「大分空港で小型機が滑走路脇に逸脱 国交省、重大インシデントに認定」
「大分空港で小型機が滑走路脇に逸脱 国交省、重大インシデントに認定」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce5c7414f882fb492c62a2bfc73b71ae307b0a2a
やっぱり起きてしまいました。😩
先日大分空港で、それなりの大きさの旅客機の出発便が相次ぐ中を縫う様にして離着陸する練習機を見ていて、嫌な予感がしていました。こんなに直ぐにそれが的中するとは。😩😩
便名 行先 出発時刻
JAL668 東京 12:10
ANA2494 東京 12:15
ANA1688 伊丹 12:20
JAL2364 伊丹 12:25
私が乗ったのは、 12:25のJAL2364便 伊丹行。
ANA1688便 伊丹行のボンバルディアが離陸した後に、訓練機が着陸して、私のE170が離陸しました。
一般の旅客機の出発や到着が続く15分間くらい、訓練の間を空ければいいのにと思いました。
そもそも、小型の訓練機が一般の旅客機と競合してまで、一般の空港の3000m級の滑走路で訓練する必要が有るのか疑問です。
わざわざ大分空港まで訓練しに行かずとも、八尾空港で十分な気がしますが。🤣
2 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
志紀駅の近くに行ったとき、家の屋根に当たるのではと思うぐらいの低空飛行を見た事が有ります。
んで、国籍不明の真っ黒いヘリコプターがダイヤモンド編隊で八尾空港の上らしき所を旋回してたのも見た事が有ります。
友達には、あの辺は危ないから、暗くなったら行くなと言われた事が有ります。
怪しい外人にテレカどう?
って言われた事も有ります。
(ノζ . ^ ; ξ) 懐かしい
>> 貝殻タカヤ@ばたんきゅーで寝落ち さん
いつも有難うございます。😃私も50年程前に、家族で見に行った事が有ります。
フェンスの所で、次々に着陸する様子を目前で見ていました。レシプロの小型機ばかりでしたが、もの凄いエンジンの爆音でした。😃🎵
しかし、ヘリコプターって滑走路要りませんよね。
ヘリコプターが滑走路で離着陸する所を見た事が有りますが、何で滑走路を使うのか、全く謎でした。🤣🤣🤣
大阪には、『近付いてはいけない所』というのが、結構あちこちにありますね。差別ではなく、窃盗や暴力等の犯罪の多発地帯です。大阪だけでなくて、日本中にありますね。
「暴力等の多発地帯」っていうと、日本中の学校にはびこっていますね。学校というより「社会」ですね。例えば劇団・芸能関係・その他…😅🎵
外人と言えば、マナーの悪い外人もいますが、文化・習慣の違いも有ると思います。それを割り引けば、日本人の方が危険かも知れないと思っています。🤣