楽天最悪💢 チャットで問い合わせ:Rakuten Hand 5Gマイク不良の件
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相変わらず、通話中のマイクの感度が悪い、Rakuten Hand 5Gですが、保証期間が切れる前にダメ元でサポートにしつこく問い合わせようと試みています。
今日は運が悪いのか、製品サポートにもなかなか電話につながらず、仕方無しにチャットのほうを使うことにしました。レスポンスが遅いのと、ダメダメの担当者にあたると、質問ごとにどこかで確認してるので、困っちゃいますよね。今も、回答保留中です。
わたし:「マイクにかなり口を近づけないと、相手に声が届かないので、耳にスマホを当てることができなくなります。通話アプリの問題ではないと思います。楽天LINK以外で着信しても同じです。マイクの感度の問題かと。マイクが使い物にならないので、日頃はBluetoothのヘッドセットを使っています。電話をかけるときはいいのですが、かかってきたときはすぐに用意できないので、不便ですね。」
チャット:「ご購入当初から同様の症状が出ている状況であっておりますでしょうか。」
わたし:「そうですね。最初から、このような感じでした。端末が小さいので、こんなもんかと思っていました。長く使っていると、不便だし、やはりこれはおかしいと思うようになりました。」
チャット:「ご申告の事象につきましては製品の仕様が起因した事象となっておりますので、故障状況には該当しない内容となります。Bluetoothイヤホンやスピーカーでの通話をご利用いただけますと幸
いです。」
わたし:「通常の通話時にマイクの感度があげられればいいんだと思いますが、設定はできないのでしょうか。」
チャット:「マイクの感度を上げる設定でございますね。少々お待ちください。」
わたし:「Bluetoothヘッドセットを使わないとまともに通話ができないということは、この製品は単体では通話機能がまともに使えないということになりますが、正しいでしょうか。」
チャット:「不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。ただいま確認をしておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。」
チャット:「トラブルシューティングといたしまして、一度セーフモードにて通話した際にも状況はかわらないかご確認をいただけますと幸いです。」
わたし:「セーフモードで試したあとの、解決方法を教えてください。」
その後、回答が来なくなり、担当者もかわり、返信が来なくなりました。まだ確認中です。
明日は、電話でつながるといいんだけどな〜。絶対、担当者で当たりハズレがあるよね。
まだ、チャットはつながってるよ。放置状態。これ ヤバイよね。
そろそろ、3時間ですよ〜〜〜。ひどすぎませんか? スマホからしかできないんで、通信切れること バッテリー切れを狙ってるよね。 ひで〜〜。
わたし、ねばるんで、チャット専用端末(スマホ)で対応してますから、負けませんよ。
そろそろ5時間ですね〜。ついに、端末初期化してみろって言ってきたぞ! ありえん。
少しまともなオペレータが出てきて、最数手段として、初期化してみるしかないということらしい。それでダメだったら、手詰まりだろうに、最後の切り札だしちゃったけど、どうすんだろうね。
とりあえず、初期化は保留にして、初期化をしてもいい状態に持っていこうと思います。明日は、今日の回答内容を踏まえて、電話で問い合わせてみたいと思います。
4回目ぐらいだったかなあ端末交換に応じてくれたの。。。
>> しんのすけベータ版 さん
それくらいは、ねばってみようかと思います!! とりあえず、今のところ、2時間半くらいです。担当が2回変わりました。>> 杏鹿@………………………… さん
通話ができない端末なんて、話にならないですよ〜〜。残るは楽天モデル以外との交換や楽天ポイントでの補償で手を打つか…。そう言う話になればですが。
>> ヒィロ さん
なんと言おうと、保証期間1年ですからね〜。逃げられませんよ。