掲示板

初めての電気工具

DSC_0081.JPG

スクーターのクラッチですが、これを上から下に押し込んで、楕円形の形に合わせて入れて、ネジを締めたいのですが、

DSC_0010.JPG

スプリングがとても強力なので何回か失敗します。
そこでAmazonで器具がないか見ると合うサイズがありません。

DIYは電気工具を使わない姿勢でしたが、鉄加工を電気工具を使わないで行うのは時間がかかり、そもそも工具がない。手で開けるドリルは何故か3mmまで。

ジモティで探してこんなのがありました。

slide_file.jpg

500円だったので、連絡をして取りに行くと6.5mmまでの穴しか開けられない。丈夫さを考慮して12mmくらいまで対応しているのが良い。
するとコードなので使わなくなったこれを3000円で売ってもらいました。ちなみにQUOカード払い。

DSC_0552.JPG

で、家に帰って金属を探して穴を開けて見ました。

DSC_0553.JPG

記しを付けずに開けたので、中心からズレちゃって。ポンチは使わなくても滑りませんでした。

趣味で使うのに電気工具を買うのは悩みます。だって出番が少ないから。
クラッチに使う工具を作っても出番は1回だけ。クラッチを度々交換するという事は無いですよね。

押し込んだ後に、大きい万力で止めようかとも考え増したが、ほぼ全力で押し込むので、万力まで余力があるかどうか。


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。