掲示板

iOSの「探す」で相互位置情報共有のやり方

IMG_1047.jpeg

「iOSの探すアプリで、家族間3人以上で全員が相互に位置情報を共有したい」
このことが出来ない事が続いていましたが対処法が分かりました。

※方法として正しいのかまだ分かりませんので、どなたか試していただけるとありがたいです。

方法:
1)家族A・家族B・家族C 全ての端末で位置情報共有を削除する。(探す/人を探す、にて削除したい人を選択、〇〇さんを削除。全ての端末で実施)

2)1名の管理者が親となって、家族に対して、位置情報の共有を有効にする。(設定/ファミリー/位置情報の共有/自分の位置情報を共有、にて共有したいメンバーを追加する)

3)管理者以外の2名は、端末の探すアプリを開いて、共有を承認する。

4)管理者以外の2名同士は探すアプリの相互共有を許可する。

以上で家族3人の全ての端末で、位置情報の相互共有が出来ました。

IMG_1052.jpeg

↓この解説は間違っている可能性がありますので間違っていましたらご指摘ください。

「親は1人で、子が承認」という手順を取る必要があるようです。
家族Aが家族Bに共有申請済み+家族Bが家族Cに共有申請済みの状態で、家族Aが家族Cに共有申請したり、家族Cが家族Aに共有申請すると、何れか特定のメンバーしか共有出来ず、相互に共有が出来ない様です。

親が2人いる状態だと親同士が相互承認出来ないのか、子同士で相互共有出来ないのか分から無いです。

相互共有出来ない状態では、共有しているのに「位置情報が見つかりません」と表示されていました。

いろいろ試した結果、どうなのか分からないですが、備忘録で残します

IMG_1053.jpeg

通知の部分については一応オンにしていますが、オフのままで良いかどうか分かりません。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
こんにちは😃

私も位置共有使っています。
こっそり出かけたい時は、オフにしようか悩んでしまいます😅
Daidai.
Daidai.さん・投稿者
ベテラン

>> Y. Daemon@ポリアモラス さん

分かります
こっそり出かけたい時ありますよね
私もオフにしたい時もあります
圏外の場所に行っていたと言って切るんです 笑
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。