JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
朝起きて、スマホを触ったら・・・・・無反応!?どうやらタッチパネルが突然死( ゚Д゚)USBハブ経由でマウスつないで、最低限必要な情報を何とか取り出し、サブ機にお引越し。まあ、何とかなってはいるもののバックアップは大切やねー
メンバーがいません。
助かったけど、再設定が超大変だなー
更に、1日ロスが出るのか。
私のGoogle Pixel 5a は SMS書いてる最中にふぅ~と突然消えて
そのまま まったく無反応 サイドボタンも無反応になり完全にお亡くなりました。スマホの突然死は初めて経験しました。
Googleサポートに相談し、メールで手順とQRコードを送っていただき、ヤマト運輸に持ち込みしサービスセンターに送付して到着確認後、代替え取り換え機を送っていただきました。再設定はおっくうですが、日頃からバックアップはとってますので復元でそれほどに時間がかけずに復旧できました。突然死から4日ほどで代替え機が届きましたが、その間は、私用メインのGalaxy S23 ultraのauSIMをeSIMに変更し5aのSIMをメイン機に移して対応しました。googleサポートはしっかりしていてよかったです。
それに引き換え ASUSは最悪です。Zenphone9を1月8日に修理に出して未だに返ってきておりません。
今回の体験が、今後の成長に結びつく事を考えてみましょう。
iCloudに隔週でバックアップしてます。
保険未加入ですので、
タッチパネルなら修理店持込みで修理します。
3カ所の修理店と馴染みになっているので、
どこかは時間的に可能なはず。
修理終わるまで副端末でしのぎます。
場合によっては、修理店で同型中古端末購入もありうるな。
落とした、水に漬けた、そもそも不良機だったなどは有りましたが。
サブ機は防水すらないので、首からストラップで下げとこう。
突然死はいつ起きるかわかりませんが、その時のための用意と簡単に移行できるようにすればいいですね。
データのコピーは何とか出来、交換機でeSIMの申し込み完了
1日かかるのかなと思ったら、夕方にはeSIMの案内届きました。
電子マネーやコード決済も引っ越しできたので、ある程度は使えるようになりましたかね。
あとはのんびり使うたびにアカウント設定していこうかなと。
あ、マイナンバーの引っ越し残ってる((+_+))
確定申告時期なのでやらないといけないな。
つくづく、スマフォないと何もできなくなりつつあることを実感した2日間でした。