掲示板

【愚痴】外れ端末引いちゃったか……

mineoの端末交換サービスで貰った端末ですが、
スペック自体は申し分ないのですが、
一生4G回線が途切れまくること!
SIMカード抜き差し4G優先指定APN設定確認とやれる事は全部やったので、これはもう貧乏クジと思うしかないですね……_| ̄|○
【愚痴追記】
ちなみにこのメッセージの送信に7回失敗しています。書いてる途中に5分10分そこらや途切れるから。ちゃんと送れてますかねこれ?なんかえげつない文字化けとかしてませんかね?


14 件のコメント
1 - 14 / 14
そんなことってあるんですね
メーカーに問い合わせとか
ここで好きなだけ愚痴って スッキリしましょうo(^o^)o
端末交換サービスってなんだろう?
入手した直後なら、中古屋さんでも動作保証してくれるのに。
モトローラは対応がちぐはぐな印象ですね。
サポートを打ち切った端末を端末保証でしょうから、どうすればいいのか?
OSはどんな状態でしょうか?
ググると最終のAndroid13でトラブルが出ている人もいるようですし、良くなったと言っている人もいるようです。

対抗機種だったMi11 Lite 5Gを持っていますが、今年もまだセキュリティアップデートがありました。
工場出荷状態に戻してもダメなんですかねえ、中華端末に成ってから粗悪品に成っしまったのですかねえ・・・・・。
価格.comを見ていると、当該機種は電波の掴みが悪い口コミがありますね。こういう初期不良でもなく故障でもない場合は泣き寝入りなのかな。

だからmineoの端末保障はお勧めできないのです。嫌味でなくマジで。

一回目交換で5,500円でしたっけ? 更に毎月605円ですって?
つまり1年目で13,000円弱払う必要があります。大きな声で言えないけど、旧Xperiaで13,000円払うとウンガックックですわ。

電池って普通は2年目以降にダメなのでそれにあてはめると20,000円強。このぐらいならまあ仕方がない金額ですが、3年目だと27,000円強で新品買えますよね。リファビッシュ品とは比べ物にならないですよね。

まあ安心感はプライスレスでコスパ無視でやるのはアリかもしれませんが、私なら絶対やらない。と言う訳でご愁傷様。
まずは端末のソフトウェア更新を試みた方が良い様に思います。
motorola edge 20 fusionの場合、Android 13が配信されている様です。
こるそ
こるそさん・投稿者
レギュラー

>> Kanon好き さん

教えて頂きありがとうございます。
ただ設定項目をいくら隅から隅までひっくり返して見ても、12が最新の状態であると表示されたままでして……(. . `)

>> Kanon好き さん

その話、真偽判定が微妙ですよ。

どうも中の人のつぶやき(英語)だけが根拠となっています。
https://twitter.com/Moto_Support/status/1761134200386736226

で、経験上こういうのは保証はないんですよね。かつての愛機、Oppo A5 2020も同じ経験があります。最終的にインドネシア版だけアップデートが提供されたとか。


まだ先月の段階ですので、確定とは言い切れないんですが、雲行き怪しそうです。公式サイトのサポートから確かに消えているし。

>> eq.18 さん

こちらでも改めて調べてみましたが確かにAndroid 13の配信はされていなさそうですね。
失礼いたしました。m(_ _)m

>> こるそ さん

eq.18さんの指摘を受けて改めて調べてみたのですが、
motorola edge 20 fusionへのAndroid 13の配信は予定という話はあったものの配信されていない状況のようです。

大変失礼いたしました。m(_ _)m
掴みの悪さの書き込みがありますが、当方も思い当たる節がありますよ。
20fusionは予備機にして現在52j 2なのですが20fusionの方は5G→4Gに切り替わる際に途切れたままになったりが多かったです。ですから4G優先にしていました。
4Gで5〜10分も途切れたままと言うことは流石に無かったですけども…

52jの方も途切れ気味、長く途切れる時はオカルトかもですが、モバイルネットワークのスイッチを一瞬切って入れ直す作業をしています。

モトローラのミドルローは全てにおいて意外に安定していない印象。

>> Kanon好き さん

今の段階ではフライングかもしれませんが、完全否定する段階でもないですし、アドバイスの趣旨も理解できていますからこの件は様子見でよろしいのでは?

Lenovoに売却されてからモトローラは購入対象外でしたが、これがきっかけでなんとなくモトローラ製品の雰囲気が分かって興味深かったです。
(残念ですが私は買わない決意ができた)
フリマアプリで売れば
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。