掲示板

女性のMVNO選択についてitmobile記事

女性を取り込むには、機器とのセットみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000112-zdn_m-sci


11 件のコメント
1 - 11 / 11
う~ん。女性は、一言で語れない生き物だから
「女性を取り込むには、機器とのセット」
だけじゃ無いんだよな~

割合にして男性よりセット販売を好むのだろうけど
キャリアからMVNOに移ることを躊躇する気持ちが有るのは感じ取れます。
(上手く表現出来ないんだけど)
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
うちの嫁は、昔disneyのアドレス欲しいとか、のたまわってました(笑)。
女性のこころを掴むのは難しいですね。
「女性を取り込むには、機器とのセット」
じゃなくて
「何とセットにするか!!」では無いですかね。

MVNOでも、「何と」が当たれば・・・

disneyのスマホとか
正直、欲しい気持ちあります。
私ですらdisneyってだけでテンション上がります。
disneyのスマホは、残念、買うには何か足りない感じですが。
トートバッグがもれなくあたったり。
中には化粧品の試供品たっぷり。
この場合に限り、モバイルグッズでなくても、大丈夫な気がします。
女性の心を掴むのであれば、ブランドとフィーリングですね

iPhoneが使いこなせなくてもiPhone
綺麗さ、可愛らしさ

以前、この2つを兼ね揃えていたのはSoftbankでしたね


楽天、イオンの共通点はショッピング
女性にとっては、他のMVNOよりも、よく目にとまるのでしょう
そして、楽天、イオンは名前も知ってますしね
比率が高いだけであって、女性に人気とは思えません

まだ今のMVNOでは大勢の女性の心を掴むほどの魅力がある会社は無い気がします
これができれば、一気にトップシェアでしょうね
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
スマホはgalaxyというこだわりがあり、
楽天もイオンにも興味がない自分は、女性とちょっとかけ離れた感が…
「初期費用無料」という文字には心を揺さぶりますが。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ
女性の場合、おしゃれ感、ブランド価値も必要ですよね。
他の人も知っていて、持つこと自体が少し優越感というか、おしゃれな人だなあと、周囲の方に感じてもらうような。
今だとサマンサタバサプロデュースとかという感じでしょうか。
知っている単語並べてみました。
(^o^;)
男性にくらべ、トラブルの解決に労力を掛けたくない(専門用語の意味もわからず設定とか不具合を検索して解決など不安)。というのが実情かと。セット販売なら保証が付いてるのと同じだから、女性向けでしょうね。
比較的ハードルが低そうなのは、サイトデザインをおしゃれにしたり、
王国通信で女性向けのアプリ紹介記事を出すといった所でしょうか。

現状ではケイ・オプティコムの女性スタッフさんから意見を集約してみるのが
一番な気がします。(^^
私の感覚では、まず、複数端末や複数回線を持つ、という感覚が無いです。
携帯(スマホ)は1台のみ。となると当然音声SIMになります。

リスクは避けて安心を求める傾向はあると思うので、
SIMを抜き差ししてまで、手持ちのキャリアの端末を延命させる、というのは「裏技」的なリスクを感じる人が多い気がします。
そういう意味で端末セットなのかなと思います。
例えると「パソコンを自作する人の意味がわからない、組み立て済みが売ってるのに」みたいな感覚でしょうか。

安心を求める意味で、聞いた事がある会社、そしてどこでも店舗がある、というのはイメージが良いと思います。
だからイオンや楽天なんでしょうね。
mineoも、「関西電力」とわかれば、安心感は倍増どころか、10倍にはなりそう、な気がしています。
(関西限定かな?)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。