掲示板

デュアルタイプにしたのに通話ができない。

PSX_20171026_105146.jpg

au回線のVOLTEではないsimを頼んでそれが来たと思うんですが、電話もsmsもできないのはなぜかなぁ。。

まだmineo側で検証してないものの、最新機種なのですが。。

MotoG5Splus

逆にvolteじゃないとだめだったとかかなぁ。
もしくは、デュアルsimにしてるからかなぁ。

データ通信はちゃんと切り替わるし、パケットが減ってることも確認できます。

電話番号に別の電話からかけても、探していない状況でもなく、通話できないとなってしまう。。

サポセンに電話するかなぁ。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
CDMA2000に対応していないのでわ?
>逆にvolteじゃないとだめだったとかかなぁ。

ですね。黒いSIMはau VoLTE未対応なんで、
クリーム色のau VoLTE SIMが最適ですね。
auのVoLTEじゃないSIMだと通話にはCDMA2000が必要で、MotoG5Splusの通話機能を使うにはW-CDMAかVoLTEが必要なので、SIMと一致してないのが理由ですね~。
たぶんVoLTE対応SIMにするかDプランのSIMにすれば通話は可能になります。
ネットで調べましたが、3G回線はW-CDMAのみに対応とのことです。
auの非VoLTE SIMは、3Gの規格がCDMA2000のため通話が出来ません。
なので、au VoLTE SIMかdocomoのSIMへ変更する事をおすすめします。

こちらは雑談の掲示板なので、次回からは王国教室にてお願いします。
gandarla
gandarlaさん・投稿者
ルーキー
なるほど、、自腹でクリームに変えるか!(どうしてもdocomoとauの2枚刺しをシタクテデスネ)
gandarla
gandarlaさん・投稿者
ルーキー
みなさんの回答が早くてびっくりだぜ
この機種でLTE/LTEのデュアルはできない気がするからどうなるんだろう。
au側で通話したいならLTEになるから、必然的にドコモ側がW-CDMAになる気がするんだけど…デュアル端末を持ってないから動作がわからないや。
docomoとauの2枚刺しを行う場合は、通話用SIMはドコモでないと使えないので
ご注意下さい。
>Kanon好き さん

通話がauVoLTE、通信がドコモ3G…って無理でしたっけ?
3Gは遅いから…というのは別としてw

あああ.png

>通話がauVoLTE、通信がドコモ3G…って無理でしたっけ?
>3Gは遅いから…というのは別としてw

当該機種はわかりかねますが、少なくともZenfone 3では通話がauVoLTE、通信がドコモ3Gというのは出来ないですね。。。
データ通信で利用すると指定したsimでしか4Gネットワークに接続できないようですので、au sim側に4G/3G/2Gを割り当てたとしてもデータ通信を他方のsimに指定した場合、au sim側で4Gネットワークを利用できないので通話も通信も出来ないです。。。
>しまっこ さん

なるほど・・・となるとau VoLTE・docomoデータ通信という使い方はダメなのですね。
マイネ王でどなたかZenFone3にA/D両方のSIMを入れて使われてる方がいらっしゃったので可能なのかと思ってました。
その都度切り替えて使っていた・・・のかな。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
MotorolaのHPみれば、DSDSで5GSで何が出来るか分かります^^;

全キャリア対応で、DSDS出来て便利な使い方が分からなければ、無駄遣いになりますよ^^;

microSD排他以外、通話もデータ通信も便利な端末なのですから。

エントリーコードをeoのショップとかムックとかAmazonで一番安い所で買って、VoLTEに変えるのがいいと思いますよ。

DSDSライフ楽しんでください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。