掲示板

高齢者のささやかな趣味

IMG_20240121_090445.jpg

2024年になり、オペアンプOPA627AP交換、昨日6H3N-E ロシア管も2年前に買った物に昨日交換 結果・・・・お年寄りの耳には、大きな変化なし(笑)パソコンでは、Foober2000でサザンがなってますが、
お気に入りの曲は、「逢いたくなった時に君は」ですが・・・知らないかぁ(笑)


5 件のコメント
1 - 5 / 5
真空管アンプは玉転がしをすると微妙に音が違ってきます。音楽のジャンルに合わせて玉を変えるのも面白いと思うのですが、真空管の価格の高騰でたくさんは揃えられませんね😀
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「会いたくなった時に君はいない」
SOUTHERN ALL STHRSに入っている曲ですよね。
私も好きな曲ですよ(^-^)
> お年寄りの耳には、大きな変化なし(笑)

同意です。生理的な経年劣化には誰も勝てません。私が昔から抱いていた疑問は、オーディオ評論家の耳は、(特別なトレーニングとかで)生理的な経年劣化には無縁なのだろうか、ということです。偉そうに解説するけれど、低音域・高音域は怪しいのでは? ドンシャリ傾向と蔑まれる機器であっても、経年劣化した耳には相応しいから需要があるのでは、とも考えてしまいます。
Koushi
Koushiさん・投稿者
マスター

>> p928gts さん

私は、昔多少楽器をたしなんで、いましたので、楽器の音の再現性を、重視して聞いています。ただ電子楽器が多いので、はたして、本当に正確な音なのか? は疑問なんすが~ねぇ
14,000円で買った中古のパイオニアのホームシアターが半年で壊れました。好きでは無いジャンルの曲もスピーカーの質の高さで楽しめました。分解して直せないか試しましたが、知識もないのに無理なこと。

サザンと言えばミスブランニューデイ‼️ イントロを思い出すだけで乗って来ます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。