掲示板

mineoアプリの不具合のお知らせ

https://support.mineo.jp/news/1572/

 謝罪が一言もないのはいかがなものか。


26 件のコメント
1 - 26 / 26
>謝罪が一言もないのはいかがなものか。

最近、電車が数分遅れても謝罪コメント無い事が結構あります。
(謝罪というか、遅延案内が無い事も)

不具合も、それが日常となれば謝罪もなくなるんでしょうかね。

Screenshot_2024-02-26_at_13-37-45__1603x1282_.png

こちらはマイネ王のお知らせですが、最初のはありませんでしたので、後から付け足したみたいですわね。
デバッグをサボるからこうなると言う見本かな。
まぁ「アプリ開発あるある」ですね。
どこも人材不足なんでしょ。
せめてデバッグしてからアプデ配信してください(´;ω;`)
保証対象のOSバージョン使ってるんだけどな
やっぱり動作保証じゃなかったね
なんの保証なんだか
コピペ失敗したのかな?
ほんとしっかりしてほしいよね。
私はAndroidの端末で問題なく動いてますね。
huawei mate60pro,30pro
zenfone7,9
>不具合も、それが日常となれば謝罪もなくなるんでしょうかね。

あやまる必要がない事に何故謝罪しないといけないんでしょうか?
ちゃとら
ちゃとらさん・投稿者
Gマスター

>> eq.18 さん

なぜ謝る必要がないのでしょう?他社のことならともかくmineoアプリの不具合ですからmineoは謝罪する必要があります。

>> ちゃとら さん

文章を字面通りに読むと、おっしゃる解釈になりますよね。
(私は字面と異なる意見を持っていますが、公開する気はありません)

※真意はツイッター引用をよくお読みください。

>> eq.18 さん

>あやまる必要がない事に何故謝罪しないといけないんでしょうか?

なるほど。
「反省も謝意もない者の謝罪なんて意味がない」って理解でしょうか。

コミュニケーションってそんなもんじゃないと思うので同意はしないけど、意見として理解はできますね。
わたくしがコメントに添付いたしましたスクリーンショットの画像をスレ主さんが投稿本文に載せおりますが、この行為につきまして事前に何の連絡もございませんでしたし、許諾もいたしませんので、一言「遺憾である」と申し上げさせていただきます。
後から付け足した謝罪文www

>> うまちゃん@平常運転 さん

別に意見を否定も肯定もするものではないですが。

伝わらないコミュニケーションをコミュニケーションと呼ぶか呼ばないか、人それぞれと思いますが示唆は興味深いと思いました。
(壁に向かってしゃべるのはコミュニケーションか、これって結構哲学問題なので、簡単に答えは出せません)

※余談に脱線してすみません。
これぞmineo品質ということで…… 😁
アプリが一時的に利用できなくなる って、通常運転じゃん!!
どんまい ❤
海外に行くと日本との比較でよくわかるのですが、日本よりもお客への対応は不親切だったり対応不十分なところが多いです。

極端な話の実体験ですが、20年前、オーストラリアのシドニーの駅で日曜日電車を待っていたら、「運転手の体調が悪いので、○○時発の電車はありません」というようなアナウンスがありました。さすがにその時はビックリしましたよ。先進国でそんなことがあるのか!と。
もっと酷い体験ですが、15年前、インドでガンジス川の聖地と言われているバラナシの駅で電車を待っていましたが8時間遅れです。インドでは数時間遅れは今でも常識です。

50年以上前に行われた大阪万博での三波春夫の言葉「お客様は神様です」精神が日本の文化に残っているんじゃないかと思いますね。
当時はインターネットなんてない時代で、メディア娯楽は雑誌とテレビなので人気芸能人の影響力はかなりのもののような気がします。

この程度のアプリ不具合で謝罪を望むというのが、日本は「平和ボケ」と言われる所以ではないでしょうかね。

世界を見れば戦争をしているところもあります。もう少し広い心を持たれてみてはいかがですか?
ちゃとら
ちゃとらさん・投稿者
Gマスター

>> α⇆ω さん

>この程度のアプリ不具合で謝罪を望むというのが、日本は「平和ボケ」と言われる所以ではないでしょうかね。

mineoアプリを更新したら全く使えなくなるのがこの程度ですか。ボケてるのはあなたでしょう。

>> ちゃとら さん

はい。この程度です。
あなたは日本で大きな災害にあったことがありますか?災害を経験してみて思いました。大変ですよ。それも含めて、この程度です。
別に大層な謝罪対応を求めてる訳でもないし。
電車内や街中で肩が当たった程度でも「すみません」って言う。

「コミュニケーション」って評したら違和感を示されたので言い変えてみよう・・・。

「社交辞令」とか「礼儀」とか「挨拶」とか。

そういう部類でも謝罪がないのは公的なコメントリリースとして対応が不足だったとは思いますけどね。
少なくとも日本の文化の中でサービス提供してるんだから。

災害とかの有事の対応を比較して平時のサービス提供してたら、サービス業がおかしなことになると思う。
さっき、ログインできなかったから、とりあえず放置!!
Webでがまんしま〜〜す!!
ネット社会になって、ギスギスした世の中になってる気がします。
なんとかモンスターが、いろいろ流行りましたよね。
人間が介在すれば、何かしら間違いが発生します。
今のシステムは規模が大きくなっている分、分業が当たり前ですから、システム変更など
で、不具合が発生するのは、ある程度想定できることです。
そのたびに、イライラするのは、わかりますが、大目に見ましょう。
年を取ると間違いだらけですよ。内容によりますが、そのたびに誤っていたら、間違ってなくても誤ってしまいそうになります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。