掲示板

GMOとくとくBBとmineoがコラボとか世も末!

https://gmobb.jp/mineo/

GMOとくとくBBとmineoがコラボって世も末!

てか、関東ならNTT東日本だからええけど、関西でとくとくBB光契約されたらeo光売れなくなるんちゃう?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
内容的に新規SIMにしか適応出来ないような~?
だから事務手数料頂きまーす?
(o・ω・o)〈モグモグ
これは酷いですね。
GMOと組んでeo光を全国展開してからのお話しですよね。
これはありだと思います。

理由としては、光回線のサービスブランド別シェアを見ると分かる通り、ドコモ光/auひかり/SoftBank光といったモバイル回線とのセット割を提供している所が強いです。

【INTERNET Watch】FTTHの純増ペースが鈍化、テレワーク特需が一段落~MM総研調べ
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1511781.html

mineoさんもeo光とのセット割を提供してますが、mineoを契約している人にeo光を利用してもらうという方向性が強く、eo光の販促の際にはauスマートバリューによってau/UQmobileとのセット割を訴求している事が多いのでセット割効果が薄い状況が続いていました。

GMOとくとくBB光だと、光コラボなので全国でmineoを選んで貰える可能性が高まります。(^^)
関西でもマンション・アパートなどの集合住宅にお住まいの方だとeo光が使えないケースも存在するのでそういった方への訴求力も高まります。

またGMO側からしても単独契約で料金の安いとくとくBB光とモバイル回線を組み合わせる事で契約数を伸ばせるチャンスが生まれると判断して組んだものと思われます。

eo光とのセット割の方に影響が出る可能性はありますが、GMOとくとくBBとのセットによる特典は6ヶ月間10GB増量なので、eo光とのセットによる月額330円ずっと割引になるのと比べると差が付けてあるので棲み分けも考えられているなと感じました。

中々巧みな戦略だという印象です。(^^)
今の時代設備を独占することはだめな風潮ですからこれからも色々あるでしょうね。

>> クリームメロンソーダ さん

NTT東日本エリアなら、光コラボでGMOとくとくBB with eo光やってからの話だよねw

>> Kanon好き さん

これはええ分析!

ただ、関西でeo光とGMOとくとくBBでカニバリしないか心配にゃ!
関東なら、全然とくとくBBだけで行けるから問題ないと思うけどねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。