幸せ脳を育む 心の持ちようで幸せ感が変わる
幸せ脳を育む 心の持ちようで幸せ感が変わる
皆さんは、どのような朝食を食べていますか。
納豆ともやしの食材があったとしましょう。
ある人は、納豆ともやしで情けない食事の生活です。と表現しています。
もう一人の人は、美味しい納豆ともやしを毎日欠かさず有り難く頂いています。
さて、同じ食材、同じお金を使ってどちらの方が幸せでしょうか。
質素な生活や食事であっても幸せを感じられる心があれば豊かな人生を送ることができます。
これが幸せ脳です。
そして、ここからは大変重要なことですが、幸せ脳があれば自然とお金が貯まっていきます。
収入が少なく貧困で苦労されている方でも幸せ脳を育めば、コツコツとお金を貯めて貧困から脱出できます。
現代は考えようで、法律さえ犯さなければ好きなことができる世の中であり日本なんです。
特にインターネットの発達した現代は、祖父の若いとき昭和時代の話を聞く限り、昭和より現代は遥かに収入の得やすい時代のようです。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
さてどうだろう。
「ないとしている。」で結んでるのはジャーナリズムの良心。
https://www.asahi.com/articles/ASS1D65Y3S1DULFA01P.html
さすが堂々の第10位だね。トップテン入りだw
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/730016