敗の重みを感じさせる意味でも、修理費をムスコに出させましょう。
100均で伸びるストラップをつけましょう!
スマホの修理費は懐が痛むかとは思いますが、ご子息に怪我がなくて何よりです🎉
ゆまま28
ゆまま28さん・投稿者
ルーキー

>> トッチン@寝不足 さん

ご心配ありがとうございます。これに懲りてスマホ持ちながら歩くのやめてくれればよいのですけどねぇ
ゆまま28
ゆまま28さん・投稿者
ルーキー

>> 1953生まれ さん

首からかけさせようかと(笑)
ゆまま28
ゆまま28さん・投稿者
ルーキー

>> 熊猫大王 さん

まあ修理費もそうですが、バックアップが怪しい(笑)まあ今時はGoogleアカウントでなんとかなるやろと旦那はいっておりましたがムスコは不安みたいですね。
確かに、スマホを手に持ったまま歩いている方々は多いですし、自転車に乗ってて、スマホを片手に持ち、走る方もいてますし…
保険かけても、どこまで修理代のカバーされるかも微妙だとか…
まぁ〜、使い勝手を直す機会だと思われますね。
私は外で使うときはネックストラップかフィンガーストラップを必ず使います。もちろん何度か落として学習した訳ですが。幸いなことに落として壊れたことはありません。
さらに壊れたときのことを考えてバックアップは十分対策してますし、そもそも高価なスマホは使わないようにしてます。

壊さないように、壊れてもデータが消えないように、壊れても懐が壊れないように対策は万全です。
確か LINE や モバイル Suica( 交通系 IC カード )なんかは、
事前にデータ移行できなきゃアウトなんじゃ … (;´・ω・)
両手で鷲掴みして使います。
保護フィルムは貼りません。
バックアップは隔日します。
落としたことはありません。
Androidの場合、Wi-Fi接続中かつ充電中のときにGoogleドライブにバックアップは してくれます。
ただし、Googleアカウントのパスワードを失念していますと大変です。同じ機種であることがGoogleサーバー上で確認できればパスワードの再設定が可能です。確認できない場合は、再設定用のメールアドレスもしくは電話番号がないと詰みます。

LINEは、メールアドレスとパスワード登録ができていたら14日以内のトークは戻ってきます。もし、定期的にトークのバックアップを取る設定がされていたら、その時点まで戻ってきます。パスワードを失念していたら、再設定はできます。

ちょっと大変ですが、これはお子様ご自身で復元させるようにして、「壊れたらデータ復元にめちゃくちゃ時間がかかるから、今後はもっとスマホを大事に扱いやぁ」と躾けましょう。
必要ならばヘルプをしてあげましょう。
ボディーダメージが無いから判断出来ませんが
破損扱いになったら有償修理になるかも…
IDやパスワードは記録していないのでしょうか?
うちは家族全員分、保険入ってますよ。
やっぱり子供は壊すリスクが高いです。
ゆまま28
ゆまま28さん・投稿者
ルーキー
皆様ご心配おかけしております(^_^;) 何気に書いたことにこんなにコメントが来るとは思っていませんでしたので少々ビビッてる初心者(笑)
端末は修理から戻ってきました。画面ひび割れということで有償修理、画像などのバックアップは旦那が言うようにまあグーグルアカウントでなんとかなったようです。ゲームに関しても、自分のpcにアンドロイドのソフトを動かせるブラウザ?(よくわかりませんが)でなんかいけたみたいです。ただ遊戯王は駄目だっとかなんとか言ってましたが、まあ勉強代だと思って今後気をつけてくれればと思います
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。