掲示板

本日(日曜日)のUQ臨時店舗への突撃結果!

本日、買い物に出かけたら今まで出店しているのを見たことがないミニスーパーの前にテントを張ってUQの臨時店舗が出店していました。
嫁さんが買い物している間に声がけしました。
「初めて見ましたよここで出店しているのを、決算期だからですかね」と私の方から声がけしました。
今月決算期ですけどCBはいくらですかの問いかけにお決まりの「20k」ですとの回答。
こちらの希望額を言うと聞いてきますとのこと。
一旦帰宅して散歩がてらに再度出向いて聞くとこちらの希望額でOKとの返事を頂きそこから契約へとすすみ無事契約できました。
(途中、固定回線の契約状況とか聞かれましたが契約してたら提示額がアップするのかな?)
オプションは、データ増量とスマートパスプレミアムでした。   
スマートパスの方は、店員から希望としては7ヶ月使用してほしいと言われましたが無料期間が終われば解約します。
CBは、その場で頂きました。
決算期(3月)末までまだ日にちはありますので交渉すれば20K+αはいけると思います。
既存のUQ回線は、まだ契約してから6ヶ月経っていないのでもう少し維持してmnpしたいと思います。
皆さんも、頑張って交渉してください。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
契約プランはトクトクでしたが、UQも契約初月は日割りで、かつトクトクでその月を1GB以内に収めればミニミニと同じ料金になるので月の初め頃に契約してもそんなに料金はかからないかと思います。
自宅がeo光なので、その場で4月の割引申請もできました。
開通作業で使用したデータ量を確認すると0.01GBでした、もう少し使用して0.5GB程度になればシムをスマホから抜いて保管したいと思います。
他にも回線があるようなら契約月のトクトクプランを1GB以内に抑えれば翌月はミニミニで繰り越し分も加えて26GB使用できますので。
セット割でしか安く成らないし、セット割ではワンストップ出来ないから先月にMNPして戻って来ました。
CBって現金じゃないですよね?商品券ですか?
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

>> magrodon さん

コメントありがとうごさいます。 
申し訳ありませんが具体的な回答はこの投稿内では差し控えたいと思います。
あまり大っぴらにすると....
もっと知りたいと言うことでしたらメッセージにて質問して頂けると分かる範囲でお答えせて頂きます。
 オマケの魅力も考えて各社のキャンペーンを考えてみましょう。
 au系だと新規契約のオマケでAMAZONプライムが付いてきます。
 但し、月額通信料の事を忘れてはイケマセン。
 
・ 「Amazonプライム」1年ついてくる特典!

https://www.au.com/mobile/campaign/amazon_prime2023/

・ UQ mobileの対象プランご加入でAmazonプライム3カ月ついてくる!

https://www.uqwimax.jp/mobile/cp/amazon_prime/
交渉の余地なんてあったんですね。
自分のCBはauPayで2万。
オプションはデータ増量とスマートパスプレミアム、AppleMusicでした。

スマートパスプレミアムは1ケ月のみ利用するつもり。
スマートパスプレミアムでmenuの割引クーポンがついてきて送料無料になるので、
昨日 ピザを注文してみました。
ローソンの割引クーポンはまだ利用してないです。

au shoppingは相変わらず高いので利用する気なしです。
半額で900gの梅干しが1300円とのこと。
店舗購入した梅干しが200gで300円。う~ん
法改正後、厳しく成ったau(UQ)で、見事好条件を勝ち取りましたネ!
おめでとうございますm(_ _)m
私は先月末に、要らないオプションを付けられても20Kのみ〜
あと1回線有るので、今週末に少しブラブラしてみます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。