掲示板

joshin smile program

2024-02-15_13.09.52.jpg

なんか日本中の企業がmineoの真似をしているように思えてしまう今日この頃、ジョーシンに乾電池を貰いに行ったのでござる

アプリに300P入ってて、単三(四)乾電池4本セットが100円と言うことなので、3セットもらってきたのでござる

ジョーシンもセルフレジ導入しているようなので、試してみたのでござるが、どこにでもあるタイプみたいに見えるのでござるが、ちょっと違う部分もあったりするのでござる

商品のスキャンは右下に見えるハンドスキャナーを使って、アプリで表示した会員バーコードは左側③のスキャナを利用するのでござる
ポイントだけで支払いができる場合には、会員バーコードのスキャンをしてポイント使用を選択して、その後ポイント数を入力することになるのでござる
また、dポイント、楽天ポイント、Pontaポイントが付与されるので、どれかを選ぶか、利用しないかの選択ボタンもあったりするのでござる

決済用のリーダーの下にはレシート用のプリンターがあるのでござるが、なにかの基準があるのか、アプリ内の電子レシートが発行されるので、紙のレシートは出てこないようでござる


セルフレジは以前から設置はされていたようでござるが、一部のスーパーにあるようなセミセフルレジで、店員が商品をスキャンして精算だけをするものが多かったようでござる

「ジョーシンが近くにあっても行きたくなる」新店舗オープン、電気街の活性化も担う
https://news.mynavi.jp/article/20221104-2504219/

2024-02-15_13.58.57.jpg

レジ担当者は、せるふれじと言う名称のようでござる

2024-02-15_13.58.23.jpg

ジョーシンアプリを起動して気づいたのが、バーコードの上にあ.る”RegularSmile”の文字でござる

セルフレジの前でニコニコしていたらniceになったり、superになったりする訳ではなさそうでござる

ちなみに、アプリの画面から、ポイントアプリを開いたり、決済アプリを起動したりする事が可能なので、それぞれを連携させておけば便利でござる

2024-02-15_14.09.08.jpg

ジョーシンでは、今月より「ジョーシンスマイルプログラム」と言うのを開始したようでござる
今までにも購入金額によってランクがあったのでござるが、実店舗とウエブの利用状況でランクが決まるようになっているようでござる

2024-02-15_14.09.36.jpg

”RegularSmile”は、はじめの一歩のようでござる

11.jpg

実店舗とウエブサイトでクーポンが別々に発行されるようでござるが、ランクアップ条件の割にはちまちまと発行されるようなので、年に1回大きな買い物をする人よりも、お店が近くにあったり、ネットでよく買い物をする人向けなのかも知れないのでござる

2024-02-15_14.09.59.jpg

最低限の買い物でランクを着実に上げていく方法もその内あちこちに紹介されるかも知れないのでござるが、数点のまとめ買いよりも、購入日を分けて購入日数を稼いで行った方がよさそうでござる

2024-02-15_14.10.19.jpg

ランクアップを狙いたい人は、アプリをチェックすると、あといくら買い物をすれば良いのかが分るようでござる

00.png

第2回ジョーシン ファンミーティングを開催しました!
https://www.joshin.co.jp/ja/pickup/pickup-20230115.html

なんかファシリテーションやってたり、絶対クイズ大会とか抽選会とかやってそうでござる

第1回ジョーシン ファンミーティングを開催しました!
https://www.joshin.co.jp/ja/pickup/pickup-3448727961344992488.html

以上、タイガース優勝を追い風に上新電機も勢いづいている的な話でござる

時々セルフレジでスタッフ呼びつけて怒鳴り散らしている高齢者を見かけるのでござるが、結局スムーズに流れずそこでスタックしてしまうので、セルフレジ導入店舗はスローレジも1レーン作ってあげて欲しいのでござる

「スローレジ」ゆっくり会計、高齢者ら安心
https://www.yomiuri.co.jp/local/kyushu/news/20211004-OYTNT50026/
タイパ重視とは逆行!?ゆっくり買い物を楽しむスローレジが高齢者の新たな支えに
https://www.minnanokaigo.com/news/pickup/no32/

オムニチャネルとは?マルチチャネルとの違いとオムニチャネル戦略成功のポイント
https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/column/oc_vol01/


0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。