掲示板

AliExpressで買ったスグレモノ 屋外用センサーライト

IMG_20240211_061707.jpg

AliExpressで買ったスグレモノの紹介です。
ソーラータイプの屋外用センサーライトです。
360円でしたが、明るくていいですね。
殆ど同じものがホームセンターで1200円位でした。

スマホだと技適問題や、通電するものはPSEマークの有無等気をつけないといけませんが、ソーラータイプのセンサーライトなら、他人にご迷惑はおかけしないかなと。


4 件のコメント
1 - 4 / 4

2024-02-11.png

もう5年も前にコチラで教えてもらって、その時点では一番LED数が多いものを購入しましたが、炎天下の雨ざらしでも4台中3台が今でも生きてます。
バッテリーも防水性も、スマホのそれを遥かに凌駕してます(笑)

最も重宝している場所は、自転車置き場かな。

20240211_153525-COLLAGE.jpg

3年前に同じような商品(上段)をAli Expressで買ってますが、500円ほどでした。
少しあとに下段のソーラーパネル分離型でめちゃくちゃ明るいソーラー人感センサーライトを買いました。「眩しすぎて近所からクレームが来る」と家人に言われて左右のLEDパネルは光が漏れないようにされてしまいました(^_^;
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> えでぃ@🔋100% さん

ソーラーなのに、明るすぎるとは、凄いですね。

>> 立石野毛男 さん

ソーラーパネルがでかいです(142mm x 86mm)。センサーライトは東向きの玄関に付けてますが、ソーラーパネルは日当たりの良い南向きの壁面に取付けています。ただ、連続点灯で何時間持つのかは試していません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。