JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
メールの受信ができなくなりました。アカウントエラーとのことで、詳細を確認すると、メールサーバimaps.mineo.jpが応答しません。アカウント情報が正しいことを確認下さいとメッセージが表示されます。2/10頃(機種変更)一度、設定を破棄し、再設定しました。その後、正常になりました。しかし、特に何も設定変更してないのですが、2/28日(気づいた日)にまた、同じような状況になりました。解決方法についてご教授頂きたくよろしくお願い致します。
>> えでぃ@🔋100% さん
メンバーがいません。
2023年6月以降順次、mineoメール(@mineo.jp)のセキュリティーを強化しています、iPhoneを利用中にその影響を受けた方の、質問や相談が散見されます。
https://support.mineo.jp/news/1535/
解決方法も一つは「認証」をパスワードにする事で解決しています。
Android版で「認証」の設定があるかは、私には知見がありません。
mineoでは「認証」についての詳細な説明はありませんが、たの通信事業者では「認証」の設定は「パスワード」と明記されています。
2017年前後にmineoメールアカウントを設定された、mineoユーザーに不具合が多い印象です。
たの通信事業者のiPhoneでの認証の設定の説明です。
CosmoSiaはメールアドレスとパスワードだけで簡単に設定できます。
https://cosmosia.net/
あと、Outlookでも試してみましたが、同じ現象でした。
まさに2017年以前のユーザーです。
AndroidならGmailとなるでしょうね。
iPhoneの標準メーラーですが、
どの機種も問題が起きた事は無かったな。
mineoから設定をインストールしただけですが。
詳細な説明は、勝ちゃんさんがされたとおりです。
メールアプリの受信サーバーと増進サーバーの設定で、パスワード送信のセキュリティを一番レベルの低いものに変更すればOKです。
上はK-9 Mailの受信サーバーの設定の例です。「認証タイプ」を一番単純な「パスワード」にしています。送信サーバーの設定も同様にします。
他のメールアプリでも設定項目名は違いますが、これを参考にして変更してみてください。
ご提案の設定をひとつずつ試してみようと思います。
>> えでぃ@🔋100% さん
Gmailアプリとのことですね。Gmailはパスワードのセキュリティレベルの設定はありません。上図のセキュリティの種類はSSL/TLSにしておかないとダメです。
ご質問の受信エラーは一時的なものの可能性があります。今後も頻繁に受信エラーが起きるようなら一度アカウントを削除して、再設定してみてください。
>> えでぃ@🔋100% さん
分かりました。セキュリティーはSSL/TLSにしておきます。