掲示板

風の日のオイル交換

先週の月曜日は雨、今日は強風。
休みの日にオイル交換をしたかったので今日決行。
風とオイル受けの位置を間違え、コンクリートはオイルだらけ( ・᷄ὢ・᷅ )

そこで事件発生、散歩中の犬が我が駐車場に侵入、手で追い返そうにも人懐こく出て行かない、なので足で押し出す、すると飼い主が怒って虐待と騒ぎ出す。
長いリードで、犬の侵入を甘やかしているからだと言っても聞く耳を持たない。
相手「虐待、虐待、虐待、通報するからな」
俺「どうぞ」

しばらくすると「ピンポン、〇〇警察署ですが、お話を聞きたいので良いですか?」
本当に呼びやがった。
俺は犬の侵入が嫌だった事とオイルをこぼして手がオイルだらけだから足で追い出した事を話すと納得してもらい、相手には長いリードと散歩コースを改める事を言っておいたので、あなたも近所で会っても揉めない様にと言われ警察官は帰りました。
飼い犬の侵入の非を考えず、追い出された事を根に持つからね。
中には犬を喜ぶ人もいるだろうけど、そうでは無い人もいる。
そいつにとって犬は大事な家族同様の存在かもしれないが、俺の住んでいる家も大事で、他人の犬の侵入を許したくないし、おしっこでもされた日には、、、、、どうなる事やらになる。


強風と寒さの二重奏のため、オイルを少し残したままでやめました。
明日めんどくさいけど、残ったオイル抜いて、フィルタ交換して、新しいオイル入れて、出勤前は汚れそうな事はしたくないのに、トホホ。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
ずいぶん昔ですが、

犬を敷地内で飼ってました。柴犬の雑種で貰い子。
小さいころ転んでばかりいたので「コロ(^^;と名付けました)

ある日、知らないおじさんが
道路から
「犬を抑えてくれ」

と言うので怖いのかな?とリードを持ったのですが、

あろうことか、我が家の敷地を突っ切っって
隣家へ行こうとしたのです。(かなり狭いのに)

えっと思って思わず手を放してしまい、
コロはおじさんの足にかみついてしまいました。

それからいろいろあったのですが
「我が家の敷地内であり」
「不法に横切ろうとしたこと(道路から一本入ったところなので
ちょっと回れば良いだけ)」
等で犬も我が家もお咎めなしでした。

そのコロも老衰で我が家で息を引き取りました 10年以上生きたと思います。
> 強風と寒さの二重奏のため、オイルを少し残したままでやめました。
オイル交換はきちんと環境が整ったところでやるべきものだと改めて思いました😒
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> 5gh さん

ジジイが敷地内に侵入したのをコロがガブッとですね。他人の家に侵入したジジイが悪いですよね。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> よっちいぃ さん

ダンボールでエンジン下に風避けを作ろうとしましたが、無理でした。歪だし、ビニールテープごときでは止まりませんので飛ばされます。
お疲れ様でした…。
あたおかに飼われてる犬もかわいそうですね。
うちの近所にも飼い犬のフンを全く片付けないヤツがいるんでフンをしてた場所、しそうな場所にスプレー容器に入れた木酢液をシュッシュと吹いて結界を作ってます。
鼻の良い動物は皆、嫌がって近づきにくくなりますよ。
強風オイル交換は厳しそう。

ン年悩んで、ワンタッチオイルコックつけてます。一応新聞紙引いてますが、これ付けてから一滴もこぼさない感じですね。

こういうやつ(基本、オイル交換頻度の高いプロ向け)
https://www.fumotogiken.co.jp/
飼い主が悪いです。

 風でオイル交換に苦慮し、犬が悪いのに難癖つけられて散々な一日でしたね。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> pasorin さん

口から直接受けに落ちる様なホースでもあれば、強風でも出来るでしょうね。そうするとどうやって口のボルトを外すか。

シルバーウィング600だとドレンボルトが下に向いて、しかも32mmでドレンコックさえありません。残る汚さない方法はマグネットで回すやつ。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター

>> しっかり八兵衛@ヲタクな農家見習い さん

木酢液は試して見ます。
うちは角地のせいかそういう問題が起こりうる事があります。
犬のおしっこをペットボトルの水で流してくれる飼い主さんは「仕方ないな」と思えるんですけどね。
犬のリードは、伸びるのは止めてほしいですね?
飼い主は、しっかり犬をコントロールしてほしいですね。
Z5 premium
Z5 premiumさん・投稿者
Gマスター
なんと今日も強風。違うバイクで出勤
(ーωー)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。