掲示板

高齢者向け、スマホ購入助成金

地域によりますが、スマホ購入助成金が出るところがあります。公的サービスがスマホなので高齢者に対して助成するようです。

https://joseikin-now.jp/?p=43435


9 件のコメント
1 - 9 / 9
この年でスマートフォン購入資金助成より利用者への操作支援助成では?それに端末代金より月額利用料の負荷のほうが高い気がします。
立石野毛男
立石野毛男さん・投稿者
SGマスタ

>> magrodon さん

マイネオのスマホ相談会の出番ですね。
助成金出している自治体に狙いをつけて交渉かなと。
せんせーーー
Mode1 RETROⅡはーーー
がらけーですかーーー?
それともーーー
すまほにはいりますかー?(子供の声で)
広島県安芸高田市は2022年から実施しているようです。
https://www.akitakata.jp/ja/shisei/section/kikaku/q140-copy/

記載されてなくても他に実施している処はあるようなので、
所在地を検索してみると意外と対象かもしれません。
65歳以上ではじめてスマホを買う人が対象と言うことは、ここを見ている人はみんな対象外ですね。
高齢者の家族とかかな。
いまどき2万円程度の補助でマイナカードとか読取れる機種なんか買えないですよ。

タダの「やってます」フリの情弱騙し政治政策。

まずは消費税廃止でもしてくれたほうが、未だ助かる。
全国に広まればいいね!
いろいろ条件あるみたいだけどね
65歳以上では、docomoの3G終了ぐらいまでやってくれないと、私自身には適用できないなぁ。かといって、お義母さん用では条件(講習会を受ける、地元の販売店で買って説明を受ける等)が厳しいしなぁ(そもそも出かけたり、説明を延々と聞いたりするのは嫌がりはるし、ネット販売や都会の大型量販店でないと激安では買えないし…)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。