au回線プランだとやたら光回線セットプランの営業電話が来る件
au回線プランを利用していますが、契約してからやたらau回線との光回線のセット割の勧誘電話が来るのでmineoサポートへ問い合わせ。
(以前はNTT系(OC●社)の回線を使っておりau回線に切り替えたのはmineoしか知らないので他から漏れたことが考えられないため。)
下記回答がありました。
結論から言うと、mineoを契約している限り勧誘の連絡は契約上止められないようです。
勧誘電話込みのサービスを使うしかないそうです。1か月に3回も来るとさすがに迷惑ですよmineoさん。
----------
オプテージ公式サイトのプライバシーポリシーにて、お客さまの同意を得た場合に限り、auスマートバリューや自宅セット割(インターネットコース)の提供に付随関連する業務を行うために必要な範囲内でお客さまの情報をKDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社と共同で利用する旨を記載しております。
▼プライバシーポリシー|オプテージ公式サイト
⇒ https://optage.co.jp/info/privacy/policy.html
mineoサービスをお申し込みいただくには提供条件(重要事項)と
サービス約款に必ず同意していただく必要があり、お申し込み完了後に同意を取り消しすることはできません。
18 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まともな業者なら上席呼び出して、一言で終わりますが、それで御飯食べてるのでしつこい営業になりがちです。
まずは着拒から
情報提供と再勧誘は別物なので、コチラをどうぞ
https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=1027&category=scam
関東だったら、mineoを契約するとauひかりの勧誘電話来るってこと?
これはこれでおそろしいねん…
関西ならeo光の勧誘電話?
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
いえ、関東の首都圏に住んでいます>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん
電話番号違うんですよね。「断ったばかりなんだけどこの前電話してきたでしょ?」と聞くと、「今回初めてです」と毎回言われます。社名を聞いてもカスタマーコール?とか言いますが株式会社などの正式な社名は頑なに言わないですね>> 天井 さん
毎回番号違うんですよ。080とかでフリーダイヤルではないんですそれなら関西電力も勧誘すれば良いのに…
私の持論ですが、勧誘しなきゃなんないサービスに良いのは無い。
これだけSNSの飛び交う現在で電話して契約を取ろうとしなきゃなんない時点で情報弱者を狙ったものとしか思えませんね。
本当にいいものだったら、自然と口コミで集まるでしょうからね。
あと良いことしか言わないセールスも信用できない、それだけ良いのになぜ契約者が増えないんだと言うことですね。
私は、スマホだと迷惑電話アプリを入れて、迷惑電話相手が表示されるようにしてますね。
これだとau回線にするのを躊躇してしまいますね。
とあるのでkddiから流れていると思います。
auを使っていた時は
auに連絡して止まりました。
直接auへ問い合わせてみては如何でしょう?
こりゃ、京成パンダにお仕置きしてもらわないと
mineo A回線を数年利用していますが、意識したことないです。関西だからかな。
月に3回は鬱陶しいですね。
>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
オブステージビル(mineoのところ)と、大阪KDDIビル(auのところ)と、
めっちゃ近所やねん。
>> 雪だるま さん
はい、au回線の携帯番号のほうに来ますね。eSIMがauしかなかったんですが去年Docomo回線も始まったようなのでそっちに切り替えようかと思ってます。今度はNTTの勧誘来る気もしますが>> 5gh さん
mineoを利用しているとauとの直接契約が無いので、mineo経由で言うしかないんです>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん
個人情報を渡すことで何かしらのマージンをもらっているのかもしれませんね。もしくは、個人情報を渡すこと前提で回線代を安価にしてもらってるとか。>> 頭頂部無惨 さん
なるほど。何処までの情報を所有してるかにはなりますが、親戚が息子が嫁の家族で、、、、の紹介で今の契約してるから変更すことは有り得ないとか言いますね。身内の紹介で変更出来るわけ無いでしょうと。
あと勧誘内容のauスマートバリューとかって本家auかUQでなきゃ意味ないですよ。
と言うことは、MVNOでなくau回線の情報しか渡ってないんですね。
数打ち打てば、一発ぐらい当たれば、興味持ってくれたらラッキーって感じなんでしょうね。